プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

不動産屋と叙々苑の関係。。。

banner赤ずきん
昨日、ワタクシのブログの出だしをパクった赤髪さん、、早速ですけどパクり料としてチョコモナカ1箱送って欲しいんですのw

こんにちは。

ここのところやたら鬱陶しい天気が続いておりますが皆様の物件、水没したり風で飛ばされたりしてませんよね?(そんな目に遭ってる時にこのブログを読んでる暇なんかないかと思いますがw)

さて、昨日は「見栄を張るとロクなことがないですよ」と辻説法しましたが、、
我々、不動産屋はつまんないところで見栄を張らないといけない生き物でもあります。。

なにしろ我々、同業者に「こいつらホントは儲かってねーんじゃねーの?ww」なんて思われたら最後、
たちどころに仕事が来なくなるんです。。。(これ逆説的に考えたら不動産屋で「儲かってる」と連呼するやつほど怪しいって意味でもありますw)

そこで時々、同業者の前で羽振りがいいとこを見せたりするのですがここで利用するのが「叙々苑」です。

バブルの頃、有名人が大挙して押し寄せた関係で高級焼肉店の定番として有名店になったこのお店。。

見栄っ張りな不動産業者にとっては日頃の羽振りの良さを見せつけるにはうってつけなお店なんです。

ただ、昨今はこのお店に負けず劣らずなお店も増えてきて正直、味、サービスなどで考えるとわざわざこのお店を選ぶ必要もないのですが同業者同士だと晩飯がてらこのお店を利用してその後、お気に入りのお姉ちゃんのお店に出撃し、流れ流れて入った記憶のないお店で朝を迎えるという「甲斐性無しな黄金パターン」の後、二日酔いで重役出勤してお昼頃来社した同業者に
「いやー、、昨日は叙々苑行ってからほとんど記憶が飛んでるんだよねーw」
といかに楽してお金儲けしてるかを自慢出来るかが焦点。。(ま、これがどの程度自慢になってるかはわかりませんがw)

高級鞄と言えばルイヴィトンって感じでわかりやすいのがこのお店なので焼肉と言えば「叙々苑」というのが我々業者ではいまだに合言葉になってるんじゃないかと思います。

しかし、ワタクシから言わせていただくと別に肉食うくらいでわざわざ4~5枚の特製タン塩焼きが高そうな皿に盛りつけられて4000円とかなら「東京ホルモン」でホルモン焼きをたらふく食うほうがコスパ的にお得なんじゃないかと思います。(東京ホルモンで叙々苑並みに食っても6000円くらいで済みますから)

でも同業者と焼肉食うとなるとそういう店に行くと「狼さん、、こういうお店お好きなんですか?」とやや斜め上から見下されてしまうので肉の味なんかたいしてわからないワタクシでも「とりあえず晩飯は肉でいいですか?」とわざわざ叙々苑に予約を入れてしまうんです。。。(しかも相手は野郎だってのになんでこいつらと肉をチクチクついばまなきゃいけないのかと自問自答することもあります)

ただこういうお店に同業者を連れてさも羽振りのいいとこを見せておくと帰ってくる時期に開きこそあれ、何らかの形で戻ってきます。(ワタクシのデブが直らないのってこういうとこだと気が付いてますが一種の職業病だと最近は割り切っております)

えぇ、、特にいい物件が出てきた時などで効果を発揮するのですが相手も一度二度と高いお店で飲食させると優先順位などで「狼さんには前に叙々苑奢ってもらったしなー・・・」と思い出してもらってタッチの差で二番手って場面でも優先してもらえることが多いんです。(デキる業者ほど一宿一飯の恩義を感じてくれます)

ワタクシ、前のセミナーで「こいつだと思う仲介を見つけたらとにかく奢りなさい」と言ってたと思いますがいい物件が優先的に欲しかったらこういうお金を出し惜しみしないほうがいいと思います。。(ただこの話を書くとあの予約が取れないことで有名な湯島の高級懐石「くろぎ」で2回もお土産付きで奢っていただきながらいまだいい物件を出せてない某団員様のお顔が頭を過ります。。。)

昨日、あれだけ見栄を張るのはダメと書いておきながらこんな風に書いちゃってあれですが、お金には生き金と死に金ってのがあります。(なにやら言い訳がましくなってきましたw)

お金を使うなら自分に返ってくるように使うのが生き金で、無駄に終わってしまうのが死に金。。
見栄を張るのはダメって言ったのは単に自己満足のために死に金的使い方がいけませんって言ってるのでこのへんをごっちゃにして「節約こそ我が人生」とばかりにケチなやつだと思われないようにしてください。。

不動産投資で「こいつはケチなやつだなー」と思われるとロクなことがありません。。
でもお金をじゃぶじゃぶと無尽蔵に使うやつはもっとロクなことがありません。。

昨日の話と今日の話、、
矛盾するとこだらけですがこのあたりの出し入れが上手にできるようになると仲介さんを手玉に取ることも可能です。。

ちょっと今日は現調で帰りが遅くなり大急ぎでブログを書いてるので書いてるワタクシもどこが矛盾してるか全然チェック無しでアップしますので本日のブログはなんとなく感覚でお読みいただけると幸いでございます。。(と、現在時刻17:58、、なんとか今日も提示更新に間に合いましたw)


人気ブログランキングへ
明日は「当社では市場に出回らない業者間での優良物件情報」のカラクリの話の予定なんじゃんw

COMMENT

No title

同じ叙々苑でも遊玄亭だと更に効果ありますか?

No title

飲まされると従いますw
妙な団結感(笑)

狼さま

遅れまして申し訳ありません。

4周年おめでとうございます。

これからもメガ大家を育て上げ、閣下に還元祭りが起こるようにお祈り致します。

私おかずっ食い、いわゆる糖質制限ダイエットをしたところ10キロ痩せました!

詳細をお知りになりたい場合は、ひばりの二郎にてお待ちしております。

ひばじろう

ある意味糖質ダイエット?

肉は実はそんなに太らないんでは、という話もあるそうですが、
やっぱり絶対量ですかね・・・

何度も物件持って来てくれた仲介さんとか、もう少し濃い付き合い
をしても良いのかな。

忙しさにかまけてそういうことをサボってはいかんですね。^^;

難しいところですよね。生き金だと思って使っても生きなかったり、死に金だと思ってもいきたり。ありますからね。

EDIT COMMENT

非公開コメント