プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

こんにちは。

うちの会社も今日くらいで仕事は終わりにしようかと思ってます。。
なので朝から机の上を片付けたり掃除機かけたりしてたところに・・・


ぷるりんこー・・・♪

某ブローカーのおっさん。。。

おっさん:「中東の大使館の駐在員用のマンションを2つ大至急探してくれ!!!」


狼:「もう中東と聞いただけで嫌です」ガチャッ!


年末のこんな時期に中東のどこの国だか知りませんが家賃滞納して日本にでも逃げてくるのでしょうか?(年末の引越しなんてするヤツはろくな人間がいないとワタクシの知り合いの大家さんの間では半ば常識ですよ)

いずれにしてもこの時期のこういう依頼は瞬殺するに限ります。ろくなことがありません。。お盆とかお正月とかここのあたりどんだけ動いても無駄だってことはワタクシもいろいろ実戦で学んでます。


そしたらまた懲りずに電話が掛かってきました。

おっさん:「なんか電話切れたけど電波悪いの?」

(違います。切ったんです)

おっさん:「大至急なんだけど物件出せる?」

(出せません。もうレインズ見れませんから)

おっさん:「じゃあ業者にあたってくれない?なんでもいいからさ」

(業者さんも今日からほとんどお休みです。つーかしつこいデスネ。アナタ)

おっさん:「なんかあるでしょ。いや。ホントに。」

(あーうるさい)

なかなか電話を切ろうとしないので条件だけは聞くことにしました。
人間、思ってることを言葉にするとすっきりするもんです。聞くだけ聞けば諦めるんじゃないかと。

【条件】
・港区・品川区・渋谷区
・専有面積80㎡以上の7LDK以上の高層階(もしくは3LDKを並びで2つ)
・車2台分の駐車場
・耐震性能の高いマンション
・外国語の話せる管理人がいる物件
・家具つき
・寝室にシャワーが付いていること
・・・・


全然なんでもよくないじゃん!!!

やっぱりというか年末あてにしてた契約が飛んでこれが「最後の砦」らしいです。。(だからこんな切羽詰ってるんですね)

助けてあげたいのはヤマヤマですが、いかんせん今からではどうにも出来ません。
(掃除の途中だしブログも早く書き始めないと帰りの時間が遅くなっちゃいます。。)


おっさんのアタマの中で描いているタイムスケジュールはというと・・・

1.今日これからどこかのホテルのラウンジで物件資料を見せる

2・そこから案内して即決させる。 ←この辺からすでに無理ではないかと。。。

3.明日契約して同日決済。

4.その場で手数料を貰って山分け。。。

物件見せることろから決済まで実質48時間w


こんなのエディ・マーフィだって無理ですww。ていうかエディ・マーフィだって迷惑だと思います。こんな話。。

エディー
 呼んだー?(著作権の為多少加工してます)


ところで登記所って明日もやってるんですか?年末なんてあまり駆け込みでやったことないのでよくわかりませんがw。

「とにかくお昼にホテルのラウンジってことで約束してるから大急ぎで頼むー!!」と無理難題を吹っかけてきます。。(だから掃除とブログ・・(以下略))

これで物件出さないときっと「おまえのせいでダメになった」とか言いがかりつけて来そうなのでレインズの緊急代替サイト「不動産ジャパン」でブツ出し。。(結局こんなことに協力してしまう弱気なワタクシ。。)

レインズよりは掲載物件は少ないですがまぁ無いよりはマシでしょ。

なんとなくヨサゲな物件を10件くらいセレクト。。おっと予算聞いてなかった。。おっさーーーーん!!

「予算?そんなのいくらでもいいよ。相手は中東なんだから金の心配なんてすんなよ」
(いやいやそんなことないですよ。何でも予算ってありますよ。そもそも中東というところからして意外とケチなんだからw)

適当に「予算3億くらいまで」と設定してちょっと増えましたが15件程度出力。。メールでどーーーんっと送っておきました。


しばらくしてまた電話。

ぷるりんこー・・・♪

「あーそうそう。。今日は事務所に寄らないから資料、13時までに帝〇ホテルまで持ってきてよ。あ、ダメならバイク便で・・」

・・・昨日に続き今日も段々と怒りがこみ上げて参りました。(そろそろ「これネタでしょ?」と思い始めたアナタ。。これがネタならどんなに良かったことか。。。)

こんな年末に不動産ジャパンの資料持ってウスラ寒い有楽町をさまよい歩くなんて神様が許したってワタクシのプライドが許しませんw。

お金もったい無いですがバイク便で送ってあげました。。(料金2400円也・・)





夕方、忘れかけてた頃、別に頼んでいたわけではありませんがまた電話が来ました。。









 「いや~まいっちゃったよ。。予算1億だってよー。まったくふざけた話だよなー(笑)」 












('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)



















もう電話してこなくていいです。。ホント。





年の瀬までこんな話にお付き合いいただき誠にありがとうございました。。。
年末年始はブログへのアクセスが落ちるらしいとクマさんのブログで見かけました。
しかしワタクシは年末年始も休まずブログ更新します。。。(ほとんど意地ですw)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
冬休みらしいバナーをパクってきました。
よろしければクリックを。。。

COMMENT

不動産ジャパン

ぶるーまんぱぱ です。

まずは ぽち。

不動産ジャパンだと物元さんが判らないと思うんですが、

素人には判らないようにプロの方だけが判る目印が

何かあるんでしょうか。

今度教えてください。

「ぱ○出版の者ですが・・・」

   わくわくリッチです。

 まず・・・クッソワロタ!
狼さん、天才です!

 しかし、さすが心理戦も長けていますね。

 あ、昨日のコメントへのレスありがとうございました<(_ _)>
参考になりました。

 で、ですね、ブログランキング1位にいると電話がかかってくると思うんですよ、そろそろ。

 ぷるりんこ~♪ 「ぱ○出版の者ですが、ブログ非常に面白いので本を出しませんか?初版3万部で。」

 『不動産屋の実践心理術』(仮題)とか。。。

 不動産会社に勤めている人にも、大家さん(洗練された凍死か)にも、お家探しをしている人にも役立って楽しめる本。いかがでしょうか?

 ちなみにワタクシ、自分では「事務屋」と言いますが、人から「事務屋」と言われるとムショウに腹が立ちます。

 狼さんも「不動産屋」と言われると腹が立ちますか?

 でも、そうすると、八百屋さんや魚屋さんや梨園の人は何と呼べばいいのか困っちゃいますね。

 あと、本件に関してはトム・航海(仮名)に依頼すれば何とかしてくれるかもしれません(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 不動産ジャパン

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

す、すみません。。こう書くと誤解しちゃいますね。。

不動産ジャパンでブツ元の見分けは付きません。。結局レインズ見ます。

今日は業者の所を隠して送りましたw。

気に入ったのがあったら新春早々ブツ元直撃作戦(一般なら売主直撃作戦に変更)する予定でした。。

なのに。。。なのに。。涙。。。


ところで4日お暇ですか?密かにまたガーモス集合の計画(今回は部屋なし)してます。。

Re: 「ぱ○出版の者ですが・・・」

わくわくリッチさん

こんばんは。

まずわくわくさんに業務連絡です。
年賀状送ろうと思ったんですがまだお会いしたこと無いので住所がわかりません。
なんとかしてくださいww。(わからない場合、伝書鳩で送ります。宜しくお願いします)

ワタクシごときのブログで「本を書いて」なんてオファー来るんでしょうかw?

さっきkkenjiさんと電話でこの話題になりましたが「このブログネタで本出したらめちゃめちゃ怒られるんじゃないですか?業者さんからww」とすでに怖いこと言われてます。

顔出しNGで音声の変えてくれないと無理ではないかと。。

でも〇る出版さんなら考えちゃいます。。←すでにやる気w
ご〇書房はイヤだけどw

ワタクシも不動産屋と言われるのイヤですね。。
かといって別の呼び名だと「詐欺師」とか「ペテン師」とか「催眠療法士」とか言われそうなので今のままでいいですw。

No title

狼さんこんばんは
いつも楽しく読ませて頂いてます。
記事で触れてもらって嬉しいです^^
自分のブログの場合、年末年始、GW、お盆休みの期間はアクセスが半分くらいになったりしてます。
自分の方は以前アンケート調査(人気ブログランキングの投票機能です)をしたところ、ご同業系と大家さん系で半分半分でした。
多分、ご同業の皆さん会社のPCで読んでくれているような感じがしてます。
売買も賃貸もいろんな出来事がありますからブログを書く人が増えれば良いのにと思っていました。
狼さんの登場でテレビのチャンネルが増えたみたいな感じに思っている方が多い事かと思います。
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。

おーっ!!

クマ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この度は無理矢理1位取りたいがためにお騒がせしてすみませんでした。

クマ様のブログ、ワタクシも毎日読ませていただいております。

例の寝言カウンターはワタクシ、かなりツボでございますw。

クマ様の情報をお聞きしてちょっと背中が寒いです。。
そんなに業者の方、ここ見てらっしゃるのでしょうか・・(汗)(汗)

ま、書いてしまったことクヨクヨしても仕方ないですねw

これからもキワドク楽しくをモットーに頑張ります。

宜しくお願いします。。

イキロ(・д・)

クリスマスに引き続き、お疲れ様でした。

こんなことがあってもめげずに、きちんと対応する辺り流石です。
こうした繋がりでも稀にホームラン級に繋がったりするんでしょうね・・・

私も短気を起こさぬよう気をつけます。

Re: イキロ(・д・)

クロノスさん

こんにちは。

こういう方とどこまでお付き合いするかはホント難しいですw。

仰天するような話を持ってくるかと思えばギャグみたいな話もあるし。

いちいち怒らないようにしてます。。

EDIT COMMENT

非公開コメント