プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

建築屋Tさんの話。。。。

banner赤ずきん
師走でごわす、、、なんですのw

こんにちは。

先日、クルーズ船に乗って着ぐるみ新年会を画策したワタクシ。。


正直、こんなのを夢見てましたw

しかし、クルーズ船側から「あ、そういうのはお断りです!(ざけんなよ)」と瞬殺されたわけですが、、、


♪キグルミ ゼッタイ ダメ!!

その理由が判明しました。。(体験者からのお手紙です)

タイトル:着ぐるみやめたほうがいいですよ

10年以上前に代官山の高級イタリアンA◯Oでドレスコード着ぐるみで忘年会やったんです。
20人ぐらいかな。
ええ、立派に出禁になりました。
いまだお茶すら怖くて近寄れません。
着ぐるみ着ると物との距離間わからなくて、調度品とかランプとかをこわしまくるんです(⌒-⌒; )
ウサギの耳とか、お相撲さんの尻とかで。
100人なんて日には、狼ブログ、、
次の日から借金返済のバナーだらけになるんじゃないでしょうかw。


・・・

・・・

あのドレスコードバリバリのリストランテ○S○で着ぐるみ忘年会とは、、、マジ、チャレンジャーっすねwww(ってかワタクシのブログにサラ金アフィリのバナーだけは貼りたくないですw)

ま、無理に強行して着ぐるみごと東京湾に落ちたなんてことになったら翌日の紙面が大騒ぎになっちゃいます。


つめてーなっしー!

と言うことですみません、、
今回の話、「企画倒れ」と言うことでよろしくお願いします。。(この話、最初から無理がありましたw)

さて、企画倒れと言えば
以前に買い付け入れた都内巨大ターミナル駅徒歩数分の売地の話。。。

こちとら仲介様を欲望うず巻く豪華接待して担当者ボーナス(通称:タンボ)の上乗せ・帰りにはお寿司のお土産まで付けてお願いしたにも関わらずその後、どうなったかの連絡すら無い状態になってます。。(絵に書いたような企画倒れっぷりですw)

ま、あれだけ安い土地ですからその後価格の上乗せ合戦になり、ワタクシの出した買い付け金額なんかお話にならないレベルになってるんだろうとは思いますが、、、

それでもどうなったかの連絡くらいするのが当たり前じゃねーかよ!!!w

こっちは買い付け入れるにあたりクソ忙しくててんてこ舞いしてる設計屋さんにお願いしてタダでボリューム入れて貰ってるし、銀行にも収支計算した計画案を打診して融資の内定まで取り付けてます。(銀行なんか毎日「あの土地どうなりましたか?」って電話が掛かってきちゃうんです)

百歩譲ってワタクシがこの仲介に「いい物件があるなら持ってきて」と頼んだならこんな仕打ちされても怒りませんが「狼さん、この物件買いませんか?」って持ってきておいて都合が悪くなったから連絡しないってやつだと次、いつまたハシゴを外されるかわかったもんじゃありません。

ワタクシ、一度でもこういうことやられるとその仲介さんとは二度と付き合うことはないのですが(一度やるってことは確率的に何回でもやるってことですからw)どのみち迷惑を掛けてしまった設計屋さんと銀行にはこの失態を穴埋めしないといけない義務が発生します。

銀行の方はいずれ預金を増やすなり、カードのお付き合いするなり、金融商品買うなりで穴埋めできそうですが、問題はタダでボリューム入れて貰った建築屋さん、、、。

簡易ボリュームにしてもそこそこ時間を掛けて図面引いて貰ってますから「ごめん、この前の買えなかったからこの話は無しでw」なんて言えません。(知り合いであればあるほどこういう時に雑に処理しちゃいけないんです)

幸い、この設計屋さん、、
ご家庭の都合で奥様とお嬢様がお祝い旅行とかで韓国に行くそうなのでその留守を見計らってワタクシが接待の聖地池袋にて欲望うずまく接待して埋め合わせしようかと考えております。。。(なので早く留守になる日教えろってwww)

こういう穴埋め(別に欲望うずまくとこじゃなくてもいいんですよw)をいつもしっかり考えておかないといざと言うときに「あ、今忙しいからダメ」とケンもホロホロにお断りされてしまいます。

だってそうでしょう。。

こういう時にちゃんとフォローしておかないと「こいつはこういうヤツなんだよな」と思われてその噂が他人に伝わり気が付いた頃には会ったことも無いやつから「あなたってダメなヤツなんですよね?ww」と言われるくらいまでダメっぷりが知れ渡ります。(我々の業界でもこうやって会ったこともないにも関わらず悪い噂になってる人が多いです)

一度こんな状態になるとどこでどう噂されてるかもわかりませんからここから信用を取り戻すのも一苦労です。

不動産投資は一人では何も出来ません。
仲介、建築、内装、果ては大家仲間の協力あって初めて成立するチームビジネスなので下手すると次からいい情報やアドバイスは他の人に流れて行ってしまう可能性が高くなるし、協力をお願いしたところで「あ、今忙しいから無理」となってしまいます。

だからと言ってやみくもにメシをオゴるってだけじゃいけません。


ウェーン!メシをオゴるだけじゃダメなんですぅぅぅぅぅ!!!

相手がどうやると喜んでくれるか?
相手によっては一本のお礼の電話やメールだけで満足してくれる人もいますし、食い気より色気の方もいます。(ここを見分けないとただ無駄にメシを食わせることになります)

「なんだよ!これだけオゴッってやってんのにこれかよ!!」

我々の業界、、
年配の方でよくこう嘆く方も多いのですが、「たかだかメシ食わせるくらいで義理人情掛けられちゃたまったもんじゃねーよww」って思ってる若い衆も最近増えてます。(会社の飲み会なんざめんどくさくて行ってらんねーよって人も多いです)

人付き合いの細かい部分なのですがこういう細かいとこに目が行く人は間違っても「こいつはこういうヤツなんだよな」とは言われないものです。(恐らくどんなクソ忙しい時でも「オマエの頼みじゃ断れねーなw」と思ってくれること請け合いですよw)

ホント、
これは不動産投資に限らず金儲けをするには必須のスキルですのでいつでも考えておいてほしいところです。。


と言うことで建築屋Tさん、、これ読んだら連絡ください。。w


人気ブログランキングへ
しかし払いは割り勘なんじゃんw



COMMENT

キグルミ新年会

是非実現してほしかったので残念です。
まぁ経験者からの至極まっとうなありがたいお言葉もあったのでしょうがないですねw
新年会そのものも無くなってしまったのでしょうか?

連絡くれない仲介さん、この人に限らず、都合が悪くなると急に連絡取れなくなる人っていますよね。ばつが悪いのはわかるんですが、連絡しないと関係悪化するだけなんですけどねぇ...。

人間関係構築のスキル、とても大事ですね。
そちらの方面は超が付くほど不器用なのでどうやって身に着けたらいいのかいつも悩んでいますw

No title

着ぐるみ忘年会体験者の方の体験談、申し訳なくも抱腹絶倒しました。文才がおありですね。
号泣元議員さんもインパクトありましたね。

関係性は本当に信頼できるから関わりたいというのが一番大切ですよね。でも信頼していれば、事情があるんだろうな~と思って待てますよね。

No title

ちなみにオオカミ不動産は食い気より色気とお聞きしましたがあってますよねw?



そうですね、他人様が自分のために何かしてくれることは当たり前のことではなく、大変なことなんですよね。
してもらったら、心で感謝とともにカタチでもあらわしたいものです。
以前勤めていた会社で、社長の横のつながりでタダ働きもありましたが、持ちつ持たれつ、普段からの良いお付き合いがあればこそ。
それが先々自分を助けてくれますよね。
かおも

キグルミから欲望へ・・・

渦巻く方向へ方向転換したのですね。(・∀・)

穴埋めするにも、どうしたら琴線に届くか、よくよくその方の
キャラを見定めないといけませんが、欲望系なら大概はやぶさか
ではないでしょうな。w

大事だとは分かりつつも、僕は出来てないですね。気をつけます!

そうなんですよね、お礼、お詫びはしっかりしないと。

会社のおっさんたちに合コンの特訓して、忘れた頃に

実は結婚することになって、だけど色々言わないでね❗
って
手土産も、新婦紹介の挨拶もなく一言で済まそうとしているので、残念です。
まあ、腹立つので自分がイライラしているときに、いじってお返し?してますが。

No title

若い時分に知らずにした不義理を思い出して冷や汗モノです。
よい記事ありがとうございます。

自分も不義理されたことがあるので分かりますが
その相手には永久に情報出さなくなりますよね。

紹介して何かあったら自分の信用も無くなってしまうので
怖くて出来ません。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント