プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

だからそこの部分をネゴしたくて来たんだよ

banner赤ずきん
ワタクシもニューヨークに行きたいんですのw

こんにちは。

さて、あれだけ大々的に募集した旅団第二期団員の件。。
募集から10日以上経ってもいまだに名簿が完成していません。。。(名簿にしないと団員番号が発給出来ないんです)

明日は旅団ブログ4周年の日ということもあり今日までにはなんとか番号出したかったんですが、、、すみません。。今しばらくお待ちください。。(そのお詫びと言っちゃなんですが枠を10人増やして150→160にしましたw)

さて、そんな団員には手厚いワタクシですがワタクシのブログの存在すら知らないって人には冷徹なワタクシ。。(何度も言いますがブログも読んでないやつに手を貸すお人好しではございません)

週末でくそ忙しいって時にアポなしでそんなドエンド客に来襲を受けましたwww。。

この方、
なんでもウチで今売り出してる都内某所のAP物件のマイソクをどこかの仲介さんから入手して元付けのウチに飛び込んで来たようなのですがウチの場合、仲介を入れて片手仲介でも高く売れればいいのでこういう飛び込み客を嫌います。。

ましてこっちの都合も考えずに
「俺は直客だから飛び込んだら喜んで取引に応じるだろう」
とか
「ブツ元調べてわざわざ飛び込んでやったんだし両手仲介持ちかけたら安く買えるでしょ?ww」
なんてどう見てもてめーのことしか考えてない態度を見てると無性に刺したくなります。

案の定、この人(客でも何でもないから「人」と呼びます)。
いきなりの訪問を詫びることもなく「こういう形で直でお客が来ると楽でいいでしょ?」とかヌカします。

玄関口でこう言われたからとその場で追い返すのも大人げないと思い、会議室に通しましたが今度は椅子に座るなり
「2億までの融資なら枠を取ってあるので大丈夫って銀行に言われてるんだけど」とか言い出します。

恐らく以前に金融機関に持ち込んだ物件が2億の評価を受けててそれが何かの理由で買えなかったから単に「2億までは枠があるから大丈夫」と言ってるんでしょうけど銀行からそういわれて「枠」として捉えるのって少々危険すぎです。。(こう考える方が最近、非常に多いので注意してください)

参考までに本物件、2億をちょっと超える物件なのですが評価から考えるとよほどの共同担保でもない限り2億なんて融資額には遠く及びません。。

そんなやり取りを横で聞いてた新戦力君。。
「2億の融資枠があるならこの物件、今すぐ2億で売りますよ」
といつものように挑発的な態度を取りますがこのお客さん、、

「だからそこの部分をネゴしたくて来たんだよ」
といかにもここから鬼差しする気満々ですw。

参考までに本物件の売主さんから与えられたデッドラインは19500万。。(これ以下の指値であればこのまま保有の方針です)
2億で売れるのであればこちらも万々歳なので新戦力君も「2億なら」と言ったのですがこの買主の指値は想像を絶する指値でした。。

買主「手数料が両手になるんだし片手でやったと思えばこのくらいワケないでしょ?」
と提示された買値は衝撃の17000万。。。

本物件、中間省略系の業者さんの買い取り希望価格がどこも18000万くらいでしたからこんなのは、もはやネゴの余地すらありません。。

「ちょっとこの金額では難しいと思います」と答えて追い返そうと思ったのですが、この人、「計算した収支だとこの辺が限界だと思うんだけどなぁ・・・」と己の指値の正当性を唱え始めます。。

横から新戦力君が
「その指値に正当性があろうがなかろうが売主はそんな金額じゃ売ってくれないので無理なものは無理なんです」
と擁護してくれますが、この人、

「いや、それじゃ誰も買えないでしょ?ww」
と嘲笑い始めました。。。(念のために申しあげますが、この冗談みたいな話、今日実際に起きた実話でございます。。。。)




我々も大人だし、この人に何言っても無駄だと思い無傷のままお帰りいただきましたが、世の中にここまで無礼極まりない投資家さんがいるってことはとても勉強になりました。。。(ま、あそこまで言われるともう何も反論できなかったってのが真相ですけどねw)



ワタクシ、両手仲介狙いの元付けに飛び込むのはわりと推奨してますがここを読まれてるからに於かれましてはこの話を反面教師として捉えていただければ幸いでございます。。。。

                                                                                                                                                                  と言うことで明日は4周年記念なので何か更新します。。                                                                                                                                                                                                                                                                                    
人気ブログランキングへ
どうやら我々、口先番長っぽいんじゃんw

COMMENT

まぁ、なんと図々しい!

レントロールや瑕疵担保やケチ臭い銀行評価の論外価格で物件が飛ぶように売れていく、最近の情勢をご存知無い「人」がいるんですねぇ~。
態度も可愛げが無いし!
こんな厚かましいのにはならないように心掛けます。

反面教師

こんな人にはなりたくないっと思いつつ、いつか大きな物件を買ってみたいと羨ましくも思ってしまいました。

飛び込み

直取引なら安く買える、物の本には確かに出ているかも。
実践するのは良いとして、なんで態度まででかくなるのかは
よくわからんですな・・・

なんだかんだいって

交渉するとしたって最低限のマナーってあるとおもうんですよね。

 ビジネスだからこそ相手に失礼のない態度をとるようにしないといけないと思うんですが.....。

 素人が上から目線で思い込みで物を言っていいことがあるとは思えないんですが......。

 まあ、狼閣下と新戦力君は貴重な時間を奪われてとんだ災難でした....。

No title

この人、どこかのコンサルや誰かのブログ読んで受け売りしちゃったんですね。
「鬼差し」ってやつですかww

こういう人(勘違い野郎)増えてきてるんじゃないですか。
「無性に刺したくなります」。。笑っちゃいましたよw

No title

売主の為に我慢するその心・・・
狼閣下の仲介魂ここに見たり!

いや~この人の気持ちも分からなくも無いですよ。態度は別にして。
仲介する方にしてみれば面倒なんでしょうケド…
業者の買い取り価格なんて私のような素人にはわかりませんし。
まぁあでも結局買えなければお互い様無駄な時間になりますのでやっぱり勉強あるのみですね。
がんばります。

No title

こんばんは。

客は偉いってゆーことが曲がった形で伝わっている世の中ですよね。
自分もブログでこーゆー形は合法だから大丈夫とか、合法とかそーゆーことばに騙されて、なんでもありなんだ、知識ある方が有利だとか自分には合法の知識があるとか勘違いしてました。
でも狼さんのブログ見てプロには勝てないと思いました笑

日々勉強です笑

EDIT COMMENT

非公開コメント