プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

え?狼さん、、ご存じない?(狼旅団初耳学編w)

banner赤ずきん
内緒ですけど次回のセミナーアイテム完成したんですのw

【お知らせ】
昨日、セミナーご案内メールを一斉発送しました。
申し込んだのにメールが届いていないって方がいましたらまず迷惑メールホルダーをご確認の上、それでも見つからなかったらご連絡ください。。(何通かメールエラーで戻ってきてます)


こんにちは。

先日、ウチのレジに退去予告が出た話をちょこっと書いたかと思いますが、今回はうまい具合に退去前に次の入居者が決まるといううれしいことになりました。(いつもこうだと不動産投資って楽勝じゃんwwと思ってしまいそうですw)

で、その入れ替わり時に仲介さんから「鍵交換はどうします?」と聞かれました。(こっちでやるか仲介さんがやるかって意味でしょう)

ワタクシの場合、仲介さん経由で一回一回カギ業者にお願いして新品に変えていたのですがある日、新戦力君が「え?こんなの別の部屋で使ってたカギをローテーションすれば鍵交換代が毎回儲かるじゃないですか?ww(っつーかバカなの?w)」と言われ、「あ、その手があったか!!」と最近気が付いたのですが(賃貸仲介から10年も離れているワタクシの大家レベルなんざぁこんなもんですw)

今回の入居者さん、、
どうも「あ、カギは全くの新品交換でお願いします」と仲介さんに念押ししたらしく天狗酒場目黒店での飲み代稼ぎもお預けとなってしまいました。。。(たぶん2万くらい浮いたはずですw)

しかもうちのレジの鍵、、オートロックと連動なので鍵交換した場合、部屋の鍵とオートロックの鍵が分かれてしまうんじゃないかとワタクシ、いつも危惧していました。。(だってウチの会社の鍵もオートロックと事務所の鍵とセパレートなので面倒なんですw)

そしたら仲介さん、、
「え?ちょっと高いですけど今どきは部屋の鍵とオートロック連動で開くやつで交換できるんですよ(つーかオマエそんなことも知らないの?ww)」とバカにされてしまいました。。

・・・・

・・・・

えーっと、、

ワタクシ、このブログ書いて4年、大家さんのグループと付き合いだして6年。。

その間に出会った不動産投資家さんはゆうに1000人は超えてるはずだしセミナーでも包み隠さずなんでも教えたつもりです。。

なのに、、なのに、、、
なーーーーんで誰も教えてくれねーんだよwwww(おかげで仲介さんの前で大恥かいちゃったじゃねーかよ!!!!www)


そう思って鍵交換会社のHPを見ると、、、ややや
納期は1カ月程度かかるそうですがディンプル型であればオートロック対応の鍵と交換できそうです。。


ぬーーーーん、、、、

ウチの物件も新築時からそこそこ退去もあったのですが、これってもしかして今、新しく鍵に交換した部屋ではおそらく部屋の鍵とオートロックに鍵とセパレートになってる可能性大ってことでしょうか?ww(大家力の低い貸主でホントすみません。。)


そう思って今までに新しい鍵に交換されてる部屋の住人さんに電話してみました。。

・・・・

・・・・

電話中・・


え?マジですか?


住人さんに聞いて今更知ったことなのですが、どの住人さんの部屋の鍵、、、

すべてオートロックと連動しているそうです。。(どうも仲介さんが気を利かせて毎回同じカギ屋さんに頼んで全部連動型でお願いしていただいてたそうですw)


とにかくあれです。
普段から「不動産に絡むことならなんでも相談してきたまえww」と豪語していたワタクシ。。。

この程度の知識も無いことが露呈してしまい穴があったら入りたい心境でございます。。。


と言うことで、今日明日はコメント欄を開放しますので不動産についてのウンチクをご存知の方、、

ドヤ顔で結構ですのでワタクシが知らなそうなことをガシガシと書き込んでください。。。



文末にはお約束の「え?狼さん、、ご存じない?」と書き込んでいただければワタクシ正直に
「知ってた」
「初耳」

とお返事させていただきます。。。


えぇ、、意外に「初耳」なことが多い気がしてきましたよwww


人気ブログランキングへ
「初耳」が10個超えたら団員枠10個追加なんじゃんw

COMMENT

不動産ネタというよりは、セリフォをさらに安く仕上げたいドケチ大家によるマイナーなネタですが、、、

塗料や壁紙糊を混ぜる時に使う、ドリルドライバーの先に装着する撹拌軸って、わざわざ買わなくても針金ハンガーをくねくねしてプロペラみたいな形状にして装着すれば、うまいこと混ざるよね!
使い捨てに出来るから、洗う手間も省けて便利だね!

え?狼さん、ご存知ない?

Re: タイトルなし

> 不動産ネタというよりは、セリフォをさらに安く仕上げたいドケチ大家によるマイナーなネタですが、、、
>
> 塗料や壁紙糊を混ぜる時に使う、ドリルドライバーの先に装着する撹拌軸って、わざわざ買わなくても針金ハンガーをくねくねしてプロペラみたいな形状にして装着すれば、うまいこと混ざるよね!
> 使い捨てに出来るから、洗う手間も省けて便利だね!
>
> え?狼さん、ご存知ない?


「初耳」です。


セリフォネタぶつけられるとワタクシ、、ほぼノーガードでボコボコにされそうです。。。w



No title

僕の帝都の物件、最近なぜが速攻決まるんです。。。
で、手土産もって仲介営業に御礼に行きました。

帰ってきた答えが『頑張ります~!』って言う、ニコッとした笑顔。エクボが超カワイイ若手営業ウーマンでした!
 すべて悟りました。。。この笑顔で内見者を落としているんだと。
 担当営業はカワイイ女子にしてもらいましょう!

え?狼さん、ご存知ない?では、今度一緒にご挨拶に行きましょう(笑)
 一緒に行く人募集中(笑)

Re: No title

> 僕の帝都の物件、最近なぜが速攻決まるんです。。。
> で、手土産もって仲介営業に御礼に行きました。
>
> 帰ってきた答えが『頑張ります~!』って言う、ニコッとした笑顔。エクボが超カワイイ若手営業ウーマンでした!
>  すべて悟りました。。。この笑顔で内見者を落としているんだと。
>  担当営業はカワイイ女子にしてもらいましょう!
>
> え?狼さん、ご存知ない?では、今度一緒にご挨拶に行きましょう(笑)
>  一緒に行く人募集中(笑)

「うん、知ってたw」

つか、ずいぶん前から行こうと誘われてますがいつになったら連れてってくれるんでしょうね?w


一応不動産ネタ

うちの隣で新築している分譲マンション、先日の鬼怒川決壊の
豪雨の日に普通に生コン打っていたのですが、これって普通
ですよね?(・∀・)

その上の階の配筋もすぐさま着手し、実にスピーディーに工事
が進んでいます、ええ。

鍵の交換って、シリンダーさえあれば、ドライバー一本で超簡単にできるんですよ。知ってました?

No title

①銀行への手土産はヨックモック
②屋根は雨漏りするまで直さない
③久喜市ではエアビーは出来ない
④紀元前660年から日本中どっかしらで人が死んでるんだから『大島○る』に、やたら登録して事実上役に立たなくしてやろーと企んでいる大家団体があるww
⑤仲介さんを接待した時、時短だと逆効果


思いついたら、また書きますww

No title

鍵のローテーションですが、お金を取った上で擦り切れた別の部屋の鍵を渡すのはちょっと抵抗がありますね。でも、複製を大量に作っておけばバレませんかねw

No title

ビルのエントランス周辺によくある「定礎」石。
あれの奥はボックスになっていて、竣工当時に流通していた紙幣や貨幣が一通り入っています。
そのカネはなぜか施工者が用意します。
施主が出せよw

え、オオカミさんご存知ない?

Re: 一応不動産ネタ

> うちの隣で新築している分譲マンション、先日の鬼怒川決壊の
> 豪雨の日に普通に生コン打っていたのですが、これって普通
> ですよね?(・∀・)
>
> その上の階の配筋もすぐさま着手し、実にスピーディーに工事
> が進んでいます、ええ。


ウチの時も豪雨の中普通に生コン打ってましたから普通だと思います。。

え?それが異常なの?www


Re: タイトルなし

> 鍵の交換って、シリンダーさえあれば、ドライバー一本で超簡単にできるんですよ。知ってました?


「知ってた」


でも実際にやるとうまく出来ないんです。。ワタクシ。。
(組み立て直した後に必ずビスとかのパーツが残るんです。。w)

Re: No title

> ①銀行への手土産はヨックモック
> ②屋根は雨漏りするまで直さない
> ③久喜市ではエアビーは出来ない
> ④紀元前660年から日本中どっかしらで人が死んでるんだから『大島○る』に、やたら登録して事実上役に立たなくしてやろーと企んでいる大家団体があるww
> ⑤仲介さんを接待した時、時短だと逆効果
>
>
> 思いついたら、また書きますww


「コロス」

Re: No title

> 鍵のローテーションですが、お金を取った上で擦り切れた別の部屋の鍵を渡すのはちょっと抵抗がありますね。でも、複製を大量に作っておけばバレませんかねw


あ、だから5つくらい予備の鍵をくれるんですね。。(なんでこんなにいっぱいあるのかと思ってましたよw)

Re: No title

> ビルのエントランス周辺によくある「定礎」石。
> あれの奥はボックスになっていて、竣工当時に流通していた紙幣や貨幣が一通り入っています。
> そのカネはなぜか施工者が用意します。
> 施主が出せよw
>
> え、オオカミさんご存知ない?


「初耳」

ってことはあれですか?
新橋の古銭商とかで売ってるケースに入ったお札セットみたいなのがあそこに収納されてるってこと?www

・・・

・・・

その話自体がネタってこと無いですよね。。?

No title

ホントですw

「定礎箱」でググってみてください

かぎ

そもそも、チェンジキーにしてしまえば、換えのキーを仕入れておけば、自分で2,3分でカンタンに鍵交換できますよ〜。

けっこういろいろなメーカーがやってます。
http://www2.goal-lock.com/seihin/keysys/v18kch/v18kch_rei1.htm
http://www.opnus.co.jp/business/memolis/index.html

鍵交換代、2,3万円取れば、良い感じの飲み代になりますね!(^^)v


え?狼さん、ご存知ない?

EDIT COMMENT

非公開コメント