fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

3回転ルッツ。。。(忘れた頃のウ○チネタw)

banner赤ずきん
真央ちゃん頑張れ、、なんですのw

こんにちは。

来週のセミナーまであと一週間となりましたが、、、

実はまだレジュメが出来てません。。。。(ま、毎回毎回ギリギリなんですけどねw)

しかし、今回のセミナーの内容は決まりました。。

●不動産投資家最大の悩みの件。。。(敢えてこんな時期に「物件を買う」に焦点を当てますw)
●新中間省略リターンズの件。。。(前回評判が良かったので進化版w)
●不動産投資の初心者がしやすいこと、陥りやすいこと、、、の件。。。(あるある話ですw)
●今後不動産価格が暴落した時に予想される市場の展開の件。。。(ちょっと真面目に話します)

番外編
●ほぼ実名でしゃべるとある事件の結末(内容的にこのパートのレジュメはありませんw)

セミナー申し込み時に書いてもらった「聞きたいこと」や「要望」などをかなり取り込んでレジュメを作りましたので今回の内容、ほぼ全員が聞いても飽きない設定になってるはずです。(だから居眠りすんなよw)

土日に自宅でPCと格闘しながらさらに味付けしますので当日はもうちょっと進化させますのでご期待ください。。


さて、そのセミナーですが今回120人募集のところいろいろヤリクリして130人まで席を増やしました。
会場はもうちょっと入れないことも無いのですが5時間という長丁場で3人席いっぱいに詰め込むと酸欠になっちゃうし、それよりなによりこの時点で懇親会参加希望者が100人超えてます。。(懇親会場は100人がMAXなんです)

懇親会に合わせて参加人数を決めてる部分もあるので今回はこれで札止めとさせていただきます。
キャンセル待ちの方に於かれましては次回のご参加をお待ちしております。。(来年は6回やりますのでひとつよしなにw)

それはそうと、
午前中、、ちょっと気になる売り物件があったので一人偵察に行ってまいりました。

面積からすると土地で仕入れて戸建て用地で転売出来そうなんですが、、、

うーむ、、
仲介さんから聞いてる話と実際に見る物件とで、なにか妙な違和感があるんです。

土地の場所も面積も聞いてた通りなのでそこは間違いないのですが、なんでしょう。。

妙にドブ臭いというか、、、黄粉臭いというか、、、とにかく何かが変なんです。。


ちなみに売値は都内城北地区であればそれなりに安いのでわざわざ休みだってのに見に来たわけですが、ワタクシの本能に「この物件は買っちゃだめだ」って痛みを伴って訴えてくるんです。。

もしかして「大島○る系」の何かがワタクシに訴えてきてるのかと思ったりしたのですが、どうもそんなわけでもありません。。(そう言うときはもっと違う雰囲気が漂いますから)

なんだろ、、、なんだろ、、(ざわざわ、、)

付近を歩いてみて違和感を感じたのがひとつだけありました。


道路です。。


仲介さんの資料には公道3.2mの二項道路と書かれていましたがそんな公道に所狭しと植木のプランターが置いてあります。

えぇ、、
状況からするとこれ、公道ではなく私道です。。(また仲介に息を吐くようにウソつかれた模様ですw)

どうせろくに現調しないで適当に概要書作ったんだろうなー(印刷ミスですとか言われちゃうんだろうけどw)。。

ワタクシ、そんなの慣れっこですのでこの道路が私道と言う前提で調査を続行です。

前にも書きましたがこういう感じで領有権をやたら主張するかのように植木やプランターが置かれている場合、大体、近所付き合いでなにか揉めてることが多いです。(何人たりもここは通さねーぞってオーラ全開だしw)

当然、そんなエリアに立ち入ればその私道の持ち主に怒鳴られるリスクは急上昇。。

えぇ、、現地写真を撮ろうとしただけで向かいの家の窓がガラッと開いて罵声が飛んできました。

罵声「おい、人の土地でなにやってんだ!!!(怒)」

もうあれですよ。
物件出してくれるのはいいけどこういうのを先に言っていただけるとワタクシもわざわざ休みに東上線の各駅停車に乗ってこんな帝都奥深く侵攻してないんですってwww。(ガキの頃、近所のカミナリオヤジの家のガラスを割った時の思い出が蘇ります)



まぁ、怒られるのはいいです。(ホント、こんなのもう慣れっこですからw)



問題はワタクシの左足です。。。



ワタクシ、長年現調やってるのでわかるんです。。



えぇ、、
この隣人に怒鳴られた際、びっくりしてプランターの陰に潜んでいた何かを踏んづけているのを。。。。。。(ガムでは無い、、繰り返す!、、これはガムなんかじゃぁない!)


わかります?

左足の重力が軽くなったようにフワッとどっちにも靴が動く感覚。。。。(やわらかい雪を踏むとこんな感じになりますね。。w)


しかも感触的ににゅるーんとした感覚。。(土曜日の18時にこんなこと書いちゃうワタクシをお許しください。。)


見るまでもなく、今、自分に何が起きてるか理解は出来てますが、問題は今、ワタクシ、隣人に怒鳴られてる最中なんです。。(当然、靴になにがへばりついたか確認する余裕はありません。。)

罵声「だから・・なにやってんだって聞いてるんだよ!!!(怒)」


え?


なにやってるって言われれば、、、

・・・・

・・・・

・・・・


イヌかなにかのウンチ踏んずけっちゃったところですが、、、それがなにか?(一応、写真撮りましたけど、、見ます?)


ワタクシの靴のサイズは26.5センチなのですが、このウンチ、、

足の裏の感覚からするとどうやら大型犬のウンチのようでつま先でも踵でも靴が自由自在に回ります。(これなら3回転ルッツも出来そうな予感です。)


ワタクシ、この罵声オヤジから一刻も早く逃げたかったのですが、この状態では動くに動けません。。。(だってこの状態で一歩でも移動すればワタクシの不法侵入した証拠になる茶色い足跡がたくさん出来てしまいますからw)


これは困りました。。。(狼、今年最大のピンチです。。。。)


順番的には
①罵声オヤジの誤解を解く
②靴裏を確認して直ちに水でふき取る
ですが、

いっぺんに二つの悲劇が起こると人間、パニックになっちゃうんですね。。。。


はい、
ワタクシの黄金の左足はビックリした勢いで田んぼに足を突っ込むようにその植木に突き刺さりました。。(誤解を解くどころかこれじゃ火に油ですw)


見知らぬ不審者がいきなり植木に足を突っ込んだらたいがいの人は怒るものです。。

罵声「あ、てめー、人の家の植木になにすんだーー!!!!!!(怒)」


当たり前ですが、罵声のおじさん、、ドカドカ床を鳴らして飛び出して来ましたよ。。。


でも罵声のおじさん、、
さっきまではブロック塀越しだったのでわからなかったんでしょうけど、裸足で飛び出して来てワタクシの置かれた環境をすぐ理解してくれた模様です。。


罵声「あ!!、オマエ、なんでこんなところでウンチしてんだよーーー!!」


え?

なになに?(ワタクシ、こんなところでウンチなんかしませんよwww)


ワタクシ、ここでこの罵声おじさんがあらぬ疑いを掛けてるんじゃないかと即座に気が付きました。。。

①便意を催した不審者が私道に侵入
②誰も見てないことをいいことに用を足す
③家主に見つかり証拠隠滅を図る←いまここw

・・・

・・・

とは言え、こんな私道に植木を大量置いてる人ですからしょっちゅう犬とかのトイレ替わりにされてることくらいすぐわかったんでしょう。。。


罵声「あー、、、こりゃひどい。。なんでこんなところでウンチ踏んじゃったんだよwww」


え?

なんでって。。。。

そりゃあれです。。


ここにウンチがあったからですよ。。。(好きで踏んだわけじゃございません。。。)


罵声「しょうがねーなー、、おーい!!バケツに水入れて持ってきてくれー!!!」

これだけ大きいウンチです。
ワタクシを今、ここで追及してベタベタと移動されては被害も甚大になると判断したおじさん、、家の中のご家族に向かってそう叫んでくれました。。


なんか最近、、現調のたびにイヌのウンチを踏んでるワタクシ、、、
きっとウンチの妖精の警告だったんですね。。。。(どおりで最近、よく踏んじゃうなーって思ってたんです。。)


罵声「あ、だめだよ、、いきなり靴脱いじゃ。。まず靴の裏をよーく拭きとるんだ」


この手際の良さからして愛犬家のワタクシ、、
この場所が犬のトイレとして大活躍しているのを確信しましたが、(たくさんの犬がここで用を足してるんですねw))靴の溝に挟まってるやつはどうしても取れません。。(これが残ってると暖房の効いた電車でテロリスト扱いされますw)


そしたらこのおじさん、、
家から古い歯ブラシを持ち出して丁寧に掃除してくれましたよ。。(この辺はワタクシの人柄によるところが大きいんじゃないかとw)


おじさん「ところで、なんで隣の家の写真なんか撮ってたんだ?」


ワタクシ、事情を説明して単なる不動産屋の現地調査だってことで誤解が解け、最終的にはこの罵声おじさんとも仲良くなって現調に来た家のこともいろいろ教えて貰えました。




えぇ、、



2年前、台所でご主人が首を吊ったことまで。。。




人気ブログランキングへ
どうりで安いはずなんじゃんw


COMMENT

忘れたころの...

狼閣下、災難でしたね(-_-;)

忘れたころのウ○チネタ+現調結果が「大島○る」系の案件だったなんて...

閣下のセミナー、内容見ただけで聞きたくなっちゃいましたw
来年はなんとしても参加できるように、日々ポチクリしながら首を長くして待とうと思いますw

落差がたまりません‼世界最高得点?

フフフ、タイトルの○にピーンときたんですのvvv
でも←今ここ、がまた噴きました(今日はヤバかったです)。証拠隠滅~‼それしかあり得ませんっっ‼
落差がフリーフォー○以上ですね←古い(笑)。

セミナー本っ当に羨ましいです!
聞いて年末年始に戦略練りたかったです。

同じ内容pleaseです(涙)。
ご盛会と天候に恵まれますようにお祈りしております。


逝って帰ってきました

閣下、ご報告致します!平伏っ(^_^ゞ
今現在アップデート反映されておりません
また別ルートで偵察を続けます
と、と入力すると三番目にトコジラミが出るんですの(爆)

お気の毒でした

はじめまして。

ここ1年程毎日ブログを拝見させていただいてます。

人の不幸に対して、5分間ずっと大笑いしてしまいました。

This is the funniest blog that I have ever read.でした。

所有物件の除雪で身体が冷え切って(北海道に住んでいますので)体調が悪かったのに、ちょっと良くなった気がします。

ウ〇チネタ最高でした。



う○こスピンで大島○る。

アレ踏んで地固まる

そんな人の縁もあるもんなんですな。
やはり人の心を解きほぐすのは笑いなのか・・・

もちろん、その家は更地にして再販ですよね?(・∀・)

No title

にゅるん。
しばらくその感触味わっておりませぬ。

あー朝食しながら読んじゃったよ‥

あのヌルヌル感‥思い出したくないっす。

僕も先日大型のもん踏んでガードレールに擦り付けてました。
不動産屋は踏む確率高いんですね。

No title

ウンがついたので、いいことある・・・ハズです!

No title

逮捕されたおぢさんですか?
もうプランター片付いてましたよw

ゲソ跡っていうんですよねw
刑事ドラマで言ってましたwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント