プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

クスリの時間。。。(T氏突然の降臨www)

banner赤ずきん
今日はポッキーの日なんですのw

こんにちは。

本日は水曜日。。
いつものように世の中の不動産屋さんはお休みだと思いますがワタクシ達は本日も出勤です。。

水曜日は電話も少ないので忙しい時に出来なかった諸々の打ち合わせをやることが多く(ま、大抵、新戦力君とのどうでもいい話に終始するのですがw)今日の午前中の議題はと言えば「どうやったら中間省略業者を出し抜いて融資をフカせるかの研究と考察」と「客付け仲介がコロッと騙されるマイソク作り」の2点。。。

どちらの議題も今後、ウチの売り上げアップにはどうしても解決しないといけない課題ですのでワタクシも新戦力君も白熱したトークバトルを展開していたのですがそんなところに事務所のインターホンが鳴りました。。

最近、水曜日になるとどこからともなく団員からの貢ぎものが届くので(ふるさと納税をたくさんもらい過ぎた団員さんが自分で食い切れなくなってうちに転送してくるようになったんですw)てっきり宅急便かなにかかと思ってインターホンに出るとそこには冴えないおっさんが佇んでました。。。

えぇ、、伝説の不動産ブローカーTさんです。。。

Tさん「あ、悪いんだけどコピー機貸してくんない?」

・・・

・・・

ワタクシの記憶が確かなら昨年12月にこの業界を引退したはずのTさん。。(詳細は本ブログ「年末の風物詩」をご参照ください)

ってか
なんで引退してないの?
なんで引っ越したあとのうちの事務所知ってるの?
なんで引退したって言っといてそんなに普通に仕事してるの?

と「なんでなんで尽くし」なのですが、
ワタクシ、ここになんか絶対来るはずのないTさんの突然の来襲で頭がテンパってしまいました。

Tさん「とにかく開けてー。。」

御年74歳のTさん。。
ここでオートロックを開けないとエントランスで床を水拭きしてる管理人のおばちゃんにも「老人虐待」と誤解されちゃうかもしれませんので渋々ですが事務所に入れました。。

Tさん「あー、、重かった。。ところでなんか冷たいものない?」

こちらの都合など一切考慮もせず椅子に座るなりこの態度。。
ワタクシ、軽くキレそうになりましたが、現在、時計の針は10時30分。。

きっと午前中のクスリの時間なんでしょう。

なんでいきなりここにやってきたのかは後で聞くとして、、取りあえず新戦力くんに賞味期限がボチボチ切れそうな頂き物のトクホのお茶を出すように指示したのですが、、、

新戦力君、、
ブログで読んでたこのTさんをナマで見れて大興奮ですwwwww 
(きっと生まれて初めて宇宙人に遭遇したらワタクシもこんな感じになるんでしょうね?ww)

新戦力「あ、、は、初めまして、、わ、ワタクシ、こういうものです。。」

えぇ、、別にこの人に名刺なんか渡しても役に立つわけでもありませんが新戦力君、、
あきらかに有名人を目の前にしたミーハーな一般人に成り下がってます。。。w(ってか「この人があのスーパーブローカーの Tさんかぁ、、」ってウットリしてんじゃねーよww)

新戦力君が記念にとTさんからサインを欲しがらないうちに追い返したいワタクシ。。
コピーだけ取らせてその書類の中身については一切言及しない方針を固めました。(そんなの聞いたら「よくぞ聞いてくれました!!」て顔するに決まってますからw)

Tさん「いやー、、参っちゃったよ、、ここんとこ忙しくてさー」

そろそろ健忘症も現れたのか、
Tさん、去年ワタクシに「不動産ってまとまったお金は入るけどいつまでも続かないじゃない?そういうのってこの年になるとしんどくってさー」と言い残して業界を引退したことも忘れている模様です。。

Tさん「ほら、水曜日ってどこも不動産屋さん休みじゃない。オタクなら水曜日もやってると思って寄って正解だったよーww」

なるほど、
だからウチの会社に押し掛けてきたんですね?w

でもあれですよ。
キンコーズなら365日24時間営業してるって知ってます?

そう言いたいのもヤマヤマですがたかがコピーくらいで目くじら立ててもいいことはありません。(ワタクシ、最近「損して得取れ」的な座右の銘が増えたのでぶん殴ってやりたい気持ちも湧かなくなりましたw)

Tさん「ところでコピーを一気にガガガガーってやるのってどうやるの?」

たぶん、コピーのソート機能を使いたいんでしょうけど、この膨大な資料をすべて12人分コピーするとなるとお昼に見える予定のお客さんとかぶるのは必至です。(だってこれコピーするのって1時間以上掛かるんじゃねーの?)

ワタクシ、Tさんに
「コピーはワタクシが取って届けますから外のスタバで待っててもらえませんか?」
と懇願しました。(お昼のお客さんにあなたの存在は知られたくありませんww)

そしたらTさん、こうのたまいました。

「え?またまたぁ、、そんなこと言ってこの資料、余計にコピー取るんじゃないのーーー?www」(要らねーからw)



えぇ、、オトナげないですが一瞬メラメラっと殺意が芽生えましたよ。。。。





で、このTさんを追い出した後、新戦力君も、こうのたなまいました。。


「狼さんのブログって大半がネタかと思ってたけどこのTさんの話って実在するネタだったんですね(ゲラゲラww」



えぇ、、オトナげないですがこいつにも一瞬メラメラっと殺意が芽生えましたよ。。。。(全部実話に決まってんだろ!)



人気ブログランキングへ
2人まとめて刺しとけばよかったんじゃんw


COMMENT

No title

Tさん・・・(うっとり♡)

もっと登場してほしいですww

タイトル見て笑えた私

狼閣下、少し成長してますでしょうか!

久々降臨やっぱりインパクトありますね(自分にやられたら、やっぱりキレたいです)証言します!(笑)

薬の時間、って言うから、瓦屋かハンバーガー屋が来たのかと思いましたよ。フツーに。

No title

新戦力君のワクワクしてる顔が想像できますねw

優しい

コンビニでコピーとってこい、と追い返さない辺り優しいですね・・・
こういう人との付き合いも含めて人脈、というものなのかもと思った
私は甘いでしょうか。^^;

No title

こうやって人間、角が取れていくんですね…。

僕は疑ってなかったですよ(笑)
74歳でも仕事が出来るって、すごいですよね。

新戦力くんに同感

ブローカーという存在は言葉しか知らないので、
この手の話にはいつも、「盛ってんじゃねぇ?」と思ってました。
少しは盛ってますよね(o^―^o)
3日連休(病み上がり)後の出勤は、机の上がてんこ盛りでした(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント