プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ぼったくりIN池袋。。。w

banner赤ずきん
ちょっとフェイント気味に更新なんですのw

こんにちは。

日曜なので今日のブログはお休みしようと思ったのですが、7位まで一気に順位を上げてきたでんじゃらす兄さんがせっせと更新してたのでワタクシも負けじと更新ですw。

昨日のことなんですが、
越川セミナーも終わり、懇親会で飲み足りず二次会に行こうということなりました。

土曜日の池袋。
9時ころから20人も飛び込みで受け入れてくれそうなところも無さそうだったのでワタクシのセミナーで使ってる常時530人収容できる大きい居酒屋なら大丈夫だろうと自然と足が向きました。

ロサ会館の通りはいつものようにキャッチの兄ちゃんでごった返していたのですが、「居酒屋お決まりですか?」という声に「あ、もう決まってるから」とやんわり断りつつお店の前に到着。。

懇親会から何人付いてきたのか確認しようと人数を数えてたら店の前に立ってた兄ちゃんが声を掛けてきました。

兄ちゃん「何人様ですか?」

聞けば行きつけの居酒屋の店員らしく無線で店内の状況を確認しつつ声を掛けてきた模様です。

狼「18人くらいだけど今から大丈夫?」

兄ちゃん、無線で店内の状況を確認しつつ、
「あ、21:30までテーブル半分づつに分かれますけど、、大丈夫っす」とか言ってました。

テーブルを挟んで半分ずつ座れるならあとで適当に席替えして貰えばいいかと思ってOKしたのですが、この兄ちゃん、
「ところでコースはどうしますか?1300円だと生ビールが付かないのでプラス200円で付きますけど」

しかも店員「おひとりさま飲み放題でプラス一品お願いしますけどいいですか?」と聞いてきました。。

ワタクシ、この時点で、「この手法、、どこかで聞いたことあるなー」と思いつつ、「ま、みんなお金持ちだからプラス200円とか一品縛りとか関係ないかww」とOKしたのですが、、、、


兄ちゃん「ではご案内しまーす」

と言って建物の外に誘導し始めました。。

狼「おいおい、、俺らこの店に行きたいんだけど、どこ連れていくんだよww」

兄ちゃん「この店はいっぱいなので系列店に行って貰います」


は?系列店?
たしかにこの店の系列店、もう一軒池袋にありますけど

もしかして西口から反対の東口のドンキの裏まで連れて行く気ですか?www(酔いがさめちゃうじゃんw)

兄ちゃん「いえいえ、、歩いて1分のとこにあるから大丈夫です。。」

渋々、移動を始めたワタクシ、
でもワタクシ、連れて行かれて店が狭くてギューギュー詰めで座らされるのはイヤです。(過去にそういう目に遭って店内で暴れて警察呼ばれた黒歴史ありw)

狼「その系列店とやら、、行ってみたら席がギューギューってことないよね?そうだったら君、ボコボコにするけど名前なんて言うの?」(仲間がたくさんいる時だけは超強気なワタクシですw)

兄ちゃん「大丈夫です。チョー楽勝で座れますからww」

と言うことで兄ちゃんの言うことに従って移動を始めた我々、、角のパチンコ屋を曲がったところで大事なこと思い出しました。。


えぇ、、このお店、、530人収容出来るんです。。
いくら好景気とはいえ、このお店がいっぱいになってるわけないじゃんwww


そう思ったワタクシ、
いつも懇親会で使ってる関係でこの店の電話番号をメモリーしてるのでぷるりんこ♪

狼「あー、、いつも100人部屋を使ってる狼ですけど今っていっぱいですか?」

店員「20人くらいでしたら30人くらい座れる個室が空いてるのでそこご案内出来ますよw」

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

おい!兄ちゃん!!

てめー騙したなwwwwww



と言ってもまだその系列店に誘導されてる途中なので正確に言えば騙してる途中、、(未遂の状態ですw)

兄ちゃんに連れられて誘導されていた先頭集団に「こっちこっちww」と告げて全員で最初の店の個室席にパイルダーオン出来たのではそれから3分後でした。。。(危うく違う店に連れて行かれることろでしたよww)

騙されなかったので良かったのですが、その騙そうとした兄ちゃん、、
終始顔色一つ変えずに騙そうとしてました。(ある意味、キャッチのプロですよ、、こいつww)

ちなみにこのような
「ビールはプラス〇○円、おひとり一品づつお願いします」ってパターンはほぼボッタクリ料金を請求されるそうですのでこれから街中で飲まれるかたに於かれましては充分、ご注意ください。。



あ、そうそう。。
居酒屋クラスのボッタクリですからここ読んでる投資家さんにとっては単なる誤差に過ぎませんけどねwww(3000円くらい吹っ掛ける程度ですからw)



人気ブログランキングへ
一瞬、この兄ちゃんの嘘が見抜けなかったんじゃんw

COMMENT

嗅覚

酔っ払っていても嗅覚は働きましたか。
普通は2次会ではなかなかそうはいかないですよね・・・w

まあ、誤差みたいな金額でしょうけど。(・∀・)

その手法でぼったくられたことが数回ありますね笑

あれは、違う店に連れていく、別系統のボッタクリ系だったんですね!

あそこで気づいていただいて 良かったでつ。


3次会カラオケ行かれたのですか?
Kさんが業者さんと話す、とのことで、池袋放り出されて、空きっ腹に飲んだのが答えて2時間ウロウロしたあげく、公園近くのガストで倒れますた。

また12がつお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント