プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

サンワリ不動産。。。。w

banner赤ずきん
バニラモナカ専用営業ロボってのが気になるんですのw

こんにちは。

弊社に於ける現在のチョコモナカジャンボの在庫状況ですが
一昨日在庫不足をブログで訴えたところ、、、


読者様より急きょクール宅急便にて20個ほど差し入れがありましたww

と言うことでしばらくはこれで足りるので事務所に遊びに来たいって人はもう買ってきてくれなくても大丈夫ですw(現在、冷凍庫がいっぱいですのでこれ以上いただくと溶けちゃいますw)

さて、
そんなチョコモナカジャンボを食いつつ仕事に励んでいる我々ですが、最近妙な仲介さんに出会ったので本日はその件をレポします。

この仲介さん、「A」と言う会社なのですが、うちに送ってくる買い付けの量ではNO1。。(成約はゼロですけどw)

おそらくこの仲介さん、うち以外にも手あたり次第に買い付けを送り付けているんじゃないかと思いますが、とにかく変わってるというかおかしいんです。。

例えば2億で売り出してる物件があったとします。

こういう時、仲介さんは指値を視野にあれこれ仕掛けてくるのですが、この時の指値って大体、1割か2割くらいじゃないかと思います。(ってか2億の物件に2割の4000万指値してきたらこっちが刺したくなりますけどw)

しかし、この仲介さんの指値は最初から3割で飛んできますwwww

ま、指値を入れるのは自由ですからそれはそれで構わないのですが、一応業界のルールってものありこういう常識はずれな指値を入れるのであれば事前に「あのー、、無茶な指値だとはわかっているんですが、買い付け送ってもいいですか?」くらいは事前にコンタクト取ってこっちの出方を伺うってが暗黙の了解でもあります。。

しかし、、この仲介さん、、毎回3割程度の指値をこういう打ち合わせ無しに一方的に送り付けてくるんです。。。w

最初の頃はワタクシも折り返し電話して「いくらなんでもこの指値じゃ無理だと思いますよ」と言っていたのですが物件をレインズに掲載する度に判を押したように3割の指値を入れてくるのでこの作業をPCで自動化してるんじゃないかと思ったりもしたので最近はこの無造作に送られてくる3割指値の買い付けFAXを無視するようになりました。。(この仲介さんのことは弊社では「サンワリ不動産」と呼んでますw)


きっとこんなやつが自動で送りつけているんじゃないかと。。。

そんなゴミ箱一直線な買い付けがあったのもすっかり忘れていたある日、
とある満額で契約した物件を巡ってひと悶着ありました。。

その物件、売り出し当初はなかなかシブい指値で苦しめられ、いつものように新戦力君が「は?そんな指値が通るなら俺が買っちゃいますよww」と蹴散らしつつ、「もしかしたらこのくらいじゃないと売れないのかな」と不安視してたとこにズバッと満額買い付けが入り買主の気が変わらぬうちにということで中4日で契約まで一気に持ち込んだやつなのですが、

その契約が終わって2日後、初めてこのサンワリ不動産から物確電話が掛かってきました。(買い付けは散々もらってましたけど電話での物確は初めてですww)

サンワリ「○○の物件、まだありますか?」

あるかと聞かれてもすでに2日前に契約してしまったので

「あ、あの物件でしたらもう決まっちゃいました」

と新戦力君が回答するとこのサンワリ不動産、、

「え?うそでしょ?なんでうちに断りなくほかに売ったのよ?!!うちだって買い付け入れてたの知ってるでしょ?!!!!」

と電話の向こうで発狂してます。。

お気持ちはわかりますが、
ペッ○ー君みたいなロボットに自動的に作らせたような30%OFFの買い付けを一方的に送りつけておきながらおっしゃるセリフでもない気がします。。



ロボットなので融通効かないんです、、ワタクシ。。。


サンワリさんの
「で、いくらで売れたんだよ!!」
とややケンカ腰の問い掛けに

「少なくても30%引きなんてバカみたいな買い付け金額じゃないですよww」
といつものように挑戦的に応戦する新戦力君。。

で、最終的に満額で売れましたとこのサンワリさんに伝えて電話を切ろうとしたのですが、この仲介さん、買い付け入れたのにほかに売られたと怒り心頭の模様。。(だからこっちはそんなのを買い付けと認めてねーんだよwww)


サンワリ「もうオマエじゃ話にならんから上司に変われ!!!!」


クレームの基本である「上の人間に繋げ」と言ってるんでしょうけど、ウチの会社、、、
上に繋ぐとさらに悲惨なことになるってことは初めて物確してきたこの仲介さんはまだ知りません。。。(だって新戦力くんの上司はワタクシですからw)


ワタクシ、専任破りされた時にその業者に言うような怒り口調で言いたいことを言わせていただきましたが(たぶんコロスゾくらいのこと言った記憶があります、、)その内容をここで書くと不動産業者としてのコンプライアンスに引っかかりかねませんのでそれはご想像にお任せします。。。(暴力的口調でしゃべるワタクシを見せたくないんですのw)



人気ブログランキングへ
ブログでは善良な不動産屋でいたいんじゃんw

COMMENT

もう新戦力君ではなく、
挑戦者君のがあってる気がする…。

サンワリさんも数打てば当たる事有るんでしょうかね?
打率も三割なら中々の物だと思いますがw

怒り狂った狼さん怖そうッス!

閣下 かっくいいでつ。

失礼な業者に完膚なまで叩きのめしたセリフ、相手の泣きの言葉、ぜひとも二次会で聞きたいです!!

これで、確変アップでつかね?

そんなアホちゃんに何ておっしゃるのですか

個人的には、賃貸仲介のアホアホちゃんに対する決め台詞があったらご享受頂だきたいです!
専業大家としては、これで全くお付き合いがなくなっても困るので(年に一件でも決めてくれたらありがたい)、そこそこの加減が必要なのですけれど。
自分より低脳が沢山いるから、世間では自分が浮かばれるんだなぁと心の声。
別件ですが、最近、大手仲介チェーン店で増えてきた中国人の営業マン、図々しくてムカつきます!
中国人特有のたどたどしい日本語が火に油を注ぎます。

No title

FAX,着信拒否しちゃえばいいのに

どーんといってみよう(・∀・)

やらかした業者もゴルァした内容も、ここで一丁ドーンと
開陳してみましょう(・∀・)ドキドキ

大丈夫です!コンプライアンスなんてあってないようなものですから笑

EDIT COMMENT

非公開コメント