プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

「狼くん3号」のお話。。。

banner赤ずきん
ん?スーツのボタンが届かないんですのw

こんにちは。

第二期団員の正式入団手続きが完了したと同時に「なんか困ったことや聞きたいことがあったら気軽に電話したまえw」とワタクシの携帯電話の番号を教えておいたのですが、昨日くらいから延べ30本くらいの着信がありました。

そんな今回の新団員さん、
ここ1年くらいでこのブログを知ったという方が多いのですが「これから不動産投資を始めたいけどどこから手を付けたらいいの?」って質問が多くやはり昨今の不動産投資ブームに乗っかってる人が増えたんじゃないかという印象があります。(あと二番目に多かったのが前回の団員募集に乗り遅れて二次募集をひたすらポチしながら待ってた人の模様ですw)

そんな中、なにから手を付けたらいいのかをご自身で答えを導き出し行動に移している方も結構いらっしゃいました。

ただ、不動産投資の怖さと言うか奥深さを理解しないままなんとなく周りの人の意見を聞いて行動に移してしまった方も多数いらっしゃるようでまだ失敗ってわけじゃありませんがこのまま行くと高属性なのに危険水域突入って予感のする人もチラホラ見受けられました。

ま、そういう人でもリカバリーする方法はたくさんありますから個別に教えるとして(原因がわかればなんとかなるもんですw)問題なのは「これから始める人でややこしいメンターを見つけてその人の言いなりで不動産投資を始めようって人」・・・です。

実はこれ、、前々から噂では聞いていましたが、、
物件の上手な買い方を指導するだけで150万ふんだくる大家塾があるそうですね。。。。(複数の新団員からのリアルなタレこみで判明しましたw)

他人がやってることなので今まではあまり書かないようにしていましたが、うちの団員でそういうのを信じちゃってるのはちょっと困るのでこの話は個別ではなくブログで書いちゃいますが、

150万ふんだくられて「地方の高利回り物件を買いなさいなんて指導を受ける」ってオチだったら単に楽○系業者に登録して積算がバンバンでる物件を買うだけで済みますからそんなところで150万使わずにその物件購入時の諸費用の一部に充ててくださいw

また物件の目利きの仕方が知りたかったらワタクシのブログの過去ログを読んでればタダでわかるはずです。

と書くと

「バカじゃねーのww 時間を短縮して学びたいから多額のお金を投下して短時間で学ぶんだよw」

って方がいらっしゃいますが

ワタクシからしたら
自分と似たような属性のやつを大家の会とかに頻繁に潜入して探し出してそいつのノウハウをパクったほうが絶対早いと思います。(パクリ イズ No1ですw)

ワタクシ、この旅団を結成して4年ですがその間に旅団のイベントや飲み会で知り合った団員のノウハウ(特に世田谷にお住まいのAさんや辛口Fちゃんさんなどのノウハウは他の追従を許しませんw)だけでごはん3杯いけちゃうくらいのスキルを得ることが出来ました。

また横浜の巨匠A親分や○ービルさん、「通称:思い出作り大家さん(一部の人だけ笑っていただければ幸いですw)」などの客付け技術なんてワタクシ、別にお金を払うことなくノウハウとしてパクることが出来ました。

これらのノウハウは不動産業者側にいても絶対得られない知識ですし、ワタクシが大家さん側に出ていかなければ未だに知らない状態で不動産業者として威張ってたはずですが、おかげさまでこんな方達からパクらせていただいたノウハウは狼ブログやセミナー、果てはどうでもいい飲み会などでも「さも自分で得た知識」のように振る舞い「やっぱり狼さんってすごいんですねwww」と崇められる原動力になってる次第でありますww。(ここで名前が挙がった方に於かれましてはそのうち、なんらかの穴埋めを検討させていただきますw)

それに短時間で不動産投資を覚えても10年スパンで起こる時間軸の変化を体感できる人は少ないと思います。

なにが言いたいかと言うと、
ここ数年で急成長した(要するに借金の額が異常に膨らんだ人)あたりだと自分の買った物件の価値が下がって「今売ると損切りになる」って経験がありません。、

この恐怖体験を味わった人だと「今の時期に不動産投資なんてバカげてる」ってことを本能的に理解してるはずなので間違っても「今ならあそこの銀行は貸してくれるからジャンジャン買いましょう」なんてことは言いません。(もしこの言葉を吐くとしたらてめーに何らかのメリットがあるからだと思います)

とは言え、こんな収益物件が高止まりしてる状態でも物件情報を見て30秒で決断して速攻で買い付け入れられるくらいの目利きが出来る人だと買える物件が無いこともありません。(昨日ウチの会社に来られたK女史さんあたりだとほぼこんな目利きを息を吐くようにやってましたからw)

世の中にはまだアナログな不動産屋さんもいてそこに売却を依頼した物件、、
当然、値付け間違いで世に出回る可能性を秘めてます。(投資物件を売ったこともなければ重説作ったことが無いって不動産屋さんもこの世にはいるんですw)

そんな物件がどこで探せるかなんてことまでブログで書いちゃうとK女史にぶっ飛ばされそうなので割愛しますがK女史を徹底的に酔わせて白状させれば断片的にでもどこのサイトで探せるかくらいはわかるかもしれません。(ただK女史が滅法、酒に強かったりすると返り討ちに遭う可能性もありますがw)

でもどこのサイトかまではわかっても「30秒で買うか買わないかの決断が出来るスキル」がないと結局は格安な物件なんか掴むことも出来ず遠回りした挙句、「誰も買わないから安くなった物件」を業者に掴まされるのがオチです。(大体、それっぽい収支表を見せて儲かる風に見せてますが、ホントに儲かる物件であれば他の人に瞬時にさらわれてますw)

150万だろうが1億だろうが多額のキャッシュを投資してその見返りにこのスキルを手取り足取り教えて貰えるのであれば安い買い物ですが、「今、都内近郊では積算が出る物件が無いので地方の高積算RCを長期融資で引いてCFを稼ぎましょう」なんてオチが見え隠れしているのであれば直ちにそいつの携帯電話の番号を消去しても差し支えありません。。

そうは言ってもちょっと地方に出ると旧態依然の賃貸経営をやってるジジババ大家さんもいてブルーオーシャンなエリアも存在します。しかしそのブルーオーシャンはすでに地元に巣を食う敏腕大家さんが息を潜めて獲物を狙ってます。

そんなところに土地勘も無い素人投資家が飛び込んで不動産投資を始めようと思っても恐らく「地元の敏腕大家さんが見向きもしない物件」を東京の不動産業者経由の中間省略作戦で掴まされるのがオチです。(そういう不動産屋さんの実名を前回のセミナー時に黄金ガールさんからいただいたリーサルウェポン「狼くん3号」が12月のセミナーで赤裸々にしゃべるらしいです。。。)


そんな「狼くん3号」近影。。。

この「狼くん3号」ですが最近、うちの犬に襲われて右腕が取れ掛かってますがセミナー当日までには修復手術も終わり現場復帰します。

と言うことで、
ワタクシが言いにくいようなことは彼が発言するそうなので彼が発言する時はお静かにお願いします。(彼の声はちょっと小さい声です)

そんなわけで明日からの連休は昨日までに読者の方からいただいた質問に答えつつ自宅警備員として活躍させていただきます。。(だって「狼くん3号」の手術もワタクシがやらないとなんですもんw)


人気ブログランキングへ
家庭科はいつも「4」だったんじゃんw



COMMENT

No title

その150万円は、セミナー講師やって元取れとか言われるんですか??

No title

ブログと関係ないが(´Д` )

狼閣下の声色かっこええな。
もてそうな声してたわぁ。

お暇な団員は連休には狼閣下に電話攻撃だ!

以上。

一瞬、昨日「ぽちっ」し忘れたのがばれたかと思いますたw

電話の件ですが

「以前連絡した番号に遠慮なく電話したまえ!」
とのありがたいメッセージは確かに頂きましたが肝心の電話番号が分かりませんw

アチコチ探しましたが届いていないようです~

でもスゴくシャイなんで実際掛けられないかもです(笑)

人任せですみませんが

読者の方々の質問に興味津々ですw
皆さんどのような質問をされるのか。。
それにまた真剣に向き合い答えを出す閣下の姿にシビれます。

大家飲み会情報

多分この場で出る情報が一番ホットで濃い気がします・・・^^;
やはり、色々な人と出会って多くの見方と手法を聞くのが
何よりの第一歩だったなと。

区分1つ買うのに3年かかるのも慎重過ぎるかと思いますが。^^;;

EDIT COMMENT

非公開コメント