fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

今日で最後のブログになります。

こんにちは。

今日はとうとう年末です。

ここをお読みの方はきっとすばらしい一年だったんじゃないかと思います。

来年はもっとすっばらしい一年になりますよ。。きっとw。


さてちょっと暗くなるかもしれないワタクシの個人的なお話ですが、今年を振り返って一言で表すと「出会いと別れ一年」だったのかと思います。

新春にいきなり身内の人間が亡くなりショックだったところに例の震災。

まさか万単位で人が亡くなるなんてもう戦争でも起きない限り無いと思ってたところにあんな信じられない出来事。。あまり感受性の強くないワタクシでさえ「こんな時に不動産屋なんてやってていいのか」と思うくらい衝撃的な出来事でした。

マンション新築などで忙しかったので少しは気が紛れましたがあの出来事で生まれて初めて人生観が変わりました。(この歳で初めて人生観が変わるってものなんですがw)

その後、こうやってブログを書くようになりここ数ヶ月で何百人という大家さんと出会いたくさんお話させていただきました。。今までこういう形での出会いってほとんど無かったのでとても新鮮な出会いでした。


お話しさせていていつも感じていたのは、

ご自身の人生を楽しくする為、真剣に毎日試行錯誤しながら常にベストの方法を探究する」という方ばかり。。

ワタクシいつもオチャラけてますがこういうところは決して見逃しませんww。

これだけ真剣に毎日勉強している人のお役に立ちたいと言う気持ち(一部商売っ気含むw)がこれだけ「飽き性なワタクシ」のブログ存続の活力源になっているのかもしれません。。(今日はいつになくマジで語っちゃってますねw)

ワタクシの不動産への持論はいつも言ってますが「常に失敗から学ぶ」です。

成功者から学ぶより失敗のケーススタディから学んだ方が覚えが早いと思います。

例えば「キノコ」・・。(いつもこんな例えばかりですみません)

食べたら旨いキノコもあれば食べたら死んでしまうキノコもあります。先人の人が手当たり次第食べて学んだ事が今に受け継がれていると思うのですが「このキノコは旨いよ」より「このキノコは食べても大丈夫」というところから学んだ方が間違いありません。

どこかのブログで聞きかじりましたが不動産投資は第一に「負けないこと」が大事です。

負けないようにするにはいくら成功者の話を聞いてもあまり身に付きません。先人の大家さんの失敗から学ぶ方がいいのではないかと思います。

ワタクシもこの業界に入ってかなり経ちますが今まで見てきて不動産で成功したという方はほんの一握りです。

だからといってそれ以外の人が失敗したと言うわけではありません。(中には派手にコケて退場した人もいらっしゃいますが。。)

ほとんどの方が「最低でもプラスマイナスゼロ」という不動産投資をされています。

そんな慎重な投資手法でも思い切り大儲けできる時もありますがそれはアナタの実力ではなくなんだと思ってもらってます。

実力で不動産で大儲け出来る人ってどこかで博打打ち的な勝負に出ないと実際には難しいです。

だから勝つのではなく負けないこと。。。

ワタクシの投資理念はいつもこれ。ワタクシが不動産屋と続ける限りこの理念だけは変わらないと思います。

しかしこんな理念を持ってるとお客さんにたくさん物件は出せません。。。これ買ったらまずいだろってのはやっぱり出せないですw。

そうなると来年も引き続き「オオカミから全然物件出てこねーな」と言われるんじゃないかと思います。

でも「負けない不動産売り@特許申請中」としてワタクシが世に君臨するには仕方ありませんw。。(ずいぶんと上から目線ですね。。すみません。。)

まだこれ計画中なのですが来年の物件の流通状態を見ながら「オオカミさんの負けない物件情報」というメルマガでも出そうかと思ってますw。(kkenjiさんのエクレアの皮物件に近いもので不動産屋的視点でいいと思うもの。。収益だけでなく土地でもなんでも儲かりそうなものと言うジャンルでどうでしょう?)

いい物件が今年みたいにあまり出てこなければメルマガ出せないのでやらないかもしれませんが例えばレインズ物件なんかでも「これならおもしろいんじゃないからぁ・・」と思う物件だけ実名を出してメルマガでお知らせしたり(別にワタクシのところで仲介なんてしなくてもいいですよw)未公開の物件で「おっ!これいいじゃん」と言う物件だけこっそりメルマガで流すなんての面白いでしょうか・・?

このメルマガ見てるうちに段々と不動産屋的視点が養われるみたいなノリでやれるのなら来年挑戦してみたいです。

そのかわり発行するのはホント不定期ですw。(いつもいい物件が安定的に出てくる訳ありませんw。)
ただいい物件が出てきたら「5分以内にメルマガ送信」なんてカッチョいいですね。こんなダイレクト感があるメルマガ出せるなら・・・やろうかなw。


さてここ最近ワタクシのブログはずっと1位の座を死守してまいりましたが、、そろそろクリスマスの貯金を使い果たしそうな状況ですw。(除夜の鐘とともに年が明けた瞬間、1位の座からスルッと滑り落ちるんじゃないかと思います。。。)やはりワタクシにはまだ煩悩の方が多すぎなのかもしれません。。。

そんな中、わずか4ヶ月という短い間でしたが皆様の熱いご支援お礼申し上げます。。ありがとうございました。

だからと言ってブログの内容に変化はありません。来年も今まで通りエッジの効いたネタで攻め続けたいと思います。

では来年も皆様にとって実りある一年でありますように。。

また来年もよろしくお願いいたします。

こんなメルマガの話を書いてみましたが実際のところホントに読みたい方はいらっしゃるのでしょうか・・?
ワタクシの独りよがりだったらちょっとカッコ悪いです。。。え、、だからってメルマガ読みたい方はクリックをなんてケチ臭いことは言いませんよw。。言わないけどテレパシーくらいは送っときますww。。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

明日は予定通り元旦ネタを仕込みました。「恐怖のかきあげ事件」です。
よかったら読んでみてください。。

COMMENT

No title

狼さん、

もうすぐ新年を迎えますが
まだ、ビータリカ来ません。
けっこう前の注文なんですけどね・・・。

ユーのリンクから鳥さんのサイトを見ました。
しぶいです。

では、
また来年。というか明日です~~

Re: No title

*たろう*

こんにちは。。

え。。まだビータリカ来ないんですか?

たぶんもう忘れられてるんじゃないでしょうか。。。

ちょっと時間かかりすぎですよw。

鳥さんのブログ渋いでしょw。ワタクシが鳥さんのサイト踏むとなぜかノートン先生が反応するんです。。

また来年も遊んでください。

良いお年をお迎えください。ではでは。。

(そういや、まだ例のしょぼくれん~オオカミバージョン娘が外出ばかりしてるので完成してません。。)

い~のち~くれ~ない~に染まった~この俺を~♪

   わくわくリッチです。

 あら、メルマガの件、年賀状に書いてしまいました(29日)。
FCだとメルマガの内容をそのまま配信できるんでしたっけ?

 狼さんが読んだ不動産投資・アパート経営本の書評も読みたいです(ブログやメルマガで)。

 それでは、良いお年をお迎えください<(_ _)>

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

4は・・・。

 鳥です。

 拍手 クリックしました。

 4は・・・。
 
 駅でしょうか?

No title

メルマガ、今から楽しみに待っておりますv-238

今年の収穫は狼さんのブログに出会えたことです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日で最後のブログですか?

ぶるーまんぱぱ です。

今年一年お世話になりました って書こうと思ったけど

狼さんの講義を聞いてからまだ、2カ月も経ってませんでした。

今日のタイトル見たら今年でブログやめちゃうのかと

思って一瞬ビックリしました。

来年のメルマガ発刊も楽しみにしています。

本年度はありがとうございました
来年もよろしくお願いします

不動産投資は事業でもある以上失敗しない事が重要ですね
メールマガジンはブログより見られる方が少ないと思うのでブログで書けない事も書けそうな気がします

Re: い~のち~くれ~ない~に染まった~この俺を~♪

わくわくリッチさん

こんばんは。
紅白でマナちゃんがスッ転んだのを見届けてPCに戻ってきました。。

メルマガの件ですがFCブログで出来るのかさえまったく確認していませんww。

>  狼さんが読んだ不動産投資・アパート経営本の書評も読みたいです(ブログやメルマガで)。

いやいや・・これはマズイデスw。。ここに不動産屋が触れるのはタブーですってw。

来年もよろしくお願いしまーす。。良いお年を。。

Re: 4は・・・。

鳥さん

こんばんは。

4の件は取りあえずメールください。。。

では良いお年を。。

来年も期待しております!

よいお年をお迎えください。
また勉強させてもらいに訪問いたしますのでよろしくお願い致します!

Re: No title

セレッサさん

こんばんは。

> 今年の収穫は狼さんのブログに出会えたことです。

こういう風に書いていただけると来年も無茶なキワドイブログを書く活力源になっちゃいますw。。

今年もあと2時間足らずですが良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

Re: 今日で最後のブログですか?

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

なんか書き方が今日で最後風に見えなくもないですねw。(ちょっと視聴率稼ぎな要素もあります。。)

> 狼さんの講義を聞いてからまだ、2カ月も経ってませんでした。

ワタクシと不動産のお付き合いではまだ2ヶ月ですが恐らく10年以上前からなんらかのお付き合いがあったはずですw。(新大久保とか・・新大久保で)

これからもきっと気の長いお付き合いになるんじゃないかと思います。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。

来年ホントにメルマガ書くことになったらそりゃすごいこと書いちゃうかもしれませんw。。

今年は貴重な情報ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。良いお年を。。

Re: 来年も期待しております!

ベアーさん

こんばんは。

そんな・・それならこちらからお伺いしますってw。。

ベアーさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

おぉぉ〜!

いよいよメルマガ進出ですか?

そして次は出版ですかね!
その時はぜひサイン下さいね〜

あっ、今年も後2時間弱ですが、
いろいろと教えていただきありがとうございました!

来年も引き続きよろしくお願い致します <(_ _)>

Re: おぉぉ〜!

Oz...さん

こんにちは。

いやいや、、ワタクシごときがメルマガなんて・・w
あくまでまだ構想中段階です。

でも思い切り野心家はワタクシ。。

突然前置き無しで始めるんじゃないかと思います。

そのときは是非ご愛読いただければと思います。

年が明けてしまいましたね。。

本年も宜しくお願いいたします。

No title

メルマガ、一つも購読してません。
(勝手に登録されちゃったのはあります)

狼さんのは読みたいですね~

不動産屋は1月1日から働けと言いつつ
6日からタイに行っちゃう
正月の旅費も出せない不動産屋さんの話とか
して欲しいです。

Re: No title

ぼ〜やさん

おはようございます。

ぼ〜やさんのご期待に沿えるメルマガが書けるか・・ちょっと疑問ですがw物件の流通次第ではホントにやろうかと思ってます。

> 不動産屋は1月1日から働けと言いつつ
> 6日からタイに行っちゃう
> 正月の旅費も出せない不動産屋さんの話とか
> して欲しいです。

ワタクシの立場でこの件についてオフィシャルに発言できる立場ではございませんw。。

ご理解いただければと思います。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント