プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

民泊問題。。。

banner赤ずきん
ウチのレジの全賃借人が一斉に滞納するって恐ろしい夢を見たんですのw

こんにちは。

先日、京都で分譲区分のレジの部屋を中国人旅行客に貸していた旅行会社が旅館業法違反でパクられたというニュースが流れてました。

これ、今後予想される分譲区分の管理組合が警察にチクリを入れてガサ入れを喰らった初の事例になると思うのですが、これは、「なんでも追従型」の日本社会では分譲区分の管理組合に「民泊反対派」がいるだけで今後は摘発の脅威に晒されることになることを意味します。(マスコミで大々的にニュースになれば「うちのレジでも追い出そう」って動きになるのは明白だしw)

こういうリスクが出てきた以上、ワタクシのエアーベンベー計画の選択肢の一つであった「安い分譲区分を買って運営する」というのが消えました。

となると今後本計画を実行するとなると、「一戸建て」か「賃貸レジの転貸し」のみが選択肢として残ります。

でも管理組合の存在だけを嫌って一戸建て、賃貸レジの転貸し政策を取っても最終的に旅館業法の改正も期待できない民泊の規制緩和に繋がる宿泊日数7日以上ってのも変わる気配も無し。。

となるとワタクシ、
「一度、偽○法人が7日分を一気に借り切ってそこから個別に転貸しする」ってパターンを考えますが、これもいずれ法の目に引っ掛かるのは時間の問題でしょう。。

なんて思ってたら昨日になって国土交通省が「7日以上って縛りを見直すかもよw」とアナウンスが流れてきました。

一見、エアビー業者にとって追い風になるんじゃないかってアナウンスですが、この縛りを緩和するとなると次に考えられるのは、「この縛りがあるために参入できなかった大手の参入」。。。(参入障壁が低くなるとそうなりがちなんです)

えぇ、、こんな小規模な産業に大手が参入してくれば中小のエアビー業者はたちどころに淘汰されるのも時間の問題です。(なにしろエアビーは客のネットでの評価が低いと利用率が下がるらしいし、、)

ぬーーーーん。。。

先が見えないものに投資するのってホント、、難しい。。。(FXの時にこれを反省しているはずなのに。。。w)

このエアビーもいつまでも続く産業とは思えないのでいずれどこかで勝ち逃げすることになるんでしょうけど、ワタクシにはどこか勝ち逃げポイントなのか、、昨日の国交省の7日縛り緩和の動きでわからなくなってきました。


わからない時は手を出さないが家訓のワタクシ。。(死んだじーちゃんがいつもそう言ってましたw)


やっぱり余計な事考えないで本業だけ頑張るのが一番みたいですね。。




しかし、

その本業もいつまで続くのかわからないので何か新規事業を考えないといけない、、、、(仲介業なんていつダメになるかわかりませんからw)










と言うことでここはエアビー・・・・以下ループw



人気ブログランキングへ
要するに行動力が無いだけなんじゃんw

COMMENT

No title

狼閣下
 ご無沙汰でした。無事に決済できそうです。今回2軒売却してそれぞれ見積もりの15%アップで売れました。
 閣下のアドバイスにより仲介にそれとなく細かいチェックを入れたのが幸いしたと思います。感謝いたします。
 本日のお題の物件実は自宅の近くでした。
春ごろより謎の中国人が片側1車線の道路を封鎖して大型バスを無理やり駐車、団体さんが入室、晩御飯は近くの焼き鳥屋、
爆買いは隣のドラッグストアー、朝飯はコンビニのパンを大量買い、近所でも不審がられてました。
 36/44室はやりすぎ、10人未満でしたら多分目立たなかったと思います。一人5000円x36名x稼働日30日で月に
540万円家賃相場はここでは2DKで7万円x36室=252万円 1室1名でも倍以上の儲けです。ぬーん。
 何事もやりすぎはいけません。

えあび?

やるなら戸建か全空アパートとかでないと、ハイテンションな
方々の騒ぎで余計な軋轢生みそうですよね。

皆さん旅行で舞い上がっているでしょうから。

No title

京都のは分譲区分じゃなくて賃貸物件でしょ、8/44を普通に賃貸していた36/44を短期貸しなんかにするから・・・
1棟丸々短期貸しにすれば、ばれるのに時間がかかったかも
物件のオーナーは不動産業者みたいですけど

No title

ヤホーーで、ががばば って検索すると滞納対策を教えてもらえると聞きかじりますたw

EDIT COMMENT

非公開コメント