プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

未知の領域。。。

banner赤ずきん
♪闘魂こーめーてーなんですのw

こんにちは。

何度も言いますがウチの会社、土日祝日はお休みです。

しかし休みであろうと会社に掛かって来る電話は土日祝日だろうが一切関係なしに掛かって来ます。さらに時間帯も一切関係無くワタクシの経験では深夜の1時に普通に物件確認してくる仲介さんもいますw。(普通のテンションで「物件確認お願いします」って言ってきますから深夜の1時なんてワタクシ達の夜7時くらいの感覚なんでしょうね、、w)

そんなわけで今回の連休中も携帯に転送しているのですが、今週は、セ・リーグのCSの関係で全て新戦力君の担当です。。(連休中のワタクシ、心は常に東京ドームですのでw)

さて、そんな連休中の電話でワタクシに用事があれば新戦力君より「◯◯さんから電話があり、折り返し電話してください」などのメッセージがLINE経由で届くのですが、6回ウラの巨人の攻撃が終わり宿敵スワローズへの挑戦状をほぼ手中に収めたタイミングに妙な連絡がありました。(しかしその直後、福留に一発を浴びてちょっとビビりましたがw)


すでに先月決済しちゃった物件なんですが、その物件の物件の確認の電話があったそうで、こういう時は「あ、その物件は終了です」とか「終わりました」なんて言って電話が終わります。(たまに「あ、そうですか、おめでとうございます」なんて言ってくれる仲介さんもいます)

しかし、この電話、、
物件が売れたと告げてもいろいろ質問してきたそうです。

「いつ売れたんですか?」

「いくらで売れたんですか?」

「誰が買ったんですか」

売れた物件についてあれこれ聞いて来る仲介さん、、たまにはいるのですが大体のケース、どのくらいの価格で実際に売れたのかを聞いて今後の物件相場の参考にしたいんでしょう。(誰が買ったかってのも「法人か個人か」で違うのでこういう質問は理解できます)

となると次の質問はこんな感じで飛んできます。

「どこの銀行で融資組めました?」

「何年の融資組めました?」

「手金はいくら入れました?」

この辺の質問は謄本を上げると誰が買ったかがわかる関係で個人情報に近い内容になる関係でお答えは出来ません。

新戦力君、「その辺は個人情報なので、、」と断ったそうですが、

次の質問から我々の未知の領域に入ってきました。

「どうしてこの物件買ったんですか?」

「他に対抗物件は無かったんですか?」

ここまで来ると正直、大きなお世話ですw(元付けな我々だってここまでは買主さんに聞けませんからw)

新戦力君も少々ムカついたみたいで

「冷やかしなら電話切りますよーw」
と言ったそうですが、

最後の質問、、

ますます、意味不明でした。。






「ところでこの物件、、広告掲載は可能ですか?」


・・・・・


・・・・・


どこの会社かはブログなので書けませんが、ここ読んでる方ならほとんどが知ってる会社なはずです。。。





真面目な話、、
こんなヤツが金融電卓片手に何億もする収益物件売ってるって事実をこの三連休中にでも頭に叩き込んでおいてください。。。。


と言うことでブログの途中ですが、
9回の表、阪神攻撃中、、ワンアウト二、三塁でゴメスの場面で本日のブログは終了です。。

人気ブログランキングへ
ブログ書いてるどころじゃないんじゃんw


COMMENT

三連休なのに

ブログ更新ありがとうございます!!!

この狼さんのブログは、ずーっと続けて頂きたいので(ネタは書き溜めているとは思いますが)適度にお休みしてくださいね。

No title

お疲れ様で~す。わたくしも仕事で~す。

No title

マートンの最終打席を三塁側から見て涙が止まらないんですのと書いてみるテスト。

土日祝日もブログ更新、有り難うございました。毎日楽しみにしていて、狼さまのブログを読まないと1日が終わった気がしません。感謝です。

試合終了

先ほどラグビー日本戦見終わりました。(・∀・)エガッタ
でも終了している物件はいらんです。

巨人ファイナル進出

おめでとうございます。

 ファイナルステージ、ツバメの投手陣をどう打ちくずすですが.....。閣下の楽しみ(ハラハラ?)もまだまだ続きそうですね。

そういう輩も多いのが不動産業界だと把握はしてます。自分の身は自分で守らなきゃですね。

No title

閣下

連休中もブログ更新をありがとうございます。
毎日楽しみに拝読しています。

また、本日は電話相談でアドバイスを
ありがとうございました!

最近、物件探しが全然うまくいかず
落ち込んでいましたが

閣下のアドバイスで、目の前が開けました。

教えて頂いた通りに頑張ります。

ありがとうございました。

どっち?

夜中1時の電話に出られる狼さんも、素敵すぎます!
売れた物件を掲載して、おとり物件にするんですかね?それとも、今回の買主にその物件を売らせて元付になる気ですかね?

EDIT COMMENT

非公開コメント