プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

緊急招集発令。。。。(繰り返す、これは訓練ではないw)

banner赤ずきん
現調してたらまーた犬のウンチ踏んじゃったんですのw

こんにちは。

いつもならこのブログの定時更新時刻は18時なのですが、本日は予定を30分繰り上げてお送りします。

なぜかと言えば、
えぇ、、飲み会緊急招集発令です。(ワタクシが飲み会やるよと言えば30分以内に駆けつける約定の存在、、忘れてませんよね?ww)

ちなみに過去の戦績
第一回(目黒) 当日17時に緊急招集→5人
第二回(武蔵小杉) 前回の反省を踏まえ16時招集→8人
第三回(目黒) 当日17時30分招集→さて何人来るか?ww ←いまここ

とりあえず「森野」という名前で個室12席を確保しておきますのでこのブログを見て参戦できる人(ただし21時からとかだとダメなので19時までに会場入り出来る人に限ります)がいたら目黒駅西口徒歩2分の「天狗」に来てください。(東口に「天狗酒場」なる店がありますがそっちじゃありませんw)

さて、そんな週末の金曜日。。

年末も近くなり、調子こいて他社さんが仕込んでしまって値下げしても全然売れない買取転売物件がうちの会社にも山のように届くようになり、11月の上旬でありながらそろそろ今年も業者間の勝ち組負け組が色分けが進んでる感が深くなってきました。。(うちにも貸してくれる銀行があるくらいですから他業者さんも散々借りまくっているんでしょうね。。w)

他社の仕入れ担当者さん、、
「いえ、大丈夫です。今の相場観ならこの価格で仕入れても年末までには絶対さばけますから」なんて無理やり稟議取って買い取ったんでしょうけど、楽○、健○家で売り出されてる利回り以下の旧耐震物件をどんな魔法を使って売り切るのか?、、ワタクシ、非常に興味があります。。

そんな高買いの話題で、北海道の星野トマムリゾートが中華系の会社に183億で買収されたというニュースが列島を駆け抜けました。 

新聞の記事によれば
「過去5年、営業収入が10%伸び、2014年の純利益は7億円だった」
という理由がこんな高額買収劇の理由らしいのですがいくら中国人にこのリゾートが有名であっても過去5年と同じような営業収入の伸びが絶対期待できるとも思えません。

過去に日本の企業がNYの高層ビルを高値で買収して大失敗した事例があるだけに単純に考えて今回の買収劇、、ファンドと星野リゾートがうまい具合に高値掴みさせちゃった事例の一つになるものとワタクシ、思う次第であります。。

ただ、年商何兆円なんて規模の会社がそんな見え見えの高値掴みしてるとも思えません。

これはワタクシの想像ですが、
①誰が見ても高値掴みの物件を敢えて言い値で購入
②噂が世界中に広がり、「この会社はお金持ちだ」と認識される
③世界中から「ならうちの物件も買ってくれ」とオファー殺到
④オファーの中から条件の良さそうな物件を吟味
⑤鬼指しで購入wwww
に向けての「広告費」が含まれていたら、、、この会社、、只者ではありませんwww。。。(ま、今のところは単なる高掴みにしか見えませんけどねw

こんな事例ですが、身近なところで銀座や表参道界隈のアンテナショップみたいな店舗でもよくやってます。

ご存じのとおり、銀座や表参道などの路面店の賃料、、
想像を絶するくらいの坪単価で賃貸に出してます。。(たった5坪の店舗で坪20万なんてザラですw)

これを格安系物販店が借りてしまえばだれが考えてもこの店単体では赤字になるはずです。
しかし、このお店を旗艦店にして地方都市などで「銀座、表参道で出してるショップが遂に上陸!」なんて戦略にすれば銀座、表参道で掛けた経費は回収出来る可能性が高くなります。

また不動産投資でも「悪いけど俺、お金持ってるよー」って業者に言いふらせば(いい物件か悪い物件は抜きにして)物件情報は山ほど届くはずです。(お金は持ってるけど「なんでも買う」とは言ってませんからここの部分、、多少脚色してもOKですよww)

そこで届いた物件に片っ端ありえないくらいの指値を入れて買えたら買うってスタンス。。

実は世のお金持ちはそういう作戦で上流物件をGETしていることが多いんです。。。(リーマンショックの後のファンド不況時にこの手法を駆使してありえない指値で物件を買い漁ってる投資家を多数目撃しましたw)

この「他人から見た見栄えの良さ」ってのは思わぬところで噂が噂を呼び、年収300万のサラリーマンの方でも見せ方次第では「見た目は貧相に見えるけどきっと親戚筋に超お金持ちでもいるんじゃねーの?ww」と誤解され、「ん?なんだかわかなんけど最近、すごくいい物件ばっかり届くようになった気がするぞww」ってことも起きうるんです。。(起きなくても損得ありませんから起きたらラッキーくらいの感覚で十分です)

だからって服飾品にお金を掛けて見栄えをよくする必要なんかありません。(無理してフランクミューラー買っても服やベルト、靴などとのバランスが合ってないと不動産屋はすぐに見抜きますよw)

見栄えをよくするのは「心」です。。(なんかこんな風に書いちゃうと今日のブログ長くなりそうだなぁ。。)

お金持ちに見えるかどうかってワタクシの経験では「考え方」と「話し方」と「作法」によるところが大きいと思います。

ワタクシが不動産で関わるお客さんを見てるとこの3つのバランスが取れてる人ほど見栄えが良く見えます。
別に融資特約付けないと物件買えないとか、手金が少ないから物件が買えないって人でもこのバランスが取れてる人ってのは比較的金融機関からも「なんかわからんけどこの人なら融資出してもOKかな?」と支店長に気合の入った稟議書を上げてくれるし(これホントの話ですよw)ワタクシも客付けであれば元付けに「この人に買わせないで誰に売るんだよww」と強気の商談が出来ますw

こういう雲を掴むような話は感覚の問題なのでブログで正確に表現するのは難しいですがご希望の方がいればワタクシと会った際に「ところでワタクシ、どう見えます?」って聞いていただければ不動産屋の感覚で「見たままの姿」を教えますww。

ただ、あれです。

何も話もしないうちに「どう見えます」って聞かれてもダメですよ。(そんな風に聞かれても「肩口にいるおじいちゃんの霊が貴方を見守ってます」くらいしか言えませんからww)




そんなわけでそろそろ天狗に移動しますので本日はここまでとさせていただきます。。。


人気ブログランキングへ
12席確保したわりに3人とかの予感がプンプンするんじゃんw

COMMENT

No title

欠席ですので、お詫びにポチしました。

No title

これから移動すると・・・

1930時のANA078が空席あるんで、現地着は22時頃です!!

待っててくれますか??(笑

到着しましたが、森野さんで予約されてないと。。

この時間でコメント数が全然ないってことは。。。


No title

いや、今の時点で新人が3人参戦して都合9人になりましたよw

と言うことで名前が覚えられないので今日の新人は全員山田君にしました。

切腹ものの失態でごわす

タイトルでフリーズしました( ̄□||||!!
わくわく18時01分にアクセスしたら(|| ゜Д゜)
ど~あっても平日は20時位着。新人さん本当に羨ましいですっ‼
本気で泣けます(涙)
昨日はsos銀行って何?でしたが今日は私がsosなんじゃん

No title

山田家が一代勢力になりそーで、ガクブルですwwww

最近影の薄いペトリウスの運命やいかにwwww

今見ました

えっと・・・飛行機便既に無いですw

No title

<昨今、北海道に中国人観光客が押し寄せるようになったのは、中国で2008年に北海道を舞台とした映画「非誠勿擾」が大ヒットし、その風景の美しさが有名になったからだと言われている。>

http://matome.naver.jp/odai/2144738725081886501

今見た

だから予定は少なくとも3週間前に言って欲しいと・・・^^;

見たナウ

残念です~
まぁでも19時目黒は微妙に無理かもでした。
自分がどのように見えるか知りたいです♪

意味もわからず山田2号を拝命したんですのw
本日はたのしいひと時をすごさせていただきました。ありがとうございました。
古参メンバーの方にも優しく対応していただき感謝です。
まさか、居酒屋天狗であんなものまで吸えるなんて~
12月のセミナー代金振込済みですので、主催者側からのキャンセルは不可なんですの(笑)

今、日付がかわりました。

仕事で遅くなってくたくたになって帰ってきてブログ更新して閣下のブログをみてみれば.....。何て事...。

緊急招集はきついっす.....。

でも12月5日は行きますのでよろしくお願いします。

No title

正直、金曜の夜なのでこれで30人とか来られたら大惨事になるところでした。。

しかし、それでも新人3人と言うのはあまりに不本意です。。
この企画、また突発的に開催しますのでブログのチェックマメにお願いします。

と言うことで今日来れなかった団員各位に置かれましては必ずポチしてお休みください。ww(ワタクシがその気になればあなたの肩口に素敵なモノを取り憑かせることも出来るんですよw)


No title

むむむ
千葉中部なら夜中でも駆けつけるのに…(泣)

森野→森の→森の狼‼(遅っ‼)

森の狼‼さんなのですね~‼
って遅い。

行けずに悔しくて腹いせ的に狼ブログ知人に紹介してしまいました。

ちなみに、私は毎日Google検索から閣下ブログにとんでるんですのw
カキコしてる間に過去記事間に合ってないんじゃん

No title

同じく山田3号を拝命したんですのw

昨日は突然でしたがありがとうございました。

たくさん笑い、パ〇の違いを知りw、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まさかの金曜日、仕事中に見てよかったです!
またよろしくお願いします。

あと2つ

昨日は金曜なのに何の予定もなくてなんだかツマラナイから、仕事帰りに最寄り駅の中華屋でウダウダ飲んで、いつものブログチェックも忘れて、くだまいていました。私が、餃子や酢豚で酔いつぶれていた時に、狼さんから召集のお声がけがあったなんて(T△T) 白金高輪でしたから、目黒駅迄、あと2駅でした。ガッカリです‼えーん‼せめて、予告編欲しいです(T△T)

No title

なおさん、山田2号では無くて「2代目山田」ですよwwwww

気がつきませんでした

すみません、金曜は気がつきもせず、既にのんだくれてました。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント