プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

え?ご存じない?www

banner赤ずきん
頂き物のトクホのお茶、、なんか効いてる気がするんですのw

こんにちは。

昨日、新戦力君に決済の準備業務とうちのレジの退去立ち合い(黙ってましたがこんな時期にまた退去発生ですw)を任せて外出したワタクシ。。

最近、めっきり書かなくなったブローカーネタ収集のため久しぶりに都内某所のホテルのラウンジに出撃と相成りました。(ブローカーネタファンの方、お待たせしましたwww)

で、今回のミーティング(彼らは話の内容が井戸端会議であってもミーティングと呼称します)は以下の通り。

①神田のホテル用地の地上げの件(やはり規模が小さくなってるみたいでロットは8億でしたw)
②太陽光絡みの山林売買の件(買い取り価格が下がっても彼らには関係ありませんw)
③中古パソコン海外輸出の件(ブラジルや南アの金鉱脈クラスのお笑いネタは影を潜めてます)
④ロシアのパイプライン利権の件(白黒コピーでペラ3枚の話だったので瞬殺w)
⑤保険の件(これは後程、書きます)

ブローカー同士の話に割って入ってこんなに様々な案件を黙って聞いてるとちょっとした小芝居より面白いのですが、ワタクシは④のロシアのパイプラインのあたりで腹筋崩壊しました。。(だってロシアンマフィアだのKGBだの油田だのってオマエはゴルゴ13かよって話ですからw)

この井戸端会議の出席者はワタクシを含めて4人。
今回のワタクシ、馴染みのお客からホテル用地を何が何でも探せと厳命されてる関係で①の話を聞くべく本井戸端会議に出席したわけですが、

案の定、
「あと3億出せるやつがいたら話がつくんだよなー」
と言う「出資話」が先だったのでワタクシの用件は最初の15分で終了。。

・・・・

・・・・

あとは消化試合の様相になります。


で内容ですが
②の太陽光話は、送電線の連携に問題がありここの連結の交渉が東電と出来れば即転売で買う人ありという「卵が先か鶏が先か的お話し」で10分で終了。。(太陽光はまず連携が第一ですw)

③の中古パソコン輸出の件は、すでに某商社が輸出用に芝浦の倉庫にコンテナ10個分の中古パソコンを確保済み(芝浦の倉庫と聞いて軽く「あぶない刑事」のワニ顔の方を思い出しました)なのですが何かの法律の問題で輸出が出来ないので「誰か税関のコネはないか?」と超法規的措置を期待した話でこれもお金になる匂いがしないので15分で終了。(でも15分の間にあちこちに電話掛けて「知り合いで税関にコネは無いか?」と聞いてたのでそういう間接的なコネはあるようです)

④のロシアのパイプラインの件は、最近、ゴルゴ13の話よりも旅団系飲み会で盛り上がる「ウラジオストックに行くとなぜか日本人男性がモテる話」に終始してしまい話の要旨も覚えちゃいませんw(ってかペラ3枚の資料で利権ってなんだよwww)

せっかく不動産系ブローカーネタを収集しにきたのにこれじゃほとんど手ぶらで帰らないといけないです。。

しかし最後の⑤の話、
突っ込みどころ満載だったので詳細に書きます。

この⑤の保険の話ですが、
この話を持ってきた人は、さっきから必死にメモを取る推定60代前半の落合さん(仮称)。。

ワタクシの真横に座ってたので嫌々名刺を貰いましたが名刺の肩書には「保険コンサルタント」と書かれてたこの落合さん(仮称)。。

ブローカー名物の履いてるパンツが透けそうな夏用のスーツにノーネクタイ。
胸元から見える白の肌着は何年愛用しているのか知りませんがすっかり黄ばんでいてワタクシがキャバクラのねーちゃんであれば「アフターはなにしでかすわからないので絶対お断り」ってタイプ。。(しかし同伴出勤であれば話は別です)

名刺には住所が入っていたのでそっとググってみるとそこには不動産会社で登録された同じ会社名。。

ははーん。。。
あなた同業者ですね?ww
(こんなに食い潰した感のある出で立ちの業者さんは初めてです)

しかし、さっきまで無口にメモを取っていた落合さん(仮称)。。

ここから怒涛の独演会を展開することになるとは思ってもみませんでした。。

「ところで保険って別に本当に災害に遭わなくても下りるって知ってます?www」

落合さん(仮称)、そう言いながらワードで書かれたプレゼン資料を配り始めましたがその内容、、
どう考えても先日でんじゃらす兄さんが連載してたネタじゃないですか?ww

ワタクシ、次の打ち合わせの時間もあり「そういう話だったら知ってるので帰りますよ」と言って席を立ちたかったのですが、この落合さん(仮称)。。

「いえいえ、、そんな話だったらわざわざこんなところで話しませんよ」
と妙に自信たっぷりです。。

なんでも話によれば
建物のどんな不具合でも敏腕の保険代理店が保険会社とネゴして驚異の100%の解決率
と言うことなのですが、
さっきから垣間見える黄ばんだTシャツを見るとワタクシ、落合さん(仮称)の言うことのオチがなんなのか、、気になります。。(だってこの話ってでんじゃらす兄さn、、(以下略)

落「ところで前の東日本大震災の時、都内でどのくらい建物の保険が下りたかご存知ですか?」

このセリフ、、
4年くらい前に某管理系不動産屋さんから耳にタコが出来るほど聞かされたセリフ。。

まさかと思いますけど地震保険の一部損の不正受給のネタじゃないですよね?


そしたら落合さん(仮称)

「不正受給じゃないですよ!!!!」
と顔を真っ赤にして怒り出しました。。。。。(あ、やっぱりそれなんだww)


落「もっと包括的に考えてください。火災や地震など災害以外にも保険ってのは万能に使えるんですよ。知ってます?」

おそらく誰かから昨日か一昨日くらいに仕入れた情報なんでしょう。。(この程度話であれば旅団の茶飲み話でも最近は話題にもならない話です、、)我々不動産投資業界では当たり前に話を下調べなく他人に話すということをやらかせばたちどころに信用なんて崩壊します。

この年齢のブローカーの方に多いのですが「裏を取らずに他人にてめーの知識を自慢する」ってのはホントやめた方がいいと思います。。。

その後も、家財保険で保証額を満額で得るスキームとか火災保険で確実に100%の保険を下すスキームなどの話が飛び出し、今まで失敗したことは100%無い(という知り合いを知っている)らしいのですがこれの加入者を連れてくると下りた保険金額の20%をキャッシュバックするという話になるや、一緒にいたブローカーさん達、にわかに顔色が変わりましたwww。

ブローカーA「建物持ってて保険に入ってないやつなんかいないんだからそれって街中にお金が転がってるってことじゃねーかよwwww」

ブローカーB「俺も知り合いのビル持ちがたくさんいるから好きなだけ紹介出来るぞwwww」


もう一度言いますが
この年齢のブローカーの方に多いのですが「裏を取らずに他人にてめーの知識を自慢する」ってのはホントやめた方がいいと思います。。。 (だってこんなの知らないビル持ちなんていないでしょ)


ん?

ちょっと待ってください。

紹介者に保険金の20%をキャッシュバックするとおっしゃいましたが、
その保険金が下りたお客さんは一体いくら払えばいいんでしょうか?

そしたら落合さん(仮称)・・・・。
「こういうのの成功報酬はなんでも一律40%って決まってるんですよ。(ご存じない?ww)」


・・・・・


・・・・・


なんかワタクシ、、
こういうアフィリエイトみたいな話でどこだか忘れましたがに5000円払わされて2500円が紹介者にキャッシュバックされたセミナーに行ったことありますよ。。。(オーディンエンスより紹介者の方が多いってどんなセミナーだよww)


人気ブログランキングへ
「え?ご存じない?」ってドヤ顔で言われたんじゃんw


COMMENT

たられば

どの話題も「先に金くれ」か「やれたら」なんですね。w
そこで打合せするより、ネットでそれっぽいサイト作って
出資者募集した方が、なんぼか引っかかる人出そうな気が。

EDIT COMMENT

非公開コメント