プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

劣等感。。。(時計台を眺めつつ考えてみましたw)

banner赤ずきん
一足先に真冬にひとっ飛びなんですのw

こんにちは。

東京も今日は寒いと思ってましたが今日訪れた札幌はもっと寒いです。。(しかも長い傘なんか家から持ってきたもんだからすっかりお荷物扱いですw)

さて、昨日のブログで、
「そもそも高属性に見られないとダメなんじゃないか」
と思う人もいるかと思いますが、良い物件に出会いたければまずその妙な劣等感は捨てないともっとダメです。(そんなところに劣等感持っちゃダメです)

なにしろ不動産投資ってのは高属性だから良いってもんでもないからです。。
(えぇ、、逆に属性がやたら良いと今度はカモ物件を摑まされる刹那的世界なんですw)

また、不動産投資は株やFXでありがちなコツコツドカン的な爆弾を喰らいにくい投資ですから自分で属性が低いと思うなら身の丈にあった段階からコツコツやればいいんです。(やばいやつって大体、己の身の丈を勘違いして突っ走ってますからw)

不動産投資の旨味は「価格の捻れたところを狙う(A親分の受け売りですがw)」と言われてますが、今みたいな時期に物件が欲しいのであればそういう物件を出してくる仲介さんを見つけて情報の供給を受ける方法を身につける方が結果的には成功の早道ではないかと、、ワタクシ思います。

ところで、
仲介さんと物件なり情報をやりとりしてるとこんな仲介さんいませんか?

①思わず手を出してしまいそうな絶妙な物件ばかり出してくる
②実需物件の知識は豊富だけど投資物件にはあまり知識はなさそう
③どちらかと言うと管理系の会社
④一度でも「ウチが元付け」って物件を持って来たことがある
⑤客の融資付けはやらない(ってか出来ないw)


ワタクシの経験ですがいわゆる融資があまり多く引けない人向けの物件って案外こんな条件を満たす仲介さんが持ってます。(箇条書きにしてますがニュアンスなので総合的に判断して下さいw)

不動産と一括りで考えるとわかりにくいですが不動産業者を細分化してきるとそれぞれ個性と言うか得意分野があり、仲介の立場から見ると投資、実需限らず不動産物件は仲介さん個々の得意分野で扱うものが違います。

ここを注意深く掘り下げて行くと、ワタクシ、むしろ投資物件ばっかり扱う業者さんより実需を扱う方がメインの業者さんの方が確立的に良い物件を供給してくれるんじゃないかと思ってます。

例えば、投資物件ばかり追いかけてる仲介さんで怖いのは利回りが段々下がって来てようが関係なしになんとか仲介→成約の流れに持って行こうとすることだとします。

この流れに乗ってる仲介さんは段々と出してくる物件のレベルが下がって来るのですが仲介さんはその事態にあまり気がついていません。

気がついているとしても「今のマーケットの中ではマシな方ですよ」って考え方です。(この時点で物件の紹介レベルが下がってるの、、おわかりですか?)

一概に全部がそうだとは思いませんがこれが実需中心の業者さんだと、さっきの①〜⑤系の投資物件を無理に売らなくてもお金になる部分が他にもあるのでたまに出てくる投資物件を割と安い価格で放出してきます。

なにしろ彼ら、投資物件売買の経験が少ないので中間省略なんて考えずに仲介(しかも片手ww)の仲介で満足しちゃいますからwww

と言うことで今日も辛口なこと書きますが、
「俺(私)って融資付けするにも属性が低いからなー。。」
なんてくだらないこと考えてる暇があるならこう言う仲介さんを探す努力してください。

よくブログで書いてる「価格間違い」。。
実はこんな仲介さんがポロリとマーケットに放出してるんです。。。


探し方ですが、これはホント、その仲介と話して感覚を磨かないとわかりません。

ワタクシは電話で話す時に「そういや、なんか良い物件ないですかねぇ?」と聞いて相手から後日、「こんな物件ありますけどどうですか?」出してきた物件が心に刺さるか刺さらないかで判断してます。(一度刺さらないやつはその後も刺さることはないのでそこで終了ですw)

傾向として、刺さる物件を出せる業者って「最初が肝心」だと思っていて、決してレインズの晒しモノ物件をぶつけてくることはありませんwww

仲介さんはそれこそ星の数ほどいます。
その中からあなたにとって味方になってくれそうな仲介さん、、100人に1人くらいはいるもんですよ。

で、そういう仲介さん、、
おそらく1億だの10億だのなんて物件は出してこないものです

えぇ、戸建の権利関係がややこしそうなやつや、業者が買って転売するには販売リスクは付き纏いそうなやつを「ここだけの話」としてエンドのあなたに「現況渡し、瑕疵担保免責」を条件に出してくるはずです。

こんな物件が今のクソ高い物件が流通している時代に唯一買えそうな素敵物件ではないかと思うワタクシですw。




と言うことで
属性を無理やり上げて妙な光速投資に走る前に一度よーく考えてみてください。。



あなたにとっての不動産投資は融資の金額を争うものではないはずですから。。


人気ブログランキングへ
これからまいうーなしーすーで宴会なんじゃんw


COMMENT

シースー食いたいじゃんw

良い物件の案内が無いのでイジけてました♪
今日は自分にとってはありがたいお話でした。
ひねくれて無いで動けってことですね。
コツコツ増やしま~す。

あなたにとっての不動産投資は融資の金額を争うものではないはずで

 この一言が多くの人に刺さってくれれば.....。

 気が付けば仲介業者と銀行に型にきっちり嵌められる人も減るんでしょうが......。

いいこと言った(・∀・)

融資の金額を争うものではない、まさにそうですね。^^
確かにレバレッジかけた方が稼ぎも大きいのですが、あくまで
借金なので・・・

自己資本比率と資金の余裕度、物件のリセールバリューは十分
吟味して決めたいものです。


なんだかんだ言ってもこのスレで岡田より稼いでる奴いないでしょ?
資本主義社会では収入が全てだよ。
岡田の勝ちだな。

EDIT COMMENT

非公開コメント