プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

笑点を見ながらブログ書くのって久しぶりです。。。w

banner赤ずきん
連休はずっと更新するって言った手前、今日も更新なんですのw

こんにちは。

今日はホントに休みなので手短な更新です。

ワタクシのところには全国に散らばる団員より日々、いろいろな情報がもたらされます。

情報と言っても「どうでもいい情報」から「ブログネタで書くとまずいんじゃねーの」ってゴシップネタまで多岐に渡るのですが先日名古屋方面から入手した情報によるとウチの中核メンバーのK氏(千葉県某所在住のハングライダー大家w)が名古屋大家塾にて初セミナーをやるそうです。(名古屋市在住のセリフォ好きのA女史からのタレコミですw)

今でこそワタクシ、、セミナーで壇上に上がってもアガることはありませんが初セミナーだけは頭が真っ白になり自分が何を喋っているのかさえわからなくなっちゃいましたが、

団長であるワタクシ、、
彼が初舞台でアガリにアガッてキリキリ舞いする姿をこの目に焼き付けないわけにはいきませんw(レジュメなんか作っても記憶が飛んじゃうからねw)

と言うことでワタクシ、来週の日曜日は自腹で名古屋行きますw(到着次第、まずは蓬莱軒直行ですw)

日曜日、そのセミナーに参戦してそのまま懇親会に乱入、、名古屋の夜は早いので早々にホテルに撤収して(こういう細かい部分にイチイチツッコミ入れないように)翌朝からの現調に備えますがとにかく来週の日曜日は名古屋市内を徘徊していますので見かけた方はお声がけください。。

あと翌日、現調やるのでどなたかクルマを出していただけるとその場で「狼旅団現調セミナー〜「投資物件ってこういうとこ見るんですよw」」を緊急開催します。

ワタクシが普段、どんな現調をやってるのかを見るにはいい機会ですのでホント、誰かクルマ出してください。。(役所、法務局、水道局と移動するのに名古屋だとクルマが無いと面倒なんですw)


さて、質問が届いてるので少しお答えしますが、、
月末決済なんて緊急性の高いのが来てますのでまずはそれからお答えします。

【質問】
No title
一昨日コメントより質問した一匹オオカミです。
昨晩仲介より融資承認おりたとの連絡ありましたのでネタにしても結構です。よろしくお願いします。
 契約は月内、来月一発決済ですが、融資特約つきです。
少しでも手付入れてもらう方がいいのではと思いますがいかがでしょうか?
 契約してから融資が弱いとかで決済延期、解約、値下げ等のリスクはないでしょうか?
 売却は初めてですのでご教授ください。
2015.09.19 Sat 17:55 | リアルに地下に潜った狼 | URL | 編集


契約前に融資承認が下りたと言ってるようですが本部の本審査が通った、いわゆる「本部承認」を取り付けたってことでしょうか?(絶対そんなこと無いと思いますが。。。w)

百歩譲って本当に本審査が通っているならもはや融資特約なんて要らないかと思いますので(ウチの場合、本店の本審査が通ったと言われたら融資特約は消滅させてしまいますからw)手付無しで契約してもOKですが融資特約は外すお願いを仲介さんにしてもいいんじゃないかと思います。

それでも融資特約はそのままで契約したいということであれば本部審査で減額される可能性があるからそんなこと言うのだと思いますが、もうひとつ可能性があります。

えぇ、、売主に内緒の中間省略売買です。。。

これって売主に内緒で別の買主を探して決済時に一発で最終買主から金を貰いそのお金で一気に売主さんとの決済を目論んでいるんじゃないでしょうか?(であればリアルな狼さんと契約無しでも本部も融資承認も下りちゃってるかもしれません)

メッセージだけだと判断するのが難しいですが契約書をまだ見てないはずのリアルな狼さん、、
契約時に「この契約は第三者ために〜」なんてのが備考欄にあったらちょっと注意してください。

ただ手付ゼロでも契約してしまえばご心配の決済延期とか解約というのは契約書の約定通りにしか出来ませんので(売主のリアルな狼さんが認めて覚書でも交わせば別ですがw)融資が白紙にならない限り契約書の文言が有効になります。

と、ここでワンポイントアドバイスですが今度交わす契約書で融資特約を付ける際、融資予定欄を出来るだけ白紙にしておくといいです。(仲介に言って、「あ、この欄は適当でいいっすからw」なんて言って油断させます)

融資予定銀行、金利、融資金額なんか馬鹿正直に細かく書かれちゃうと金利が違うだけで流論上融資特約の白紙条項に抵触することも出来ます。(白紙であれば「銀行がダメならノンバンクで借りてこいよw」って言うことも不可能ではありませんw)

契約前に「契約書(案)」という書類を仲介さんが送ってくると思うのでそれが届いたらワタクシにご連絡くだされば中身をチェックして相手が何を考えているか添削しますw。


まだまだ質問が来てますがこれは明日以降ゆっくりお答えします。
(今日はこれからちょっと出掛けるのでこの辺で終了です)


人気ブログランキングへ
浦安のネズミを泊りがけで見に行くんじゃんw

COMMENT

おっ、今日はコメントかけますね。
一日中仕事でお昼に角ふじ豚大盛食べてお腹いっぱいのまま書いてます(汗)

ブログ読む前にポチ
ブログ読んだあとに接続変えてポチ
職場もしくは家のパソで更にポチしてますがど〜なんでしょうか。

ネズミキングダム、楽しんできてください。

東京でも是非!

東京でも是非現調セミナーやっていただけないでしょうか?
ワタクシその際、愛車のタントカスタム軽自動車!出させていただきます。
(狭すぎるというのは言わないでください。。。)

融資の手続き

売買契約書を提出しないと銀行や信金は本審査に入れない
のではないかと。
内諾と言っても、あくまで担当者さんの感触ですよね、
普通は。

まあなんにせよ、手付けすら出す気配がない買主は色々と
心配な気が・・・^^;

No title

連休中にも拘らず更新うれしいですねw

閣下の現調たいへん興味あります。
残念ながら行けませんが(泣)

現調

東京エリア(23区)でも開催キボーン


お天気良いのでネズミ観賞日和ですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント