プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

時給2000円の秘密のアルバイト。。

banner赤ずきん
昨日は新人3人発掘したんですのw

こんにちは。

ワタクシ、本日はなぜか都内某所の区分レジの売り出し業務に駆り出されてます。。。(前にもありましたが自社売りではなく他社の売り出しですよw)

と言ってもチラシ配りとかの業務に出ているその会社の社員さんが現地にいない間のリリーフピッチャーみたいなものなんですが、この現地対応、、、結構ヒマです。(しかしこんな仕事でも時給2000円も貰ってる関係でさっきからクイックルワイパー掛け作業に余念がありませんw)

前もそうでしたがここの売り出し会社の社長とは飲み仲間。。
当然、ワタクシが土曜休みなのも知っているのででたまに人員が足りなくなると「暇だったら付き合って」とお願いされることもしばしば。。(決して時給2000円に目が眩んだわけではございませんw)

しかし、わかってはいますがこのマンションの現地対応。。何度も言いますが、ホント暇です。。。(かれこれ2時間経過しますがインターホンは一度も鳴りません)

週末に新聞チラシや近隣のポスティングやったところでこの反応じゃもはや現地売りって無意味なんじゃないかとさえ思います。。(もうこういう告知ってネット広告全盛ですからねー、、)

しかし、あれなんです。
結局こういう実需を買ってくれる確率が高いのは近隣住人。。

「未公開情報」として捨て看出したり近隣中のポストにチラシをぶち込めば原始的ではありますが成約することも多いんです。。

この会社の社長さんはこういう物件を毎週3現場くらい立ちあげて売り出しをしているのですが話を聞けばそれなりに社員もいて儲かってる感もありますからこれはこれで業種として成り立っているんでしょうね。。。

その証拠にこの会社の社長さん。。
営業車がすでにベンツのAMGですw。(ま、いまどきAMG乗ってるくらいで儲かってると判断するのも早計ですがw)

しかし不動産業界。。
黒のローダウンサスのAMGが社有車だと言われれば条件反射的に「あ、こいつ儲かってんだろなww」って感じてしまいます。(恐るべしAMGマジックですw)

さて、
そういううちの会社も社有車は一応ベンツです。(ワタクシも形から入るタイプなのでw)

ただ会社のガレージが狭い関係で2ドアベンツなので迫力がイマイチありません。。

当然、これでお客さんも前に乗り付けても「え?社有ベンツなのなんで2ドアなの?(ってかお客迎えに来てシート倒すベンツに乗せるってオマエら客舐めてんだろ)」って顔されます。。

また街中を走ってる時とかってベンツだと不思議に道を譲ってくれたり前に強引に割り込まれることも無いのですが、ウチのベンツはそういう神通力が一切ございません。。。(だってホイルも純正ドノーマルの4年落ちEクラスなんですのw)

神通力が無いベンツに乗るくらいならクラウンとかでもいいんじゃ無いかと思う時もありますが減価償却とかの税制面を考えるとやはり換金性の高いクルマは必須。。(だっていつ会社が傾いて急に金が必要になるかわからない我々の業界、、常に金品に替えられるモノがないと安心出来ませんからw)

そんな事をいろいろ考えてたら自らチラシ配りに出てた社長が戻ってきました。。(ここの会社もウチ同様小さい会社なので社長も汗をかきますw)

そんな事を考えてたワタクシなので軽くAMGのことを聞いたら、この社長、、いつの間にかAMGからレクサスに乗り換えてた模様です。。

社長「AMGって見かけはいいけど結構壊れるんだよね。。。それ考えたら国産車の方が遥かにマシだってwww」

・・・

・・・

ついこの前まで「ベンツ乗ったら国産車なんか乗る気起きない」とか言ってたはずなのですがなんでしょう、、この気変わり具合。。。(さては彼女にでもフラれたのか?www)

社長「いや、ベンツなんかよりレクサスの方が下取りいいんだよ。。知らないの?www」

なんてことはありません。
いまどきはベンツなんかよりレクサスの方が換金性が高いってだけでしたw。(AMGに乗り換えちゃおうかなと一瞬でも考えたワタクシ、、次期車種は換金性の高そうな4年落ちのレクサスに決定ですw)


さて、話は変わりますがワタクシ、不動産でもクルマでも換金性を重視しています。
なぜなら、モノの価値はその時の需要と供給の相場で決まることが多いからです。

特に不動産の場合、いくら賃料収入が多くても売却時に損が出てしまえば元の木阿弥だし、運用中の修繕具合では最悪、今まで必死に貯めたCFが根こそぎ持って行かれる可能性があるからです。

そのCFについても先日、吉川先生がブログでおっしゃってた通り、
「融資年数を伸ばして返済を先送りしているからCFが出ているように見えるパターン」ばっかりですので(現実問題、いくら返済しても残債がなかなか減らないでしょ?w)売却時の相場次第では一体なんのための不動産投資だったかわからないって人も続出するんじゃないかと思います。

となると
・今、売却したらいくらで売れるか?
・その際の残債はいくらなのか?
・売却して得られた利益にどんな税金が掛かるのか?

月並みな事ですがこんなのが常に最悪の事態を想定しておくってのが不動産投資での最大の防御法。。。

だからと言って最悪な事態ばっかり考えてるとどこで攻めていいのかわからなくなっちゃいますw(石橋を叩いて壊すタイプがこのタイプですww)

投資ではこの攻守の切り替えが重要だし攻めどきに防御体制に入るとワタクシのようにFXの口座を解約した途端に円安、ユーロ安になり、「あと2日間我慢してれば30万増えてましたw」なんて目に遭います。。(ワタクシ、やっぱりFXは向いてないようですw)

そんなワタクシが考える最悪な成功事例、、
「投資した金額が下回らないこと。。」です。(要するに負けなきゃ勝ちってことです)


となるとワタクシのFXで1年間チャートに張り付きスワップが一年で30万くらい付いて、でも終わってみれば含み損25万、送金手数料、鯖代差っ引いて2万のプラスでも勝ちは勝ちってことですねwwww(それまでの労力考えたらそれはそれはド赤字ですけどw)



人気ブログランキングへ
忘れた頃の苦しい言い訳なんじゃんw

COMMENT

No title

だからと言って最悪な事態ばっかり考えてるとどこで攻めていいのかわからなくなっちゃいますw(石橋を叩いて壊すタイプがこのタイプですww)

  ↑

これをこじらしてて、いつまで経ってもスタート出来ないワタクシ。

職場で大家やってるんでいいんです。
ち、ちくしょー!

養分まっしぐら!Σ( ̄□ ̄;)

閣下のFX過去記事読んでFXいいかもって思った私は養分まっしぐら。
調べ中で良かったです。

不動産で養分になりたくないですが、自己責任ですね。
年末の懺悔の時間期待してます!
それまで仕事頑張るんですの(明日仕事なじゃん)

戦績

FXだと9勝1敗でも最終的に負けってありますが、不動産の
場合最初の方向性が間違っていると最後の最後で全敗に気づく
ってことがありそうで怖いです。^^;

とりあえず、FXプラス終了おめでとうございます。^^
プラスこそ正義です。

No title

昨日で山田一家が一気に増殖したので、久々のコメントさせてもらいますw


FXで全然ぶっちゃける人がいないのに、全世界にむけて不動産ブログで好評するあたりはさすがですww




とんとんなら、まあよしとしましょうよ。


先週知らない間にユーロで、強制執行、強制退場くらいますた。

13万→マックス30万→5万  と閣下の3%ぐらいの額ですが、冬のボーナス入ったら、リベンジ、

いや、なんでもありませぬ。

No title

涙、拭けよwww


今日、東北道で見てカクイかったんでロリンザーの車高短にしてくださいw

もうちょっと待てば…。人生こう言う事がいっぱいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント