プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

南京玉すだれ。。。

banner赤ずきん
最近、お弁当のごはん部分が減らされてる気がするんですのw

こんにちは。

昨今、まともに買えそうな物件がガタ減りしてますがその影響からなのか、あちこちでエアーベンベーの話題でもちきりになってます。

ワタクシのところにもそんなエアベンベーの相談が増えていますが皆さんの関心事と言えば「儲かるか?儲からないか?」と「リスクは無いのか?」の二点、、。

どうも日本の住宅事情だとタワマンなどの区分レジでこれやると管理組合が潰しに掛かるらしいってのはおぼろげながら見えてはきましたが中古の戸建てや一棟レジなどでも実験的に試してみようという方が増えてる気がします。。

そんな風潮からなのか「これもセミナー化して顧客を取りこんじゃおうw」と昨今では高額なセミナーも増えてきてそれに少しでも便乗しようと小銭目当てのアフィリエイターも異常繁殖し、エアベンベー業界もさながら戦国時代と言った感もありますw(5万円くらいのセミナーだとアフィリの還元も2万くらいあるらしいですw)

さて、そんな異常繁殖と言えば最近耳にするのが海外旅行者が持ち込むトコジラミ(通称:南京虫)問題ってのがあります。



シラミと言ってもワタクシ、カメムシの仲間なんですのw


先日、某大手ホテルチェーンのお偉いさんと飲んだ時に聞いlた話なのですが、部屋単価を安く設定するとそんなややこしい物体をスーツケースに貼り付かせてドヤ顔でチェックインしてくる外国人に頭を悩ませてるとか。。。
特に最近のホテルの部屋不足の影響でホテル単価が上がっているのですがそれでも毎日部屋が満室稼働するわけではありません。そう言うときにネット集客で部屋単価を下げて部屋を埋めてしまうそうなのですがそんな時に現れるバックパッカーみたいな集団。。

こいつが外国のホテルを泊まり歩いた際にこのトコジラミも一緒に連れてきちゃうそうなんです。。

このトコジラミ。。
ワタクシも上海に行った際に手荒い歓迎を受けた黒歴史があるんですが、

一度噛まれるとその夜はもう全く眠れません。。。(それはそれは猛烈に痒いんですwww)
えぇ、、ワタクシの場合、朝起きたらベッドが血だらけになってましたよ。。 (掻き毟るのではなく皮膚を抉るように搔かないと痒くて痒くて仕方なかったんですのw)

ホテルの場合このトコジラミのクレームを受けると原則的にホテル代は返金の上、部屋を変えて宿泊してもらうことになるそうなのですが、「狼ちゃん、、プロでも止められないこのトコジラミ、、例の○irbnbで起きたらどうなるかわかる?」と真剣な顔して言ってました。

ちなみにこのトコジラミ。。
最近は海外で撒かれる殺虫剤に耐性が出来たやつが増えたらしく「スーパートコジラミ」なる物体に突然変異したものが主流。。

ましてトコジラミの天敵であるはずのゴキブリだけはこの日本では徹底的に駆除されてますので一度部屋に入り込んだらトコジラミにとっては天国モードになっちゃうそうです。。(ゴキブリ用の殺虫剤が全く効かないんだってw)

しかもこいつ、、
繁殖力が半端ないし、血を吸わなくても1年以上生存出来るし、卵の段階では殺虫剤は効かないし、暗くならないと出てこないし、卵にノリが付いてて掃除機じゃなかなか吸えないし、体が薄いので1mmくらいの隙間でもスイスイ入っちゃうし、素人じゃなかなか駆除出来ないし、プロに頼むと10万以上掛かっちゃうし、一度発生すると何度も再発するし、、ホント、、こいつに一度ロックオンされたら大惨事になっちゃいます。。。(どんなに部屋をきれいにしても、お客さんに持ち込まれたらそれでおしまいなんです)

また、これはあくまでも噂の域で納めておいてほしいのですが、、
とあるタワマンの一室でエアベンベーやってた部屋からこのトコジラミが流失し無関係な住居部分に引っ越しされて発見が遅くなっていまではそのフロアー全部の部屋にこのトコジラミが生息するようになり悲惨なことになってるなんて話もあるそうです。。(こういう時って損害賠償請求出来るんですかね?)

だからなのかエアベンベーの損害保険の適用欄を見ると「トコジラミは保証対象外」なんてことがデカデカ書かれてます。。

そりゃそうです。
一度トコジラミにロックオンされちゃうとプロが運営するホテルでも最低2週間は部屋を売り止めにしないといけないそうですから・・。(営業損害はホント甚大です)

しかもエアベンベーの場合、集客はすべてネットでやってる関係で「部屋の評価」で予約が激変します。

一度でも評価の欄に「BED BUG(海外ではトコジラミをこう呼ぶそうです)」と書かれたらそれこそ大惨事。。
今後、このエアベンベーは増加の一途を辿り確実に「値下げ合戦」が予想されますからこんな評価をいただいてしまっては儲かる話も儲からなくなっちゃいます。

と、こんなことだけ書いてると「え?エアベンベーって危険なビジネスなの?」と思われてしまいそうなので続けますが、
たかだかトコジラミごときに人間の金儲けを邪魔される覚えもありませんwwww(虫に人間が負けるわけにはいかないんですw)

と言うことでワタクシ、このトコジラミ向けの対策を考えてみました。

いろいろ検索するとこのトコジラミにも弱点はあるようです。

例えば、こいつの足は虫特有のトゲトゲがありません。
ってことはベッドに登ってこないようベッドの足をツルツルにしておけばいいんじゃないでしょうか?(と言うことで木製ベッドではなく金属の足で出来たパイプベッドに交換ですw)

あとネットをくまなく検索した結果、こいつは人間の吐く二酸化炭素に反応するそうです。
ってことは部屋を真っ暗にしてお皿でドライアイスでも焚いてこのトコジラミを集客して集まったら巣を探してそこにピレスロイド系のトコジラミ用殺虫剤をばら撒き(ただこれだと耐性が出来ちゃってるそうなのでもう一つ別の成分が入っているのがいいそうです)これを2週間ごとに実施して卵もろとも撃破w。(業者さんに聞いたらこれをあと2週間クールで2回やると効果があるそうです)

幸い、最近は日本の殺虫剤メーカーでもプロユーズのトコジラミ用殺虫剤を開発しているそうなので「トコジラミ 殺虫剤」と検索すればそこそこ効きそうなのがあるようですので万が一、トコジラミに出くわしたら早期発見早期除去を心掛けてください。(こいつは早期発見がキモらしいです)

そんなネット検索をしていたらこんなことも書いてありました。

えぇ、、トコジラミが発生しやすいのは断然和室らしく(木でできた部材が多いので隠れる場所がふんだんにあるからだそうです)和室でこいつが発生した場合最悪1カ月は部屋が貸せなくなるそうです。。

エアベンベーやったらいくら儲かるかを皮算用する前にこういうつまんないとこで転ばない工夫もよーく考えて実行に移すようくれぐれもお願いします。。。

何度も言いますがこのトコジラミ。。
一度噛まれるとその夜は全く眠れませんwww(経験者談w)

人気ブログランキングへ
上海くんだりまで行ってそんな辺鄙なホテルに泊まっちゃうオマエが悪いんじゃんw

COMMENT

No title

太字のトコ読んでたらオナカいっぱいになりました…

夢に出そうです( ノД`)…

とこじらみ

トコジラミ...恐ろしいですねぇ...

築古の木造物件とか異常繁殖しないのでしょうか?

バルサンやコンバットみたいな駆除用品が
はやく開発されることを祈ります。

No title

トコジラミを捕獲して、ライバル物件に撒けばいいんですねwww

No title

超南京虫w

痒いっすか?

仕事上頻繁に中国の各地に行きますが今のところトコジラミは喰らってません。
上海辺りは宿が結構高いので安さを求めて結構攻めますが今後は気を付けてみます。

気を付けようもないですがw

トコジラミごとき‼さすが閣下‼

記事を見てひ~え~と思いましたが、さすが閣下‼対策があって一安心です。
明日は休日出勤の代休で宅建士の継続講習なんですのv閣下のブログ記事を読んで真剣に受講しようと思いました。って私不動産業じゃないんじゃん

私もよく中国いくのでよく噛まれなかったなあ、と思ってましたが、なるほど、ゴキブリが天敵なんですね。
まあ部屋に数匹ゴキいるとそれはそれで眠れないのですが、、、。

思わぬところに落とし穴が...。

 エアベンベーも誰が泊まるかわからないしリスクありますよね....。トコジラミなんて持ち込まれたら防ぎようがないですし....。

 今ブームになっているようですが、他にも大きな落とし穴がありそうですよね...。

トコジラミって、名前からして痒くなります。こんな凄いムシの話で読者を怖がらせるだけじゃなく、ちゃんと対応策が書いてあるのが、さすがです。

生き物

生き物引き連れてくるのはちょっと嫌ですね。
単価落とすとそういうレベルダウンも起こるんだ・・・^^;

ゴキブリを放し飼いにしてからバルサンが一番?

No title

あそこを噛まれたときは、どうしたらよいのでしょうか?

No title

アースレッドダブルがすこしは効くのでしょうか。
もしくはプロ用のくん煙剤など
強力な殺卵もしくは脱皮阻害剤があれば良いのですが

No title

閣下、

さきほどは、お電話で失礼いたしました。
アドバイスをありがとうございました。


air bbやる予定は全くないですが、
こういうお話を聞くと、
南京虫、すごい恐怖ですね 0(>_<)0

貴重なお話、勉強になりました。
でも、やっぱり虫は怖いです(>_<)

No title

お久しぶりですw
トコジラミリスク・・・考えたこともなかったですw
交換したシーツは自宅で洗濯しているので・・・ヒェーーwww

EDIT COMMENT

非公開コメント