プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

え?もうハンコ押しちゃいましたけど。。。

banner赤ずきん
今日はボジョレー解禁日なんですのw(飲まないけどw)

こんにちは。

物件高騰化に伴い、「こんな売値じゃさすがに指値されちゃうかなww」と思った物件でも価格交渉に応じず粘ってると満額とまではいかないにしても100人に1人くらいは仲介さんに説得されてクソ高い買い付けを入れてくる昨今の不動産市況。。(仲介にとってその物件が高いか安いかなんかより自分の手数料になるかならないかが問題ですからw)

えぇ、、
昨日の話じゃないですが
「えー?不動産投資?そんなの儲かるわけねーだろwww(イツノジダイノハナシダヨww)」
のプロパガンダを流す日も近いんじゃないかと思います。。。。

さて、そんな中、日々の物確電話に大わらわな我々。。
時々ですが妙な物確電話に出くわします。

そんな今日の物確電話なんですが、
本日は我々、とある持ち回り契約のため2人とも外出してたのですが、そこに掛かってきた転送電話。。

はっきり言って狂ってるとしか言いようがない物確電話でした。。w

会社名からしてこの仲介さん、1カ月くらい前にレントロールだけ送った仲介さんだったと思うのですが、その物件は今まさにこれから契約する物件。。。

うちの場合、契約予定になるとレインズ掲載を落としてしまうのでこの物件は10月末くらいでレインズからいなくなってるはず。。

たまにいるんですが、物件をロックしてない状態で商談を進めてしまい、買い側がグリップした頃には別で商談が進んでいて仲介さんが元付けに再度問い合わせたら「あ、その物件、、終了でーす」って言われちゃうパターン。。

今回もそんな話だったので新戦力君が「あ、その物件、決まっちゃいました」と答えました。(だって今まさに契約書のハンコ貰うとこですもん。。)

そしたらこの仲介さん、電話口でこう絶叫してました。。

仲介「え?なんで他に売っちゃうんだよ!!!!(怒)」

・・・

・・・

え?

なんで?って言われても

あーた、、レントロールだけで音沙汰もなかったじゃないですか?ww(ってか声がデカいからこっちのお客さんに聞こえちゃうじゃないですか?ww)

仲介「なんだよ、、せっかく融資の承認まで取り付けたのに、、どーしてくれるんだよ!!!」

・・・

・・・

え?

どうしろと言われても

言ってるそばから契約書のハンコ押しちゃいましたけど。。。。。(今、まさに手付金の領収書を渡すセレモニーの真っ最中ですよw)

たぶん、この仲介さんの頭の中では
①こんなクソ高い売値じゃ売れっ子ない
②しかしウチにはこんな物件でも満額近くで買えるお客さんがいる
③だから勝手に話を進めてても大丈夫

なんて油断してたんでしょう。。


お言葉を返すようで恐縮ですが、
今の不動産市況を舐めちゃいけませんよ。(今時はこんな無慈悲な売値設定でも慌てて買ってしまうお客さん、たくさんいるんですからw)

電話の内容を横で聞いてたワタクシ、、
目の前には契約当事者も座ってたこともあり「そんな電話とっとと切っちゃえよ」と指示して新戦力君、「後で折り返しますから」とほぼガチャ切りに近い形で電話を切りました。。

そしたら・・・・


ええ、、切ったそばからリダイヤル攻撃ですwww(てめー勝手に電話切ってんじゃねーよ!!と怒りは頂点に達してる模様ですww)


契約当事者の前であまり不器用なものは見せたくないので新戦力君、外でこの電話を対応し始めたのですが、契約が終わっても一向に戻ってきません。。

いつまでも買主さんと雑談してるわけにもいかずに新戦力君を待たずにお開きになったので車が置いてある駐車場に一人トボトボ戻ると車の前で新戦力君、、、まだその暴れん坊将軍と電話でやりあってました。。。(かれこれ40分くらい戦ってますww)


横で電話の内容を聞いたのですが
今度は作戦を変更して泣き落とししてる模様です。。。www

日頃、こういうわけのわからない電話に対して厳しい突っ込みを入れる新戦力君ですが、たった一つ、弱点があるんです。。。

えぇ、、新戦力君、こういう泣き落としにだけは弱いんです。。。(新戦力君、、この攻撃に晒されて防戦一方になっちゃってますwww)


しかし、もう契約を済ませちゃった物件ですからどうにも出来ません(融資特約も無い契約なので今の時点でほぼ契約履行の着手状態です)

仲介「私、お客さんになんて言っていいかわかりませんよぉ。。ホントなんとかなりませんか?(涙)」

新戦力君、、ホント、こういう泣き落としに弱いのでとっとと電話を切っちゃうことも出来ないままほぼノーガードで打たれまくってますがワタクシが車に戻ったあたりからしきりにアイコンタクトで「そろそろ電話変わってくださいよ」って合図してきたのでワタクシその電話を変わりました。

狼「お電話変わりました。上司の狼と申します(キリ」

買い付けすら入れてこないでなに言ってだよって思いますがワタクシも大人です。
どういう経緯でそんなことになったのかくらいは興味本位、、いや今後の参考として知りたいです。。。。


ただそんな話を聞く前にひとつお聞きしたいのですが、、、



買い付け金額はおいくら万円ですか?(ちなみに本物件の定価は約2億です)



ワタクシだってそんな鬼じゃないですから今日貰った手付の倍以上の上乗せがあれば売主さんの利益を考えて今から引き返してさっきの買主に手付金を叩き返して「せっかくですけどもっと高く買ってくれる人が現れたので」と言っても全然構いません。。(ただ上乗せがあった場合、さっき契約した人に手付を返しつつ、同じように上乗せの話をしますけどねw)



と言うことでもう一度お聞きします。。

買い付け金額はおいくら万円ですか?

















仲介「えーっと、、、、、、17500万でいかがですか?(第三者のうんたらかんたらd、、)」


・・・・

・・・・

・・・・



人気ブログランキングへ
こっちが泣きたくなったんじゃんw

COMMENT

泣き落とし

泣き落としまでされた挙句が、指値+第3者の為のウンタラなんていわれたら、能面みたいな顔になりそうですね(-_-;)

物件ロックしないまま商談すすめちゃう仲介さんって、結構いるんでしょうか?

指値で融資つけて話通してないって

凄いですね。ぼーぜんです。
そして価格聞かれてからの逆転。
本当にある意味面白いですね。
そんな人いるんだって。

No title

昨日のブログネタ、とりあえず
5000分の1は私が履行しました。
という事でポチ。

No title

無慈悲に売った2億の物件のスペック知りたい。。。。
あと買主の未来予測も解説していただくと勉強になります(´Д` )
っか、ブログにのせれませんか!?

No title

ワタシの前職、そんな客沢山いました。
もちろん、携帯の電源切ってシカとです(笑)
良く切れて電話切ってましたわ~。

は?

って返したんですか?^^;
上乗せどころか下潜ってきたのがまた丁度良い残念さ加減で・・・

それにしても、本当に皆さん大人買いしていくんですね。
銀行も構わず貸しているんだ・・・

No title

新戦力君、無き脅し泣き落としに弱いんだよねwwwwwwww

ないですね(笑)
僕も泣き落としには弱いです。。。

No title

当方、やっとこさ先週末に今年1棟目となる物件買契約できました。

考え方としては、銀行に寝かせとくよりマシだろ、ってやつです。

えー?不動産投資?そんなの儲かるわけねーだろ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント