プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

え?前座扱いですか・・・?ww

banner赤ずきん
水曜日は平和なんですのw

こんにちは。

ワタクシ、これだけネガティブなブログを書いてる関係で基本的に他所のセミナー(特に「不動産ってこんなに儲かるんです系」)に呼ばれることはありません。。。(ま、企画する側から見ればワタクシを呼ばないほうが賢い選択だとは思いますがw)

どこからも声が掛からないからセミナーは自前でやらないといけないのですが最近は会場をいっぱいにするのに一晩掛かってたセミナー募集も3時間くらいで100人くらいなら埋まるくらいになりぼちぼちワタクシもそれなりに知名度が上がってきたのかなと小躍りする毎日でございます。。(これもひとえに暑苦しい熱い声援を送ってくださる読者様あってのことですw)

さて、そんなワタクシでも唯一、お声が掛かるセミナーがあります。

越川くんの会社(株式会社土地活用なんて偉そうな名前の会社です

この越川くんのセミナーでは新築系のセミナーで3~4回しゃべっていますがそもそもこの越川くんがいなければワタクシ、セミナーどころかこの狼ブログすら書くことはなかったでしょうからある意味、ワタクシの恩人でもあります。

そんな恩義のある越川くんですのでワタクシ、彼から「セミナーやるからしゃべってください」と頼まれればたとえ商業系セミナーであってもお断りすることはありません。。(ままま、、ワタクシがしゃべるセミナーなだけに商売に結び付いているとは到底思えませんがw)

しかし、ワタクシがしゃべるからと言ってもあくまでも企画は越川くん。。

セミナーの募集は彼が自前でやっていたようなのですが、さっきワタクシが彼に電話したところ、開催2週間前だってのに定員70人に対してまだ半分ちょっとしか席が埋まってないという由々しき事態になってるそうです。。。

恩人である越川くんのセミナーで閑古鳥(しかもそのうち15人くらいはブログ宣伝で席をGETした人じゃねーのww)ではワタクシ、ちょっぴり責任を感じてしまいます。。(もしかしたらワタクシがしゃべるから敬遠されてんじゃないのか、、と)

と言うことであと残席の40席を埋めるべくワタクシのブログでも募集開始ですw。

で、当日のプログラムを抜粋してきました。

2015年10月3日(土)の開催プログラムは、
下記の通りです。

テーマは、「築古収益物件の建て替え相続・立退き・新築事業継承戦略シュミレーション」
~あるビルオーナー一家の相続税、税務シュミレーション、遺言、売却査定、建設費コストダウンによるマンション建設、累積キャッシュフローまでのケーススタディ~


13:05~13:20 
主催者挨拶と、お題説明 
講師:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
セミナー全体のお題 台東区での築古ビルオーナーの相続対策、事業継承戦略
①生前に、現況有姿で売却し、相続をし、相続税を支払う。
②生前に、立退・解体をし、更地で売却し、相続をし、相続税を支払う。
③相続後に、 現況有姿で売却し、相続をし、相続税を支払う。
④生前に、立退き・解体をし、相続をし、相続税を支払ってから売却する。
⑤生前に、立退き・解体をし、相続をし、相続税を支払ってから保有し続ける。

13:20~14:00 
不動産仲介業の各フェイズでの物件価格査定と、その査定手法と根拠について
講師:不動産業ブロガー様(人気ブログランキング 不動産投資部門 第1位)
①各フェイズの売却査定結果の説明・高く売却するには
②テナント・入居者の立退きの考え方 
  
↑※ここがワタクシのパートです

休憩  10分

14:10~15:20 
法務視点からの相続対策、遺言・各フェイズでの注意点 
講師:ABC司法書士法人
司法書士 辻本雅嗣 (東京代表)
①人が「何もしない」ことのリスク
②リスクマネジメントの考え方と手法
③リスクを回避するには
④争族事例
⑤今更聞けない遺言とは??
⑥その遺言大丈夫!?
⑦遺言では対応できないこともある?
⑧遺言の各フェイズでの更新について
⑨親の説得方法
⑩質疑応答
     
休憩 10分

15:30~15:50 
各フェイズでの相続税・諸税・CFシュミレーション結果の比較
講師:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

例題の①〜⑤の各フェイズでの、売却価格、累積キャッシュフロー、各フェイズで売却残債返済し、諸税を支払った後の手残りを、現在の相場感・税制での但し書き付では、有りますが、敢えて金額と言う数字を算出しながら、検証して見ます。
現在シュミレーション中であり、私自身もどのような結果が出るのか不明です。
勿論、不動産売買価格、賃貸相場、物価は変動していくものであるのは理解しており、長期収益を保証するものではありませんが、現時点で、より良いと思われる戦略を立てながら時代の状況に合わせて、状態を把握していく事は大切な事と考えます。

15:50~17:00
税務視点からの相続対策 
講師:税理士法人ISYパートナーズ ISY相続・贈与相談センター 

代表 税理士 五十嵐哲
①相続対策の初めの一歩は、贈与から
②タワーマンション節税は、活用すべきか?
③二世帯住宅は、相続対策の救世主
④賃貸用不動産を利用した節税の効果とリスク
⑤まだまだ理解されていない、保険を利用した相続対策
⑥税務調査は、恐ろしい?
⑦フェイズのシュミレーション結果への税務解説
質疑応答

休憩 10分

17:10~18:00 
㈱土地活用のCM方式に関する説明・質疑応答 
講師:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
①株式会社土地活用とは?
②CM方式の威力
③建設費の仕組
④一般的な見積方法との違い
⑤建設業・建設費動向
質疑応答
※プログラム内容は、若干変更になる可能性がございます。

申し込みはこちらです

・・・・・

・・・・・

なんかこのセミナー、、ちょっと難しそうですが(ってかワタクシ、、なにやら前座感も漂ってます、、w)地主系大家さんの方とかでこういう話に興味がある人がいましたらぜひご参加ください。

セミナー終了後は近くで懇親会と言う名の飲み会もあるでしょうから前座扱いのワタクシ、、そちらで散々しゃべらせていただきますw(で、二次会はカラオケ行きましょうwwww)





あ、そうそう。。
これってワタクシのギャラ出るんでしょうか?(なんかまたノーギャラの予感がします)


人気ブログランキングへ
また「おおかみたびだん」とか言われそうなんじゃんw

COMMENT

土地活用さんのセミナー、興味は前からあったんですけど、地主さん向けなんですよね。
わたくし、場違い感が強いので自重しているところでありんす。

相続税対策!悩んでいます。
行きたいでーす!
狼さんに申し込めば行けますか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

どうやって参加申込みすればよいのですか?

参加してみたいですが私には場違い感が全開です(笑)
懇親会のみ参加は可能ですかねw

10月3日は

ちょっと都合がつかないですね.....。

 おもしろそうな内容なので行きたかったのですが......。もう少し早く告知していただければ...。

え?

「おおかみたびだん」

ではなかったんですか?泣

しらなんだ…



sakura

10/3なら行けるかも?
夫婦揃って行ってみようかしら・・・

相続対策するほどのものはないけど。。。

どんなに有名になっても、昔の恩は忘れないというのはさすがですね。

というか、めちゃくちゃイキタイんですけど。


その日は、家の用事が2つくらいありそうで。
ダメ元で家族会議かな。

EDIT COMMENT

非公開コメント