プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ブログ開設4周年に寄せて。。。

banner赤ずきん
ささ、、今日は遠慮しないでじゃんじゃんポチして欲しいんですのーーw


こんにちは。

何ごとも長続きしためしのないワタクシ。。(あのノルディックポールはすでに倉庫の奥で劣化してましたw)

3年目を経過したところでそろそろブログ書くのやめようと考えた時期もありましたが
しつこく書き続けてとうとう今日で丸4年となりました(まさに継続はチカラこぶです)

こんなに長続きしたのも毎日18時になると一斉にアクセスカウンターが急上昇するくらい暑苦しい熱い応援があったからこそですが、最近は「ここを読んで不動産投資が何たるかを理解できました」なんてうれしいこと言ってくれる方も増えてワタクシ、書くのやめようと思ってたのも忘れてますます毒舌に力が入る昨今です。。

そんな4周年記念の記事でこんなこと書いちゃあれかと思って悩みつつずっと前から書き溜めてた原稿があるのですが、本日はそのひとつを公開します。。(ワタクシが皆様の思ってるほど善人じゃないってことも書きますので読んでもドン引きしないようにw)


さて、、
こんなことブログで堂々と書いていいのかわかりませんが、、、

ワタクシがブログを書き始めた頃の志、
①商材ブロガー撲滅
②インチキなことやって客寄せしてあり得ないクソ物件を売りつける業者への誹謗中傷(なんて暗い性格なんだろww)
③その他、絶対儲かります系ビジネスの検証(検証するまでもないですがw)と読者への警笛
④第二モテ期・・・(中三の時に第一期モテ期があっただけでそれ以降気配すらないのでw)
などなど、、(ま、志というより一部、嫌がらせに近いものがあります。。。)

しかしそんなブログを書き続けて早4年。。

このブログを読んでる人も相当目が肥えてきてますからその手のネタを振りまいても「そんなのとっくに知ってるよw」と思ってる人が増えてるみたいで、ワタクシ、寝る間を惜しんでそんなネタを書いても最近は反応が薄くなってきました。(暖簾に腕押しみたいな感じです)

えぇ、、要するにそういう話はもはやここ読まなくても判断出来ちゃうので敢えてこのブログで知る必要も無いってことでしょう。。(あと、このブログで拾ったと思われるネタが最近どこかのコラムでパクられてるのでそっちでも読めるようになったからでしょうか)


そのくらいここ読んでる人のネットリテラシーは高そうなので今更、「こんなビジネスは要注意!」とか「こういう話は大概、嘘ですよ」と警笛を鳴らしてもあまり意味が無くなってきました。


あとよくよく考えたら今、ワタクシがやってる啓蒙活動。。(啓蒙っていうより単なる毒吐きかもしれませんがw)


弱肉強食な不動産業界にとってはむしろまずいんじゃないかと思い始めてます。


だって大家として強くなっていくにも食ってくエサも必要じゃないですかww(こういうのを捕食って言います)



そうなんです。

よくよく考えると不動産投資のことを単にビック○ゥモローとかS○Aなんかで読みかじったくらいで飛び込んできて待ち構えていた業者に騙されて妙な物件買わされたり、妙なコピペだらけの情報商材買わされたり、やらずぼったくりなわりに年会費10万、相談費用5万とか払われた挙句、地方の誰も手を出さないから高利回りに見える築30年の木造アパートなんかを掴まされてトップの人だけが紹介料を巻き上げるようなスキームにどっぷりハマったりした挙句、その原因に気が付かないまま退去時の募集費用と原状回復費攻めとかで不動産投資に失敗して物件を叩き売ってみればそこまでに丹精込めてため込んだ数年分のCFが吹っ飛ぶって属性の人も存在してくれないと食物連鎖上位の人もいつか滅んじゃうじゃないですか?w(不動産投資に限らずあらゆる投資はこんな食物連鎖で構成されています)


ということで今後のワタクシ、、
そういう妙な人を叩くのは控えめにしますから「あ、それって俺のこと?」などとお心当たりのある方に於かれましては今まで以上にそういう弱肉属性の人を大量に養殖していただきたいと考えます。

幸い、昨今のインターネッツの普及によりスマホ1台あるだけで70のおじいちゃんが寝ながら時給3万円稼げる(らしいw)時代です。(但し、ここまで行き着くには追い金で高額な塾代が必要になりますが)

また最近入手した情報では例のAirbnbでさえマルチまがいの紹介料を吸い上げるシステムが構築されつつあり情報弱者は永遠に弱者のまま食物連鎖上位者に吸い尽くされてます。(いくら注意しても「いや、あの人は間違いないから」と耳も貸さないやつなんかにワタクシ、その間違いに親切心でアドバイスする気も失せましたw)

さらに言わせていただくと、
海外投資の分野ではその国の知識もないくせに他人が言ってたことを真に受けて日本でいうところの鳥○みたいなところに借地権の区分を「リゾート賃貸マンション」として購入、、あろうことか賃貸収入だけでなくキャピタルゲインまで狙うあつかましさ、、、。

ワタクシ、時々、そういう怪しいセミナーに自腹で潜入して話を聞いてくるのですがどこ行っても以下のベタなパターンでセミナーは進行します。。

・自己紹介30分
・内容のうっすいセミナー20分
・会員勧誘の説明20分
・イメージスライド上映10分
・さらにトドメの個別相談会(信販会社が待機してる時がありますがあれってなんですかね?)


無料ならこんな薄いセミナーでもいいですけど、5000円もふんだくられてこれだとどうなんでしょうね。。。(自腹で行く関係で最近は内容的にブログネタとしてウケそうなものだけに限定して行くようにしてますw)

ワタクシ、いつもこの手のセミナーに行くとオーディエンスがどんなメンツなのかチェック入れるのですがいまだかつてワタクシと面識のあるやつと会ったことがありません。

想像するにこれってワタクシの知らない投資家層ってのがあって右も左もわからずあちこちのセミナーに迷い込んじゃっているんじゃないでしょうか?(60人来てて知ってる人が一人もいないってのを喰らうと、昔、吉川先生の株のOFF会で死ぬほどアウェー感を味わった苦い記憶が蘇りますw

こういうとこに出入りして思うのですが、これだとワタクシが想像している以上の弱肉属性予備軍がいらっしゃるはずです。。(感覚的ですが食物連鎖上位者1人に対して弱肉属性100人ってとこでしょうか?)

ワタクシ、4年前にブログを書こうと思ったのは真面目にやってる不動産屋までがこれらと一括りにされて「悪徳業者」呼ばわりされるのが嫌だったってのもあるのですが、(あの頃はホント、悪く書かれてましたっけw)残念ながらいまだにこの手の業者や業者モドキにいろいろな手段で仲手以外のフィーを抜かれてる可哀想な投資家さんが想像以上に存在しています。

もちろんフィーを払って勉強になってるならそれは単なる授業料ですからいいのですがワタクシが見る限り初心者の方でも勉強になりそうなのはそんなに多くはありません。(講師の自慢話か机上の空論みたいな話を聞かされて帰り際に書かされるアンケート用紙になんて感想を書いていいかわからない時の方が多いです)

こういう情報弱者を少しでも減らして正しい道(但し、正しい道に行くといかに不動産投資が儲からないかがわかっちゃうので来たがらない人が多いのも事実ですw)を歩んで貰おうと思ってブログを書いてはいますが正直、ワタクシが正しいことを書いているのか少々疑問に感じることもあります。

だって、ワタクシのブログ、、後で読み返すと内容薄いですもんwww(やたら文章が長いだけのブログと化してきてるのが自分でもわかるようになりましたw)

・・・

・・・

さて、、
それともうひとつご案内です。

1月にやって以来、すっかりご無沙汰してた狼旅団セミナーですが、ようやく重い腰を上げてワタクシ先ほど12月5日(土)に会場の枠を確保しました。(10月、11月どころか12月もほぼいっぱいだったので他の希望団体を排除して無理やり確保しましたw)

どんな話をしようかまだ全然決めていませんが参加ご希望の方はこの日を空けておいてください。
また、セミナーの正式告知は来週ですが、申し込み受付開始は9月の連休明けくらいを予定していますのでブログのチェックをお願いします。(ちなみに今回も定員は120人を予定してます)


あ、そうそう。。
最後になりますが、今年に入りブログの更新がままならない時期に何も言わずに会社に来てくれてワタクシの雑用をすべて引き受けてくれて狼ブログを通常の更新頻度に戻してくれた新戦力君に感謝の意を表して本日のブログは終了です。(こいつがいなかったら2月くらいでブログ書くのホントにやめちゃうとこでしたからww)


人気ブログランキングへ
4周年記念とか言っといて実はセミナー告知のステマ戦略だったんじゃんw

COMMENT

祝!

狼閣下 ブログ開設4周年 おめでとうございます!
お金になるわけでもないのに、志を持って続けることは、
なかなか出来ることではありません。
これからも応援してます!
最後の新戦力君へのメッセージ、優しさが感じられてステキ!
新戦力君は、人として魅力的ですね。

No title

これからも、どうかブログを更新してください。40周年まで続けていただけたら・・・。

4周年おめでとうございます。

 内容うすいなんてことはないですよ。狼さんにブログを続けさせてくれた新戦力君に感謝です。

 12月5日は万難を排して空けるようにしますのでよろしくお願いします。(よっぽどの非常事態が発生しないかぎりは参加しますので抽選の時はちょっと配慮いただければと.....。)

No title

狼閣下

ブログ開設4周年記念、おめでとうございます。
狼閣下のお話は、私が常日頃疑問に思っていることを
明快に解説して頂けるので大変ありがたいです。
私の不動産のバイブルです。

これからも、御身を大切にして、ブログを続けてください。

これからも楽しみにしていますw

4周年おめでとうございます(^^)
新戦力君の活躍と狼閣下との出会いに感謝です。

私にとっては多くの気付きがある貴重なブログです。
文章が長いのも含めて楽しめていますww
これからも楽しみにしていますw

やはり一番濃いのは

飲みの場ですか。w
実際に伺ったお話は、長い時間をかけて息の根が止まっていく
がごときお話が多い気ががが・・・

でも、人間は聞きたい話しか聞けないんですよね・・・

恥ずかしながら。。

数か月前に初めて閣下のブログ読みました。。
ってかこういうランキングを知ったのもその時です。
「狼旅団」というネーミングに惹かれて読んでみてハマりました。

漠然と不動産投資に興味があって他のコラムやノウハウ本を読んではいましたが、このブログを読んだ時はそのネタと切り口そして文章力に衝撃を受けました。
ダントツ1位なのも分かる気がします。

新戦力君とともにご活躍され、これからも更新続けて頂けることを願っております。
4周年おめでとうございます。

No title

4周年おめでとうございます。
「いつ仕事してるんだろう?」と思うくらい読み応えあるブログをほぼ毎日更新で4年間・・・

お疲れ様です!これからも楽しみにしています!

4周年おめでとうございます

おめでとうございます❗
毎晩楽しみにしております。。
反応が薄いとご不満のご様子。申し訳ありません‼日課としてこのブロクを訪問して、ポチして、寝ております。恥ずかしながらコメント投稿も、がんばります。
狼さんのネガティブな話し、大好きです。99%のネガティブの中に、1%の直球の感謝の言葉を新戦力君に送っている温かさに、読んでいてじんわりいたしました。

おめでとうございます。

そして、いつも更新ありがとうございます。
物件を少々買った後にブログを読み始めさせて頂きました。
狼閣下が書かれているような、鴨に対するセリフを幾つか業者からすでに言われた後でございます。。
しかし、ブログを何度か読み返してこれ以上買い進めるのを止めることができました。
今は勉強しつつ、暴落待ちです。
これからもよろしくお願いします!

4周年おめでとうございます。
ズブの素人ですが読み始めて1年半、いつも楽しみにしています。勿論お気に入りにも登録してあり、毎日18時を過ぎると「あ、そろそろかな?」が日課です。
これからもお元気で、ブログも続けて下さい!

四周年おめでとうございます。初めは狼旅団と言う名前が怖くて、ドキドキしながらアクセスしました。今は毎日、楽しみに更新を待ってます。これからも、更新宜しくお願い致します。

No title

4周年おめでとうございます。
このブログがなければ私は不動産投資の世界にははいっていないかったと
おもいます。良いのか悪いのかは不明ですが、不動産を通して多くの経験、勉強をし、いろんな仲間とも出会うことができました。感謝しております。
閣下には日々健康に注意して、迷える羊たちを導くために、1分1秒でも長生きして、ブログを続けていってもらいたいと願っております。

合掌。

No title

10年くらい前に、ビ○グトゥモローで見たコ○ツさんの記事で不動産投資始めたワタシは勝ち組ですか???

No title

新戦力君への感謝のお言葉!  感動しました!!
これで、土曜日の現調も文句言わずに遂行できそうな気がしますwwww

No title

商材ブロガー根絶やし!!
ケ○ちゃん、ぶっコ○す!!
いつかはクラウン!!!


とか言ってた人もいましたねぇぇ~(遠い目・・・)

ご無沙汰してますが、ブログを続けていてくださって嬉しいです。お元気そうで、皆さんにモテモテなんですね。また見に来るので是非続けてください。狼さんはやっぱり不滅です。

4周年に寄せて

おめでとうございます!!
いつも更新ありがとうございます!
そして、お疲れ様です!

お蔭様様で毎日楽しくお勉強させて頂いております。
感謝しまくりです。
大変とは思いますが、細々になってもいいので末永く続けてください。
ポチも頑張ります。

祝4周年

4周年おめでとうございます♪

毎日の楽しみにしていたブログ更新
が途絶える危機の時には残念に
思っていましたが、新戦力様の
おかげで更新が続いている事を
嬉しく思っております♪

新戦力様の新しいお名前が早く
決まる事を祈念しております♪

最後にこれからも毒のあるコメント
が連なるブログ更新を楽しみながら
続けられて下さい♪

PS.
1度試しに新戦力様にブログを
書いて貰うのはいかがでしょうか?

文面から人となりを感じてみたい
希望がありますw

5周年は品プリでつかね?


12/5ラジャーです!
今年は出産予定ないので、オールナイトかのうです。

深夜の白黒歌合戦も興味津々でつ♪


4周年おめでとうございます!ここまで充実した記事を4年間更新し続けたのは本当にすごいことだと思います。このまま5周年、10週年といけると良いですね!

4周年おめでとうございます!

4年間、ずーっとモテモテなのがステキです。

閣下にブログ書いたらモテるって聞いたのに、敵増えたwww
どーしてくれんだよ?あ"?

勉強になります。

4周年おめでとうございます。
12月5日、万障繰り合わせて空けておきます。

No title

ブログ開設4周年、おめでとうございます!!
この後、10年、20年と続くことを期待しておりますwww

祝4周年!

おめでとうございます。
このブログに出会った時のワクワク感を思い出しました。もう随分昔の事に感じます。
息子も団員にしますのでまだまだやめないでくださいね〜ww

EDIT COMMENT

非公開コメント