プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

今一度、ご検討お願いします。。。

banner赤ずきん
今頃になって台湾ラーメンの余波でおしりが痛いんですのw

こんにちは。

我が読売巨人軍の今季リーグ制覇ですが、昨夜のヤクルトスワローズのマジック1を受けて「もしかしたら今年はダメなんじゃないか」と思い始めた満月の夜。。(ヤクルトが4連敗する可能性のあるんだから可能性ゼロってわけでもないでしょ?w)

列島をいろいろなニュースが駆け抜けていきました。。

その1
福山雅治結婚・・・家に帰ると嫁が吹石さんについて「料理が出来るくらいでいい気になるんじゃないわよ」辛口な論評を展開していました。。

その2
千原ジュニア結婚・・・よりによって福山さんと同じ日に発表しちゃうなんて、、、(涙)

その3
阪神の新監督に金本氏有力・・・強くなると困るので金本さんだけはやめていただきたいです

その4
台風21号の最大瞬間風速80m超え!・・・これも強くなると困りますね。。。

しかしワタクシがなにより関心のあるニュースは
「五輪追加競技の5種目決定!」のニュース。。。

今回決定した追加競技ですが、
野球・ソフトボール
空手
ローラースポーツ
スポーツクライミング
サーフィン

の五種目。。。

五輪の理念や競技人口からすれば妥当な決定、、、に見えなくもないですが、今回の五輪の追加競技は2020年の東京オリンピックの一回に限り認められる協議なので正直言って日本の都合だけで決めても良かったはずです。

で、これはあくまでも不動産屋的見地のワタクシ個人の見解ですが、
なぜボーリングを追加競技にしなかったのかとても疑問です。。。 (ま、競技人口1000万と言われてしまえば説得力もクソも無いですがw)

たしかに競技人口でいけば1000万人ですが、日本人でボーリングを一度もやったことがないって人は果たしてどのくらいいるんでしょうか?(潜在的競技人口からいけば上記の追加5種目を遥かに凌ぐ競技人口ではないかと。。。)

しかもボーリングが追加競技になっていたら街中で手軽に楽しめることも手伝って日本中でボーリングブームになるはずだし、それに伴い繁華街に出る人も増え、これの経済効果も上記の追加5種目を遥かに凌ぐことになってたはずです。

なかなか景気が上向かないと言われて久しい日本経済ですが、原因の一端は消費低迷にあるんじゃないかと思うワタクシ。。

1970年代の第一次ボーリングブームの時とはさすがに世相も違うので(娯楽も多様化してますから)あれですが、街中の商業系テナントの活性化が消費低迷脱却の起爆剤になりえると真面目に思ってます。

現在もあちこちの商業系テナントの定点観測を続けてるワタクシですが、人気繁華街の路面テナントなんて場所に「賃貸募集」の看板を見るにつけ、「これじゃまだまだ景気回復なんて先の先だな、、」と感じます。

これも原因の一端としてamazon、楽天などのネット通販の出現で出店経費の掛かるリアルテナント不要論があるからだとは思いますが、娯楽を通じてお金が街中で落ちるような仕組みを作る絶好のチャンスをみすみす逃してしまったのは痛恨の極みです。。

今回の東京オリンピックは1964年の東京オリンピックと違って「国民のほぼ全員が歓迎している」とは言い難いものでありますが、想像するに「東京の一部の人だけ勝手に盛り上がってるだけだろw」思ってる人の方が遥かに多いと思います。

特に東京以外に居住してる人だと「そんなことより地方創生に力を入れてくれよ」と切実に思っているんじゃないでしょうか?

事実、都内に住んでいるワタクシも今回の五輪って「招致決定」の時こそ大いに盛り上がりましたが、その後のロゴのパクり問題や競技場の見当違いの見積もり問題で少々シラケムードも漂ってます。(不動産屋的見地でも都内の容積マシマシの都市計画緩和の話も皆無で儲け話一つ聞こえて来ないのもシラケムードに花を添えてますw)

ワタクシの持論が正しいとは思いませんが今の消費低迷を立て直す手段として商業地域の活性化は必要不可欠ですし地方への波及効果もそこそこ期待できるはずなので今からでもボーリング競技を加えていただけないでしょうか?

えぇ、、もちろん5種目しか選べないってのは知ってますので、ここはどうでしょう。。

「野球・ソフトボール」みたいに「空手・ボーリング」ってのも無理だと思うので(どう想像しても違和感がありますw)近代五種とかトライアスロンみたいに

・スタート
・代々木体育館でスカッシュ 2ゲーム(負けた人は+10秒加算)
・神宮外苑でローラースポーツ 20km(途中2箇所でジャンプ採点)
・森ビル25をスポーツクライミング(負けた人は+10秒加算)
・そこからお台場までRUNで5km
・5km先のお台場ラウンドワンでボーリング競技2ゲーム(負けた人は後ろのクレーンゲームでぬいぐるみ3つ落とすまで再スタートできない)
・その後東京湾に飛び込みサーフィン競技(勝者のボードに10kgのおもり追加)
・そのまま新国立競技場までボードを担いで・・・(トラックを2周します)
・ゴールw


・・・・

・・・・

最後の部分が、なにやら「借り物競争」みたいになってる気もしなくはないですが、、


あれ?





これだと
ボーリングどころかスカッシュも追加出来るじゃんwww
(こんな妙案に行きついた自分を褒めてあげたいですw)




と言うことで御手洗さん、、
ここ見てたら今一度ご検討お願いします。。。。




マジレスですが不動産が活況になれば日本の経済は相当上向くはずなんですよ。。。


人気ブログランキングへ
どうやっても武術だけは追加できなかったのが心残りなんじゃんw

COMMENT

No title

サーフィンが追加になってるって事は、コメント掲載不可率1位のあの方がオリンピック出場ですかねwwww
応援に行かないといけないじゃんwwwwwwwwww

頭に少林〜ってつければ何でも許されるナリ。
剣道、オリンピックで見てみたかったっす。

No title

>なぜボーリングを追加競技にしなかったのかとても疑問です。。。

それは穴を掘るスポーツがないからです。

ボウリングなら分かりますが・・・

しかし、サーフィンなんていらないので、ぜひボウリングにしてほしいですな。

クライミングOKでしょう

倉庫の活用になるような気がします。
盛んになれば、自重を支えきれないのがNGになりメタボ改善→医療費下がる?
あっ、私はやりませんけど。
自転車が盛んになるのも良いです。
マナー改善に繋がればと。
高めの自転車室内保管の物件が流行れば、駅から遠い物件も生きるかも、なんて^_^;
リノベもしやすいですし。

麻雀大会
黒白歌合戦の次は
狼閣下 争奪 ボーリング大会ですかね?😈

でもサーフィンて

波が静かそうな東京湾でできるものなんですか?
会場は外房か伊豆諸島になるんでしょうか?

No title

追加競技の申請時にはパラグライダーとかあったんですよね。。。速攻消えましたが(笑)
森ビル25からパラで飛んで・・・なんていうのも面白いかな?

No title

閣下のセンスは最高です。
もう、狼たび団で政党作って政界に進出しちゃってください。
このままだと本当に日本の行く末が心配です(´Д` )

オリムピック

折角招致できたのにこのグダグダ感はイケてないですね・・・
てこ入れのチャンスなんだからカジノでもエアビでも何でも
思い切ってやってみれば良いのに。

やってダメなら修正すれば良い~

不動産活況の意味が、不動産価格上昇という意味なら、さらなる価格上昇は避けたいですね。価格が上がっても、家賃は下がる一方ですからね。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント