プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

いいですか?一斉に言いふらすんですよww

banner赤ずきん
お弁当のごはんが今日から穀物入りになっちゃったんですのw

こんにちは。

こうやって毎日ブログを書いてるワタクシ。。
時々ですが「このブログって大家業界にどのくらいの影響力があるんだろう?」と思うことがあります。

ちなみに現在の本ブログのアクセス状況、、おおよそ8万アクセス/月。。
連載当初の月500アクセス(そのうちワタクシのアクセスが月300だったんですけどwww)を考えると相当増えた感もありますが、レギュラーで毎日読んでる方はアクセスグラフを見るかぎり約3000人程度。。(とはいえ、毎日せっせと読んでる人以外にも隔日で読む人もいるでしょうから実際のところ、5000人くらい、、でしょうか?)

不動産投資に興味のある5000人程度の人がこのブログを読んでるというのはわかりますがそもそも投資家全体数がわからないので実際のところ、果たしてどの程度影響力があるのかはなんとも判断出来ません。(だからって8万アクセスあるからと「弊社のバナー広告貼ってくれませんか?」なんてくだらない営業メールを送り付けるのはご遠慮くださいw)

それでもセミナーやるよって言えば200人程度あれば3時間くらいで席が全部埋まることもわかりましたので、大手媒体に顔を出さずにブログだけでコソコソと情報発信してる部類の人間としては「もしかしてワタクシ、、そこそこの発言力も出てきたんじゃないのー?ww」とほくそ笑むワタクシですw(この思い上がりの激しい性格が今までの人生で損してる部分でもありますw)

ま、仮にそれなりの発言力があるとして、、
ひとつだけどうしても言いたいことがあります。

昨日のブログでエアベンベーのネタに触れましたが、ワタクシがなぜ○irbnbちゃんと表記しないのかに気が付いた方、、、いませんか?(別に茶化してそう表記しているわけじゃないんですよw)

えぇ、、
うまくやれば儲かるはずのエアベンベーに妙な法律の縛りが出来て欲しくないからなんです。。。

きっかけはちょっと前に書いたエアベー絡みのネタ。。
その時の記事のアクセスだけが2週間程度で40000アクセスしたんです。。。(いつもならせいぜい15000くらいが限界なのに、、です)

ってことは普段このブログを読んでない人が検索エンジンで飛んできたんだと思いますが
一部屋で月に5万しか取れないものが月に15万にも20万にもなる可能性があると不動産投資ニューカマーの方があちこちの情報で知り熱心にネットを徘徊してるんじゃないかと気が付いたんです。。

ワタクシ、こうやってブログをせっせと書いてるのは熱心なファンがブログ読んでポチポチしてくれてランキング上位に君臨してモテモテになるることが最大の目的ですから(こういうヨコシマな心があるからこそこうやって毎日更新出来るんですw)検索エンジンで飛んできてポチもしないで読み逃げされるのは正直、不本意ですw。(そんな野郎のためにブログ書いてるわけじゃねーんだよww)

また、こうやってエアベーネタを書いてしまい素人さんが異常繁殖すると必ず行政からの指導なり条令が出来ちゃうと思います。(本日のモストインポータントです)

日本人って他人が大儲けしているのを温かい視線で見てくれる民族じゃありませんから「エアベーで1000万儲かった」なんて話題がテレビで放映されればやっかむ人も出てくるはずだし、ひとたび何か問題が起これば一斉に叩き始めるでしょう。。(区分の管理組合を怒らせたってだけでワイドショーネタになっちゃうくらいですからw)

シェアハウス問題の時もそうでしたがワタクシ、法に触れないように一生懸命やってたシェアハウス運営者の方まで消防から指摘を受けてるのを見て「こういう儲かる話ってあまり表に向かって書いちゃだめなんだなー」と思い、それ以降、シェアハウスのネタを書くのは控えめにしてます。。(ま、興味もないって部分も多々ありますけどねw

エアベーはこのシェアハウスより儲かりそうなポテンシャルがあるので今後、参入者が恐ろしい勢いで増えるのは容易に想像出来ますが(なんて書いてるそばから大手のア○マングループが大規模参入するなんてニュースやってたしw)ただただ己の利益だけに走る人が続出すれば今まではグレーゾーンで済んでたもののに法的規制も相当なものになるでしょう。。。

ちなみに似た事例で「合法ハーブ」ってのがありました。

この合法ハーブ、、、
最初は薬事法や麻薬取締法に触れない化学式の薬品を使ってたので合法というかグレーなものでしたが、それをマスコミで合法ハーブなんてバンバン放映しちゃってその存在を一般ピープルが知るところになり乱用者が続出し車で歩道に突っ込んだりして問題になり法規制が強化されました。

あれなんか元々は渋谷とか新宿の裏通りでコソコソ売ってて一般ピープルは全く知らなかったはずです。。(ワタクシも「サイケデリックハーブ」なんて看板見てなんのことかさっぱりわかりませんでしたからw)

なのにカルチャー誌やマスコミが「これって合法なんですよww」なんて書きたててしまったもんだからシンナー中毒卒業生みたいなガキとか「大麻はパクられるけどこれは合法だって言ってたしなー」なんて興味本位でヤリ始めたちょい悪オヤジがハマってしまったんですってww。

話を戻しますが、、
・誰かが大儲けしてる
・それにより被害者がいる


この二つのキーワードに加え、これで実際に「死者が出る」 と言う条件を満たすと世間の風はいきなり逆風になります。。


と言うことでどうでしょう?

ここ読んでる5000人が一斉に
「えー?エアベーなんて儲かんねーよ。。。(バカジャネーノww)」
って口にし始めたら、、、。w
(ま、一種のプロパガンダですねw)


これで3か月後くらいにSPAとかで「エアベーの落とし穴(こんなはずじゃなかった編)」なんて記事が出ればワタクシの影響力もそこそこだと信じ・・・次はこんなプロパガンダを流します。。



「えー?不動産投資?そんなの儲かるわけねーだろwww(イツノジダイノハナシダヨww)」


これで後続の参入者は激減し、今頑張ってる人達はまんまと先行者利益が得られるはずですw。。




え?


それはいつも言ってることじゃん、、、ですって?


いやいや、、


今度はワタクシが言うんじゃなくてここ読んでる5000人が一斉に言いふらすんですよww。。(バタフライ効果ってやつですw)


そんなネガティブなことばっかり考えてる水曜の午後のワタクシです。。。。


人気ブログランキングへ
昨日のトコジラミの話は今日のネタの壮大な前フリだったんじゃんw

COMMENT

No title

一説には全国の大家さんの数は300万人。
不動産投資本のアッパーが3万。
そのうちの5000人がこのブログを読んで、
行動すれば・・・

風が吹けば桶屋が儲かる?

狼閣下の影響力を考えればあるいは…

今日のブログを見てなぜか「バルス」を思いだしてしまいました。なんでだろう??

ってこれたしか崩壊の呪文だったような…

なんて素敵な計画‼

まさに、エアーベンベーで検索しないですね!閣下の深遠なる壮大なお考えに感服しておりますっ(^_^ゞ。
エアーベンベー可愛くて好きです。
宅建の継続講習終了しましたが閣下のブログで勉強していたのでなんとかついていけました。ありがとうございます!
セミナー二時間でソウルド・アウト‼心します。

No title

落とし穴に嵌った残骸を、
穴の底で待っているのですが、それが何か?

でも、
前オーナーさんが、神社の木にぶら下がったような物件はいやだなあ…

No title

閣下の号令でどこかの
ブログをF5アタックしてはいかがでしょう!?
今こそ、狼たび団の実力をみせつけてやりまひょ(´Д` )

エアベンべー、そこまで深い読みがあったとは全く気付きませんでした。こんなド素人ですが、毎日更新を楽しみにしてます。

えあーべんべ

儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない儲からない大儲け

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

1か月ほど前にブログをはじめました。当たり前ですが、狼さんのブログも最初から1位だったわけじゃないんですよね^^;
まずは、3か月ほど続けてみようと思います。

ちなみに、ダントツ一位の今は、モテモテですか?

書いちゃいましたね(笑)
儲かる話は書かない。これは基本動作ですね。(笑)

No title

件の民宿問題はやっかみ的な事から厳格化するというより、
儲かるって噂を聞いてやっちゃうピュア(笑)な参戦者が、例えば反勢力のアジトにされるとか、最悪な事件に巻き込まれるとか、なんかそーいう事象が結果的に「政府が仕事してないからこうなった!」という民衆の声につながり、結局は厳格化につながっちゃうんだろうなぁ、って。

No title

未公開にしか出来ないコメントばっかりブッこんでくる山田ペトリウスさん。。


今回のコメントも未承認とさせていただきます。。(ってかこんな下品なコメント承認するわけねーだろwww)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2015.11.18 Wed 23:28 |
| |
編集

No title

狼閣下!

この企画、おもろいです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント