プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

宅建。。。

banner赤ずきん
ツバメごときに完膚なきまでに叩きのめされたんですのw

こんにちは。

ワタクシの一年は昨日の夜20:59で終わってしまいましたが、(なぜ実松のところで由伸を代打で出さなかったのか、、永遠の謎のワタクシです)本日は一年に一度の宅建試験の日。。

早速試験終了後にぞろぞろとワタクシのところに受験レポートが届き始めましたが
民法・・・難化
法令の制限・・・微難化
建築基準法・・・例年並み
業法・・・正解数の問題が多くやや難化
その他・・・例年並み
とやはり士業になる年は難しくなるという都市伝説は現実のものとなりそうです。。

まだ今年の問題が届いていないのでわかりませんが届いたらワタクシも早速解いてみようかと。。(ちなみに全く宅建の勉強をしていない現役不動産屋がエラそうに解くと20点も取れないのが宅建の試験ですw)

さて、そんな中、今年悲壮感漂う受験生が1人いたのでご紹介します。

いずれも賃貸の仲介さんの営業マンなのですがこの会社、今年、こいつを含む受験生が4人います。
昨年も似たような事例がありましたがこの会社も年内にパートの重説要員であるおばちゃんが退社予定なのでこの4人のうち誰かが合格しないと宅建資格保有者がゼロになり、新たに宅建持ちを雇うことになります。(でなければこの会社は資格者を失うのでお取り潰しですw)

と言うことでこの会社も4人のうちだれでもいいから一人は絶対合格しろと厳命されてるようで9月くらいから必死に勉強を開始。。

肝心の試験結果は自己採点もできていないのでわかりませんが、事前の勉強内容を聞く限り、全滅必至。。
(だって先週の時点で模試15点とか18点とかで自慢してましたからw)


で、試験が終わってすぐに本人から電話がありましたが、
「本番の試験ってこんな難しいんですね。。w」とまるで他人顏www





ホント、
ここゆうが使った鉛筆コロコロ作戦を教えておけば良かったです。。。(4択試験で六角形の◯×って意味わかんないですけど、w)



人気ブログランキングへ
ところででんじゃらす兄さん、、どうなったか気になるんじゃんw

COMMENT

No title

予備校の解答が出揃って自己採点〜♪
(予備校も解答しかねる問題が5問もありました)

ぶは〜っ、まさかの31点。。。。。

業法、平易だと思ってたんですが、
個数問題(9問、さらに組合せ1問)のひっかけに正直者のワタクシことごとくやられました。。。

日建がさっき発表したボーダーが

30点プラマイ1、、、、

これはヤバいことになってきましたよ〜w

資格

休日更新お疲れ様ですw
31点ですか~ 難しかったんですね。
ワタシも「でんじゃらす兄さん」気になります。。

ところで、「競売不動産取扱主任者」なんていう資格がありましてこれから試験が行われます。
知ってる人いるんですかね~ww
不動産業関係はいろんな資格がありますが宅建の他に何を持ってればツカえ(一目置かれる)ますかね。

悲壮感が無いw

まあ、社長が自分で取る選択肢がないからそんなもんですかね・・・^^;

去年受験しましたが、懐かしいですね。もう2度と試験勉強はしたくないです笑

一昨年0点(開場へ行かず)去年14点今年33点、売買アップ成功しましたが・・・受かるんだろうか?(^^;

今年大原通っていて、そこの講師のお話

天気が雨だと合格点が上がる
(受かんねーだろうなぁって人が受験会場にいかなくなるからだそうです)
そして今年は取引士一回目だからか受験の申込数が増えてるそうです
(記念受験のような人も増えていれば合格点が下がる)

今年は晴れて受験日よりでしたので、記念受験者も大勢いるといいなぁ
っと、この二つを心の支えに12月の合格発表まで待ってます

EDIT COMMENT

非公開コメント