プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

クマさんごめんなさい。。

こんばんは。。

昨日ブログでクマさんに無理難題お願いしたところ、さすがです。。

あんな「無茶振り」にも関わらずちゃんと書いていただきました。ありがとうございました。

クマさんもおっしゃっていますが

「それでも本職であれば割に合わない事はしないはずですので「関わっても得しませんから」とのアピールが大切だと思います。」

これに尽きます。。。とにかく極力関わらないことです。

不動産投資の現場で起きうることとして物件そのものの売買より近隣関係や居住者に・・というパターンが多いんじゃないかと思います。
ちょっと扱いを間違えると悲惨なトラブルになることがあります。意外と見落としがちな部分です。

賃借人と言えばこれ系以外にも恐ろしい賃借人さんがいます。ワタクシがよく書く「クレーマー系」とか「滞納系」の方。(ワタクシこのほかに薬物中毒の方とアルコール中毒の方が賃借人だったという経験もあります。まったく日本語が通じない恐怖はこれ以外では経験ありません。。w)

どちらも基本的に善意の関係なのでひとたび問題になってもなかなか解決するのが難しい方たちです。

中古で収益物件を買ってしまうと当然賃借人は新しいオーナーにそのまま引き継がれます。

買う時にどんな賃借人属性なのかわかればいいのですが現実なかなかそうはいきません。

クマさんのように現役バリバリで管理業務をされている方は何度もこういう修羅場というか死線wをかいくぐって来てらっしゃるのでクマさんブログは要チェックですね。ワタクシもクマさんのブログで参考になって解決出来たことも少なくありませんw。

実はワタクシ、クマさんのようなブロガーを目指しているのですが・・記事を書いているとフツフツとおふざけの方にベクトルが向いてしまいますw。。まじめにお読みになってる方にはいつも申し訳なく思ってます。。


さて今年もあと2日です。あっという間に新年を迎えてしまいます。

例のクリスマスネタの時のようなネタを新春早々、ブチかます予定は今のところないのですが、アタマでは2,3ネタを準備していますw。

その中でワタクシも元旦早々から恐れ慄いたネタをセレクトして書こうと思ってます。。

ということで元旦一発目は「恐怖のかきあげ事件」というネタになると思いますw。あまり期待すると拍子抜けするかもしれません。。そんなに期待しないでお読みくださいw。


話は変わりますが、例の亀井法案・・一年延長というワタクシたち業者にとっては非常に暗いニュースが年末になって消費税増税とともに飛び込んできました。

なんとなく来年3月でこの法案切れるんじゃないかとタカくくってた不動産屋さん少なくないと思います。
ますます投資戦略考えないといけなくなりそうですね。

この調子だと来年はじめくらいから業ブツが更に流通すると思います。
考え方を変えれば、これをいかにいい条件で買えるかなんて考えたら面白そうです。

こういう現状で逆手に取る投資手法が出来る人が来年勝ち組になるんじゃないかと思います。

そんなことも来年ブログで書きたいなと思ってます。


今日は取りとめの無い話ですみません。。我が家の大掃除で瀕死のワタクシです。。。
ご理解いただければ・・・。(カラダがバキバキです。。。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

来年は、どうなるのでしょうか?

 鳥です。

 拍手 クリックしました。

 来年は、どうなるのでしょうか?

織り込み済み

   わくわくリッチです。

 いよいよ大晦日ですね。
皆さん、大掃除やお正月の準備で忙しいのでしょうか?

 私は昨日、だらだらとした一日を過ごしていました。
ネットをしたり、夕方から爆睡したり・・・

 一冊だけ、『漫画家は見た!マイホーム業界のあやしい裏事情』を読みましたが、中々ナイスな本でした。

 狼さんの本も漫画にするというのも面白いですね(既に出版を既定路線として話してますが(^^;))。

 そちら系のお話は、元そちら系の方々の本を読めば何となくつかめるのですが、信念系の方は難しいですね。

 それよりも一般のムチャな人のほうが民事不介入のギリギリのところを突いてきたりしてヤッカイだったりします。

 亀井法案、銀行員さんに訊いたら、織り込み済みだったようですが、当初と比べ、金融庁も再生の見込みのないのは潰してもしょうがないような指導に変わってきているようです。

 それでも、物件の供給が少ない状態は続くでしょうね。

 明日の「恐怖のかきあげ事件」、かなり期待しています♪
セミナーでは公に語られることのない話ですが、懇親会や個々の情報交換では良く聞きますね。

 スケールの大きなかきあげか、それともブラックすぎるかきあげか・・・楽しみであります。

 元旦不動産ネタ福袋ですね、ふふふ。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/
 

お疲れ様です

どうぞ良いお年をお迎えください。

板橋(仮)エンジェル荘、ぼちぼちです。また来年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

狼さん
2日に渡ってのリンク恐縮です。
これからも楽しみながら勉強させて頂きますのでよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

Re: 来年は、どうなるのでしょうか?

鳥さん

こんにちは。

拍手・クリックありがとうございます。>  鳥です。

来年ですか?・・・こればっかりはワタクシもわかりませんが・・

案外いい年になるんじゃないでしょうか。。と勝手に解釈してます。。

ホント鳥さんには何かとお世話になりました。

来年も良いお年をお迎えください。

Re: 織り込み済み

わくわくリッチさん

こんにちは。

うちもようやっと大掃除終わりました。

午後からマッタリ体勢に入ってます。。

『漫画家は見た!マイホーム業界のあやしい裏事情』ですがワタクシも読みました。。
こういう本は面白いですね。

かといってワタクシが同じような本を書くのは難しそうですw。。

>  亀井法案、銀行員さんに訊いたら、織り込み済みだったようですが、当初と比べ、金融庁も再生の見込みのないのは潰してもしょうがないような指導に変わってきているようです。

これいろいろ言われてますね。。不動産屋的にはこの話、信じたいです。
来年も物件の供給量は少ないということに変わりは無いと思いますから良質な物件を世に出せるようにいい仕事したいですw。

明日のブログの用意は一応出来てますw。(明日は朝から全開でお酒飲むので今のうちに準備しておきました)

来年もよろしくお願いいたします。

Re: お疲れ様です

母ウッチー♪さん

こんにちは。

エンジェル荘楽しみですね。

どんな名前に変わって生まれ変わるのか楽しみにしてます。

母ウッチー♪さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

こちらこそ来年も引き続きよろしくお願い致します。

Re: No title

クマさん

こんにちは。

連日のリンクすみません。。

ワタクシもまだまだ勉強しないといけない立場です。。。こちらこそいろいろ勉強させてください。

来年もよろしくお願いいたします。

No title

今年は大変ありがとうございました。
来年以降もドンドン良い年になればいいですね!
良いお年を!

Re: No title

kkenji1さん

こんにちは。

こちらこそホントにありがとうございました。

来年は勝負の年になるんじゃないかと思いますが微力ながら応援してます。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント