プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

非通知着信。。。。

banner赤ずきん
ワニに食われる夢で目が覚めたんですのw(昨日書いたあぶないデカの影響か?ww)

こんにちは。

ここ半年くらい前からでしょうか。。
ワタクシの携帯に「非通知」の着信がたびたび入るようになりました。

まぁ、仕事で使ってる携帯ですから非通知の着信が入ってもあまり不思議じゃないのですがこの非通知着信、、
必ず毎月25日に入るんです。。。。

今月も25日の深夜に非通知で着信があり、いつもは気が付かずに出れませんでしたが今回はちょうどそのタイミングで肉欲団LINEしてたので気が付いて取ろうとしたら、この非通知着信、、、ワンギリでした。

ワンギリって電話番号を入れて架電してこっちがその電話に折り返したら架空請求、、、って流れだと思いますが「非通知」じゃ折り返し電話も出来ません。(ちなみにワタクシ、この架空請求の業者をいじめるのが好きなのでたまに折り返すのですがこれだとお手上げです)

こういうわけのわからない電話ってワタクシ以外にも被害者がいると思い、「25日 非通知 着信」でググってみると・・・やっぱりあちことでこれの被害報告が出てました。。

被害と言ってもこの電話、掛けた番号が生きてるか死んでるかを自動的に架電しているだけのようなので非通知着信を拒否設定しておけばOKです。

ただワタクシの場合、仕事上、この非通知着信を拒否できないので25日のワンギリは受け続けることになりますが原因がわかったのでこのまま放置プレイにしておきます。。

さて、
そんな電話番号が生きてるか死んでるかの確認電話。。。
よく考えたら我々の業界でもたびたび掛かってきますw

えぇ、、ちょうど今の時期くらいに掛かってくるブローカーからの生存確認電話ですw(ちょっとした年末の風物詩ですw)

この確認電話、
そろそろ朝晩寒くなり始めるころになるとよく掛かってくるのですが、
年末年始のもち代確保目的で金を借してくれそうなヤツを今のうちに確保しよう「しばらく電話してないけど繋がるかな?」って感じで掛けてきます。

狼「あら、、久しぶりですねー、お元気ですか?」

ブ「ホント、久しぶりだねー、どう?最近儲かってる?ww」

この最初のあいさつの段階でワタクシがなんとなく「儲かっているか?or落ち目なのか?」をチェックされているのですがここで「えぇ、、最近は融資が緩いのでウハウハですよ」なんて言おうものなら「年末の借り入れ候補リスト※」として登録されてしまいます。(※年末のドタバタしているときに「もち代貸してくれない?」って金を無心される候補者リストですw)

と言うことでワタクシ「いやー、、不動産ってホント、難しいですねぇ、、」と暗に「俺が儲かるくらいなら誰が不動産屋やっても儲かってるよ、バーカww」とその候補リストに載らないように注意します。

そんな安否確認の電話が今週に入りすでに数本掛かってきてるワタクシ。(どうもワタクシ、そういう名簿に載ってるようですw)
電話が来るたびに「ところで、電話してくるからにはなにかご用があってお電話していただいたんですか?」と聞くようにしています。。

しかし、彼らは異口同音にこう答えます。

「いや、(特に用事があるんじゃなくって)急に声が聞きたくなっちゃってさー・・・」(用もないのに掛けてくるんじゃねーよww)

だからと言ってこういう電話を「あ、ちょっと今忙しいので」とか「この後打ち合わせがあるので」とか言って電話を切っちゃいけません。。

えぇ、、そんなこと言おうものなら「この時期に忙しいってことは儲かってるに違いない」と勘違いされて名簿の空欄に蛍光マーカーで色付けされちゃいますからwww(ブローカーの前で「忙しい」なんて口走るとトイレに行ってる隙に喫茶店のレシートがワタクシの席にそっと置かれちゃうのと同じですw)

と言うことでこういう電話が掛かってきたら相手が飽きて電話を切るまで付き合うことになります。。

ここで相手が飽きるように仕向けるコツですが
①不動産って思ってるほどうまくいかない
②やることなすことみんな裏目に出る
③今月も給料の支払いが遅れてる
なんてフレーズを会話に微妙に織り交ぜますw。

何度も言いますが、間違っても「この前、○○の物件買い損ねて・・・」なんて口走ってはいけませんw(買うとか売るとか金になりそうな話題はホントNGなんです)

そう考えるとこれらの年末系のブローカーさん、、
冒頭の非通知電話で着信するかどうかだけで判断してくれればこっちもそんな長話に付き合わなくてもいいのでそうしてくれた方が話は早いです。。



ん?



待て待て待て。。



もしかしてその毎月25日に掛かってくる謎の非通知電話って・・・・・(以下略






人気ブログランキングへ
今頃気づいても遅いんじゃんw

COMMENT

最近、家賃滞納で催促の電話をするようになった女性。
深夜に非通知で電話してくるんです。「もっと。もっと。もう1本入れてぇえええええええ。」と。声でバレバレなんですけどね。
この電話、切ってもずっとかけてきますし、怒ると「嬉ぃい」とかって逆効果なんでずっと黙って聞いてあげるしかないんです。

入居時に変態かどうかも審査しておくべきでした。

58歳の女性です。

No title

小心者の私の仕業ではないですよ。

ところで手付け?でしたっけ持ち逃げした人はどーなったのですか?
続編求ム。

同じです

僕の場合は、毎月29日の早朝3時から5時の間に、非通知が鳴ります。。。
今まで怖すぎて出れなかったんですが、あの世からの電話じゃなかったんですね。
安心しましたw

この場合

儲かっているニュアンスを匂わせても、よい物件情報は
出てこないんですね。^^;

なんと話甲斐のない・・・^^;;

最近、不動産投資の電話がすごいですよね。なんなんですかね。というか、どうやって電話番号を手に入れてるのか謎です。

EDIT COMMENT

非公開コメント