プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団セミナー心得。。。

banner赤ずきん
連休もサクサク更新なんですのw

こんにちは。
本日は日曜日なので不動産ネタはちょっとお休みで来週の旅団セミナーに初めて参加する方のために心得的なことを書いておきます。

まず会場ですが1階に信金が入っているビルの6階になります。
エレベーターを降りるとそこに受付があるのでそこで受付をして入室となります。

部屋に入ると机がたくさん並んでます。
席は3人掛けですが3人掛けにギッチリ座ると会場が酸欠になるのでここに2人掛けで座って貰います。

たぶん当日、席にはレジュメと毎回恒例の旅団ノベルティーグッズが置いてありますのでグッズは早々に仕舞ってくださいw(旅団グッズは人数分しか作らないので無くしても替わりがありません)

あと、セミナー中の音声を録音したいって方も多いと思います。
しかしセミナーで話す内容は「墓場まで」と言うのが旅団セミナーのお約束。
以前にセミナーの音声を他人に流されてネタをパクられたことがあるので音声の録音は一切禁止です。

またセミナー中の写真撮影もあまりやって欲しくありません。(ワタクシ、仕事の関係上、顔出しNGキャラなので会場で写真撮られるのイヤなんです)

さて、次にセミナーの流れについてですが、ワタクシのセミナー、、
話すピッチがメチャメチャ早いです。。(ちょっと気を抜くとたちまち置いて行かれますw)

これにはいろいろ理由があるのですが、
まず第一にセミナーの内容自体が7時間分くらいのボリュームなんです。
これを制限時間内の5時間に短縮してしゃべらないといけないので猛スピードで話が進行します。

初めて来る方はまずここで面喰らうかもしれませんが狼旅団セミナーは他のセミナーと違ってワタクシが単に不動産についてしゃべりたくて開催してるイベントです。

他のセミナーとかで見られる明らかに尺不足を補うためのくだらねー自己紹介とか前置きは一切ありませんw。(あっても最初の数分でちゃっちゃと本題に入りますw)

第二に、単にセミナーやってモテれば充分なワタクシ。。
不動産の話をゲロ吐くほど聞きたいって欲求を叶えるのがモテるための早道だと過去のセミナーで学んでますw。

と言うことでセミナー開始時刻になるとすぐに本題に入ってしまいますのでセミナーに参加される方は開始時間前までにご着席ください。(ホント、すぐ本題に入っちゃいますからねw)

また、セミナーレジュメに沿ってプロジェクターを使用しますがプロジェクターよりセミナーレジュメ中心にしゃべりますので席はどこに座っても大丈夫です。(ただ毎回会場後方に肉欲系団員が座ることが多いのでそこだけ私語がうるさいかもしれません。そこの席は出来るだけ避けてお座りくださいw)

今回のセミナーの内容ですが、申し込み時に書いてもらった質問や聞きたいことを中心に組み立ててます。
内容は当日のお楽しみということでお願いします。

あと当日、服装ですが大体の人は私服で来てます。(スーツの人はあまり見かけません)
持ち物は筆記用具があれば充分です。(レジュメは持ち帰れますのでそこにどんどんメモってください)

それと大家名刺ですね。。
特に懇親会に参加される人は必須アイテムになります。
自慢じゃ無いですが、セミナーも懇親会も営業目的の業者さんは一人もいません。(当然、囲い込み目的のセミナー後の無料相談会なんてチンケなものも存在しませんw)

旅団のセミナーにはそこそこ有名な大家さんも参加してますのでそういう人と知り合いになるにはまず名刺が無いと覚えて貰えません。また狼旅団ではセミナーなどで知り合ったもの同士が後日、非営利で集まっていろいろな活動をしてます。なので名刺は最低でも30枚くらいはご用意ください。電話番号は任意ですが皆さん、普通に携帯電話番号くらいは入れてます。(旅団では貰った名刺で個人情報抜くようなチンケな奴も存在しませんw)

狼旅団セミナーの目的ですが、大家さん同士の話が安心して出来る環境を作ることにも重点を置いてます。

特にウチのセミナーに来る人はそこそこ経験値も高い人が多いですから少しでもたくさん顔を売ってスキル吸収の足しにして欲しいです。

ただ一つだけ注意して欲しいことがあります。

狼旅団セミナーに限らず狼イベント全てはそういう理念での開催ですのでワタクシ、セミナー、懇親会時において、他人に迷惑を掛けるヤツは一切容赦しません(特に酒癖の悪いやつは本気でぶん殴りますw)

また女子大家さんもそこそこ参加してますが酒の勢いとかでセクハラなどちょっかい出してるのが見つかるとその場でワタクシやスタッフの手で会場から叩き出されますので「お酒を飲んじゃうと、ちょっと」って方、、深酒して我を忘れるなんてことが無いようご注意ください。

といくつかセミナーに向けての心得を書いてみましたが、
他の不動産セミナーと少し異質なものだと頭に入れてお越しいただくといいんじゃないかと思います。

話のピントが合えば5時間なんてあっという間に過ぎちゃいますからw



人気ブログランキングへ
逆にピントが合わないと5時間針のむしろなんじゃんw

COMMENT

閣下の不動産の話をゲロ吐くほど聞きたいですっ‼

私もセミナー当選に備えて質問準備しておきます(sos銀行の事とかですが(汗))。
懇親会も良い感じですね!
早く出たいです><
ランキングに最新記事リンクがまだだったので何回も連打してしまったので(そうするとカウントされないのですか?)後でタブでポチさせて頂きます(^_^ゞ
セミナー良いな~‼

No title

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
新規メンバー入りありがとうございました。
当方、小規模自営飲食なんで来年は
週末以外の平日セミナー期待しております。
是非、平日にもお願いいたします。

セミナー、今回は参加できないので、次回以降いつでも参加出来るように準備だけでもしておこうと思います。

と言いつつも当方投資初心者の部類なので、何気に参加してもよいのかどうか若干心配でもあります(^^;

今回は選に漏れましたが・・・

今年最後のセミナー、うらやましすです。
特に、セミナー後の懇親会がまたコッテリした空間ですよね・・・^^;

でも、懇親会までがセミナーなので。(・∀・)

ゲロはくまで、っていいながら セミナー当日ゼンブ持って帰らなくても大丈夫だから~と、優しく言うところ、色んなところの気配りが、閣下のモテポイントでつ。

知識だけなら、こんなに集まりませんし。


前日熱海で泊まりの忘年会で、朝イチ出発で池袋向かいますが、昨年会った船橋のアニキにまたガールズバー連れていってもらえることを期待しつつ、指折り楽しみにしてます🎵

あ、セミナー、懇親会が一番、ガールズバーはおまけで(小声)

No title

いつか、いつの日にか閣下のセミナーに参加したい(涙

No title

囲い込みですが、面白キャラだと違う意味で囲いこまれちゃうWって聞きかじりましたがWWW

YJJさん http://jijii123.peace-music.net/ 来るんですか??
突っついてみるテスト

No title

エアベンベーの記事もっと読みたいです。

このような本も最近あるようです。

賃貸収益倍増!大家のための民泊活用法 [Kindle版]

こんにちは。
当方初めてのセミナー且つ、不動産初心者のため、あっという間に置いてかれそうで少し不安です。
甘ったれなお願いで恐縮ですが、予習しておくべきポイントなどあれば、事前に教えて頂けないでしょうか?

EDIT COMMENT

非公開コメント