プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

あのー、、少しはワタクシの話も聞いてください。。。

banner赤ずきん
連休だけでなぜか2キロ太ったんですのw

こんにちは。

本日は連休明けの火曜日。。

いつもはヒマなウチの会社も連休明けだけはなにかと電話が多いのですが、そんな忙しい時に限って掛かってくるのが営業電話。。(「ったく忙しい時に掛けてくんなよ」と思いますが、向こうも在席時を狙ってるんですから仕方ないですねw)

今朝はマイラインの変更の営業電話と健康食品の勧誘と証券会社の勧誘の三つ。

健康食品と証券会社の勧誘は暗い声で「今月の社員の給料も払えるかどうかわからないのに。。。」と言えば大体終わってしまうのですが、マイラインの勧誘だけはいくら断っても「いえ、お金は掛からないんです」とか「独占禁止法で長期間同じマイラインは使えない決まりなんです(おいおいww)」とか言ってなかなか電話を切らせて貰えません。。

なのでワタクシ、基本的に営業電話らしきものが着信した場合、「先に聞きますけどこの電話は営業電話ですか?」と聞くようにしています。

昨今は訪販法の影響で架電の目的を言わないといけないようで、そう聞くとほとんどの場合、素直に「営業電話です」と答えてくれますから断りやすくなりましたがそもそも顔も知らないやつからの勧誘で儲かる話なんかあるわけないのでこの手の電話は聞く耳持たないのが間違いないと思います。。

さて、そんな営業電話と言えば、
昨日、近所のドッグランでイヌと戯れてるとこでもワタクシの携帯にそんな営業電話の着信がありました。

ま、営業電話の内容はしょうもない「年金対策に有利な投資マンションのご案内」。。。(ほほう、、よりによってこのワタクシに投資マンションの営業電話ですか。。。)

20歳くらいの若造の「とても有利な投資のお話しなので少々お時間いいですか?」って問いに
「いや、むしろワタクシが今から2時間掛けていかにその話がクソなのか一から説明してもいいですよw」
と言ってみたりしたのですが、それより問題なのは「なぜこいつらにワタクシの携帯番号が漏れたか?」です。。。

ワタクシの携帯番号、知らないやつには滅多に教えていません。。(団員と一部の業者しか知らないはずなんです)
また街角で名刺交換してくださいとお願いされても「同業者だから意味ないでしょw」と出したことも無いし、飲み屋のおねーちゃんから名刺くれと言われても「サポセン代わりに使われるのはイヤだから」と出した試しもありません。(このサポセンの話は過去ログ「サポセン格闘記」をご参照ください)

狼「そもそもどこでワタクシの携帯番号を入手したんですか?」

ホント、ワタクシの携帯ってそういう営業電話が掛かってくることはなかったので今回の流失ルートがとても気になります。。

しかし、この若造、、
「名簿とかそういうものではなくランダムに携帯番号を育成して掛けてるだけです」と、あたかも偶然育成された電話番号に掛けてると譲りません。。

「とても有利な投資のお話しなので、、、」程度のウソであればカワイイものですから適当にあしらって電話を切っちゃうとこなんですがワタクシ、こういうつまんないウソをつくやつは許しません。。。

えぇ、、まともな名簿があっても効率が悪い投資マンション勧誘の営業電話だってのに名簿無しで適当に掛けた電話番号で営業なんて砂漠に落ちた爪楊枝を探すより難しいですってwww(ワタクシが上司ならそんな架電してるやつ全員、灰皿でぶん殴ってますw)

狼「いいからどこの名簿見て架電してるのか白状しろってww」

ワタクシ、執拗に追及したのですが最終的には「上席に変わります」と言って逃げられてしまいました。。(オマエには2時間かけて説明してやろうと思ってたのに・・・残念です)


で、上席のおっさんが電話口に登場。。

上席「あ、なんの用だよ?!!」

・・・・

・・・・

素直に「○○の名簿見て掛けてます」って白状すればこっちもオトナですから許してやろうと思ってましたが、、こうも挑戦的な態度だとワタクシの闘争本能にも火がついちゃいます。。


狼「あ?てめーの方から電話してきて「なんの用?」じゃねーだろ!!!!!!」


休みの昼間に愛犬家が集う場所でこうもやすやすとキレてしまうワタクシもあれですが、同業者でこういうやつが一番嫌いなワタクシ、、、

この後、
散々ブチ切れてしまい最終的に着信拒否されるまで延々とリダイヤルすることになりました。。。

それでも腹の虫が収まらないワタクシ、このあと家に戻りこの会社の電話番号から会社を調べて翌日にその会社に乗り込んで「なんの名簿を見て掛けたのか」を平和的に確認するつもりだったのですが、、、


なんてことはありません。
この業者、、宅建業者どころか会社の住所すら登録されてませんでした。。。(ってか法人登記も無いじゃねーかよwww)


と言うことでこのまま放置しておくとワタクシの携帯番号がどこから流失したのか迷宮入りしそうなので本日は違う電話番号でリダイヤル攻撃してますが、どんどん着信拒否されちゃうのでそろそろ掛けられる電話番号もなくなりつつある火曜の午後。。。


ホント、、あれです。

着信拒否なんかしないでワタクシの話も少しは聞いてください。。。(オマエらいつも一方的に話してくるくせになんでこっちの話は聞かねーんだよ、、、と)


人気ブログランキングへ
めちゃめちゃオトナ気ない話なんじゃんw

COMMENT

No title

携帯電話の流出元は、
誰かの携帯がウイルス感染して、電話番号抜かれた
に1票ですw

えっ、お姉ちゃんと仲良くなるのはサポセンからじゃないんですか?

いいね!

狼さんいいぞ!!

よりによって狼さんに電話とは(笑)
私にはこのような電話ありませんが♪
番号の出所は気になりますよね。

携帯番号漏れ

私も年に1~2件ですが、そういう電話かかってくるんですよね。
知っている人は相当限られるはずなのですが。

あ、でも証券会社あたりからも漏れるか。
私の席に先物取引とかガンガンかかってきてた時期ありました。w

No title

数年前、一棟物の資料を集め出したとたんに
なぜか区分業者からの電話攻撃が凄かったです。
食い気味に「結構です」とガチャ切り対応し続けた
結果やっと収まりました。
同じような経験の方も多いのでは。

そこまでできるのがすごいですよね笑
僕だったら、営業電話と聞いた瞬間にぶっちします笑

No title

日テレのイマイが行くシリーズみたいでいいですね。

そこのドッグランってイヌ同士の争いがいつの間にか飼い主同士でヒートアップしてる話を聞くのでいいんじゃないでしょうかw。

ドッグラン付きレジも最近はあるようですが、競争力あるのかな?

No title

次のセミナーで、全員に目をつぶらせて、手を挙げさせるのはどうでしょう?

営業電話ですが、私は
「実は会社を退職してしまって、求職中なんですが、再就職も厳しくって・・。もう駄目なのかなぁ(泣)」
と話しだすと、相手が途端にやる気を無くします。

今日の人は
「アルバイトからでも正社員になれるから、頑張ってください!」
と言ってくれましたよ。
やさしい人だ。

android携帯は電話帳や個人情報抜くアプリも多いですからね。他人の電話帳に登録されているだけでも漏洩の危険があります。

ちょっと情報が古いですが、iPhoneだとアプリが勝手に電話帳のデータを見ることは(基本的に)できませんでしたが、昔のandroidはやりたい放題でした。

私もそうです

花の旅団員認定以降ご連絡できずにすみません。
ちなみにこの売り込み電話、私も1年前からよくかかってきます。当初は私もどこから番号入手したのか毎回聞いていましたが会社員としての仕事中、取引先や上司の前で罵声浴びせるわけにもいかず最近は完全無視を決め込んでますが、シュウイチ程度は未だありますね。ちなみに連中はいつも名簿屋から買ったと言ってました。絶対に誰かが我々善良な投資家名簿を流出させてます!

No title

ははは

楽しそうですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント