プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

謎は深まるばかりです。。w

banner赤ずきん
めっきり寒くなって来たんですのw

こんにちは。

先週応募いただいた第二期旅団員募集の件。。

当初100人だった募集枠を仮称新戦力君に懇願して150人に増やした枠に対して360人くらいの応募があり正直、ここから200人以上落とさないといけないって部分で難航しています。

と言うわけで当選メールの発送はもう少し遅れます。ご了承ください。。。


さて、
お盆が明けて8月も後半に入ったわけですが、9末の四半期決算の関係で銀行からの融資の営業電話ばっかり掛かってくるようになり少々手を焼いてます。。

ところでワタクシの抱える昔からの顧客ですが基本的にこのブログを読んでない層が多く(ネガティブなネタばっかり書いてるので投資物件が欲しいなんて言ってるお客さんに「こんなブログ書いてます」なんて口が裂けても言えませんw)知っているのはごくわずか。。

これらのお客さんは原則自力で融資を付けるのでうちが融資あっせんなんかしなくても物件さえ出せば自分で勝手に融資を付けてきます。従ってワタクシも特に銀行とお付き合いするってシーンは決済時にお客さんが融資を引いた銀行に出向く時くらいなのでこちらから積極的に「融資条件はなんですか?」とか「この物件、、融資はどのくらい引けますか?」なんて聞くことはほとんどありません。。

しかし、そういうお客さんとばっかり取引してると銀行の方が勘違いして「きっと融資がジャブジャブ出せる優良顧客が要るに違いない」と期末の1か月前くらいになるとこうやって「融資できそうな顧客はいませんか?」みたいな営業電話が掛かってくるわけです。(ちなみにワタクシ、今いる顧客にも「今物件買ってもロクなことないですよ」と言ってる関係で疎遠になりつつありますw)

しかも輪を掛けてあの金利の高い銀行までもが宅建名簿片手に絨毯爆撃営業を開始したようで「物件と融資両方出します営業」で不動産ブローカーとオーバーローンがセットになった商品(これ買ったらどうなっちゃうのか興味はありますけどねw)の売り込みにも拍車が掛かって来た模様。。

ただ出てくる物件があまりにクソなので(うちには築30年超えの関西風容積オーバーのS造物件を利回り10%、キャンペーン金利3.5%で買うような悪い子はいませんw)「うちではこういう物件買う人はいないんですよ」と適当にやんわりボカしてお断りするのですが、「じゃ、どんな物件だったら食い付きますか?(銀行員なんだからそういう不動産屋みたいな下品な言葉を使っちゃいけません!w)」と聞かれまさか「金利が高過ぎるので違う銀行の融資だったら・・」なんて答えるわけにもいかず相手が諦めるのを待つワタクシ。。(銀行を敵に回すのは我々業者にとって得策ではありませんからw)

水曜日の本日はそんな電話が支店別に6本掛かってきましたよw(支店こそ違いますが全部同じ銀行ですからねw)

さて、
そんな営業電話で思い出しましたが、最近またもや会社に「投資マンション」の営業電話が掛かってくるようになりました。

そもそもうちは不動産会社なのでうちにそんな営業電話掛けてきても「え?そんな利回りで買わせるって何の罰ゲームだよ」とか「テレアポ営業って時給いくらよ?」なんて扱いを受けるので電話するだけ無駄じゃないかと思います。

しかし最近掛かって来る電話、、
どうも名簿が新鮮なのか掛けてくるテレアポのあんちゃんの気合が違います。。(切っても「切り方が気に食わねー」とか言ってリダイヤルしてきますw)

・・・・

・・・・

もしかして誰かうちの会社の電話番号をどこかでバラしてないですか?

狼「ってか君、どこかで名刺ばら撒いてない?」

ワタクシが名刺をばら撒いていないのでやってるとすれば仮称新戦力君だけ。。
当然、疑惑の目が彼に向きます。。

新「え?名刺ですか?、、、うーーん、、もしかしてあの時の名刺ですかねー。。」

聞けば仮称新戦力君。。
春先に街中で声を掛けられた本人曰く桐谷美玲風のOLに声を掛けられ名刺の交換をしたらしいんです。。。


あのー、、ちょっとお時間よろしいですか?

新「もちろん普通な女子だったら無視するとこなんですけど、、、さすがにあれは無理ですよ(何が無理なんだよww)」

桐谷美玲の入ったお風呂だったらそのお湯を全部飲んでもいいと常日頃から公言してはばからない仮称新戦力君。。(ワタクシも昔、サトエリのだったら飲んでもいいと思ってた時期がありましたw)

我々不動産業者が絶対やらない街角での名刺交換に快く応じてしまったようです。。。。(その時の名刺の電話番号をチェックしたらやっぱりそっち系の業者でしたw)


しかしどんなに美人だろうが街角で名刺をばら撒いてる女子ですからそんなやつに名刺を差し出せばたちまちカモリスト入り間違いなし。。(かわいい顔しててもやることはエグいです)


でもあれです。
仮称新戦力君の名刺は見れば明らかに宅建業者だとわかる名刺です。。

彼の携帯に電話するならまだわかりますがなぜわざわざ会社に営業電話掛けてくるんでしょう?(さっきチョコモナカジャンボ持参で会社に押し掛けてきたヒゲの設計士と3人でずっと考えていたんですがどうしてもわかりません)

結局、単純に「なんでもかんでも登録して無差別に電話してきてるだけなんじゃんw」という必死に考えた割にはすごく雑な答えで終わってしまったのですが、、



実は本日、某旅団員からさらなる謎の貢ぎモノが届きました。。




桐で出来た高そうな箱に著名な陶芸家のサインが入ってましたw

一瞬、前にお願いした「灰皿」だと思ったのですが、、灰皿でもなくなによりイボが多すぎです。。(灰皿であればこのイボは一個でいいはずです)


ブログ更新の時間までヒゲの設計士のあとに手ぶらで乱入したワタクシのFXでのメンターK氏の4人で必死に考えたのですが・・・・なんでしょ?これ。。。


と言うことでノドになにかつっかえた状態で本日の飲み会に出撃ですw



人気ブログランキングへ
気になって飲み会どころじゃないんじゃんw

COMMENT

あれはいいものだ

信楽焼きの著名陶芸家が作って一部で話題になった「きのこの山専用皿」ではないでしょうか。たけのこの里バージョンもあるそうです。

名刺交換

皆さん、おねぃさまには弱いですね。^^;
そういえば、大家の会に出没しては名刺を集めて回っていた
方もおりましたっけ?

ろうそく立てです。
停電で使ってもよし、中世の貴族気分でワインを傾けるもよし、なんらかの呪術に使うもよし
活用範囲が広い逸品ですね。

これ、なんなんですかね(笑)
僕も謎に見えます(笑)

No title

揚げ物を載せるんですよ。
たぶん。
紙いらずw

EDIT COMMENT

非公開コメント