プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

音速の物件

昨日久しぶりに足の速い物件と戦いました。

結果は惨敗。。。

さすがにレインズに出てしまった物件は一瞬で全国区。

いやはや皆さん動きが早いデスネw 
江ノ島の海岸でおにぎり食ってたらあっという間に上空から飛んできておにぎりかっ攫うトンビのようです。

【物件情報】
杉並区高円寺北3丁目 JR中央線「高円寺」駅徒歩4分
商店街の一本裏の住宅街(でも商業地なので日影なし)

土地70㎡ 整形地 接道幅6m
商業・80/500 防火地域
接道している道が道路法上の道路でないので(幅員1m未満)再建築不可

建物101㎡
昭和49年築 木造2階建 2Dk×4部屋 年間収入 320万円 現況満室

価格1580万円

レインズ登録 9月27日

これは安い・安すぎる。。

元付けは東京の業者ではなく大阪の業者。しかも専属専任。
このケースは想像するに売主が関西で大阪の業者が仲介することになったのでしょう。
値段付けを思い切り外しているwwところを見ると(この物件はレインズに登録するなら2400万円程度が妥当かと)売主も初心者。相続か何かで売るんじゃないかと思います。
現地調査もろくにしないで再建築不可という事で現状家賃の回収年数だけで価格を出せばこんな価格になりそうですね。

きっと売主も売れればいいや程度くらいの考えなのでこんな爆安な価格査定でも文句も言わずに「これでお願いします」と言ったのでしょう。(こういう売主ばかりなら世の中の不動産も活性化できるはず)

接道要件を満たす道路まではあと4m。
そこには本物件より遥かにオンボロなワタクシが体当たりするだけで今にも壊れそうなアパートが建ってます。
このオンボロアパートもついでに買えてしまえば合計35坪の角地に変身。 末端価格8000万円の土地に化けます。


レインズで物件情報を見た瞬間、「こ・・これは・・・!!(ここは星飛雄馬の声でお願いします)」と速攻で大阪の業者に電話。

「今すぐ買付入れるけどまだあります?」と聞いたら

「夕方までに3件くらい買付入りそうだけどまだ大丈夫ですよ」とのこと。


うちが買うかうちのお客に買わせるかは別としてとにかく満額ですぐに買付書いてFAXしました。

その後うちのお客さんで「物件なんか見なくても全然へっちゃら、すぐ買付入れちゃうよ系」の方に電話。。

「高円寺でこんな物件出ましたけどどうします?」と聞くと

「すぐハンコ押すから買付雛形送ってください」となりました。そりゃ買いますよね。。わかりました。そうします。


しかしその頃には大阪の業者の元には20通と越える買付がピーピーガーガーとFAXされていた模様。。

その間約2時間。。しかも価格は売り出し価格を遥かに超えた金額になっているのとこと。。

すでに激しい争奪戦が始まってましたw。

レインズに売り出し価格出したら普通は買い上げさせないというのが紳士協定であったような記憶があるのですが・・気のせいだったかな。。

聞けば夕方の時点で約300万位買い上げた買付が届いているようです。(なんかもう全然違う話になってますやん。。)


レインズ物件なのに入札状態になって来たので買主さんに状況を説明してこの時点で買付を止めました。買い上げてまで買う物件じゃないですよ。これ。


で、一晩明けて先ほど大阪の業者に「結局いくらで決まったんですか」と電話で聞いたら

「2380万円になりました」とのこと。。え?なんですか?それ。えーと・・・2380万なら要らないや。。


まぁこんなものでしょう。ぬか喜びさせるにも程があります。

今度からきちんと現調して価格を出して欲しいものです。


今回の話が面白かったらぽちっとお願いします。
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント