プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

チブル星人。。。

banner赤ずきん
会社のエアコンからキナコみたいな匂いがするんですのw

こんにちは。

さて、先週お願いした「新戦力君の新しい称号の件」。。。(やる気が出る称号を与えて募集団員枠を増やす作戦です)

お休みにも関わらずこんな無茶振りしてすみませんでしたww。(力作ぞろいでさすがに迷いますw)

ワタクシの独断で選ばせて貰いますが、パッと見でツボったのが


「ムーニーマン」

「課長 新戦力君」。。。

・・・

・・・

↓でもムーニーマンって要するにこれでしょ?www

これに決めたら募集人員は新戦力君の手によって増えるどころか50人くらいに減らされそうなので残念ながら却下となりましたw。


で、課長 新戦力君ですが、、

こちらの方面からいろいろな意味で苦情が来そうなので却下ですw(ってか「課長」が付いただけでなんでツボっちゃうんでしょう。。w)


あと「右腕くん」ってのが応募にあって「お!これいいじゃんw」とワタクシ、、一瞬ケツが浮きましたが・・






残念ながらワタクシも右腕はここにあります。。。(惜しいw)


また


「出木杉くんも」IQの高い新戦力君にハマりそうで良かったのですが、、、

どう見ても彼はそこまで出来過ぎてません。。(そこまで買い被ると逆に増長するので残念ですが却下ですw)

・・・

・・・

↓そういや「IQが高い生物」ってので朝、ググったのですが世の中にはIQ50000ってのがいるらしいですね。。

チブル星人(しかし48年前にこんなキャラを編み出した円谷プロって天才ですwww)


結局、、新戦力君がやる気を出しそうな名前はあるにはあるのですがどれも帯に短し襷に長しって感じでなんかこうシックリくるものがありません。。(新戦力君本人は、謎のコメント師「山田ペトリュウス」にあやかり「山田ブルーシャトウ13世」にしてほしいと言ってますがこのネタがわかる人がごくごく少数なので却下しましたw

取りあえず新戦力君には「必ずいい名前を考えるから今回の募集定員150でお願いします」と懇願しましたので先週のお約束通り150人を抽選にて選出してご案内します。(ご案内メールが届かなかった人は残念ですがまた次回お願いします。。。)

ただ今回、応募がかなり多かったので抽選に時間が掛かるかもしれませんので「まだメールが届かないけど抽選に落ちたんでしょうか?」って問い合わせはご遠慮ください。(逆に毎回、この返事を書くだけで膨大な時間が掛かるんです)


さて、話は変わりますが、
先般の中国の景気失速懸念からなのか、日経平均株価が恐ろしいくらいに下落してます。。

先週末の米国株式相場やアジア市場も中国の景気失速懸念で狼狽売りが広がり一斉に下落しているのでしょうけど、元々は中国による例の株価操作と最近の元の切り下げに端を発してます。。(ま、国をあげてあれだけのことをやれば中華マネーが一気に国外に流失するのも頷けます。。。)

円高になれば当然、国内の輸出関連株がダダ下がり。。
去年あれだけ派手にぶっ放した日銀砲も無駄になりつつありますがここでこの株安の流れに飲み込まれるとアベノミクスも水の泡。。(国内の労働者賃金が上がってないだけに今、アベノミクスが潰えると現政府にとっては非常に都合が悪いです)

これで政府の金融緩和策の第二弾(補正予算をばら撒いて公共工事を増やすやつ)を推し進めるのは確定としてこれらの動きが不動産投資相場にどのような影響が出るのか?ワタクシ、、非常に興味があります。。

ご存じの通り、今の不動産投資市場が活性しているのは融資金利が下がりなおかつ不動産以外に融資するものが少なく、融資がジャブジャブだからってのが理由なのですが反面、銀行の融資が締め付けられると一気に不活性化します。(お金が借りれない人が増えると不動産相場は下落しますから)

不動産投資におけるこの「切り替わるタイミング」ってのがFXや株と違って非常にゆっくりなのでほとんどの人は気が付かないうちに逃げ遅れます。(事実、プロである不動産業者でも逃げ遅れているのに気が付かずにやられてますw)

しかもお盆明けの金融機関の反応を見てると6月頃のジャブジャブな勢いがありません。。(また急に手金の話をし始めてますよ・・w)

もちろん、一部の富裕層は別の保有資産を担保提供できるので築浅であれば相変わらずジャブジャブだし、例の金利の高い銀行などは売契フカせばまだまだオーバーローンも可能です。(要するに担保価値以上に貸してくれるってことです)

ただ問題は不動産価格下落局面の可能性が高くなってきたこの時期に担保価値以上の借り入れを起こすってことがどんだけリスクか?ってことです。。(どうでもいい話ですがワタクシのFXの玉も円高になると売り逃げが出来なくなるのですがワタクシ今、まさにこの状態をヤラカシ中ですww)

うちでも仲介業務をやってる関係でよくわかるのですが、実は8月に入ってから急激に築年数30年超えの物件(もちろん新耐震物件ですよ)の反響がダダ下がりなんです。。。(逆に高反響なのは築10年以内利回り5%以下の富裕層向けの都内のレジw)

これってもしかして不況期によくある売れる物件と売れない物件の棲み分けが始まってるんじゃないでしょうか・・・?

それともう一つ心配事があるんですが・・・
都内の投資用中古区分マンションの価格が上がってませんか?

最近、レインズ見てて思うのですが比較的小ロットで始められる区分投資レジの成約価格が15%くらい上がってる気がします。

恐らくこれって都内近郊の物件購入を諦めた投資家が今まで目を向けていた地方の一棟アパートなどでも融資がちょっぴり厳しくなってきたので「小ロットで始められる不動産投資」と位置づけられてる区分投資に目を向ける人が増えはじめているんじゃないかと。。。(ワタクシの経験ではこの現象が不動産価格値下がりの一番危険なシグナルじゃないかと思うんです)

高値でも欲しいって人が多いから売値が上がってしまうのしょうけどこういう局面でも物件が買いたいって人。。
買うなとは言いませんがどうせ買うならメジャーな名前のマンションで限りなく分譲仕様のマンションを買うようにしてください。

賃貸のマーケットではこのメジャーな名前の付いた分譲仕様のマンションはよほど下手打たない限り、成約率は通常の賃貸仕様の区分より高いです。。(但し、部屋の床面積が16㎡なんて狭さだと単に業者用客寄せ物件にしかなりませんよw)

と言うことで本日のブログ、、
ムーニーマンから始まり世界経済なんて仰々しいネタで締めてみましたが、結局、新戦力君の新しい称号は持ち越しってことで終了になります。。。


人気ブログランキングへ
早く決めてやんないとヘソ曲げられちゃうんじゃんw

COMMENT

ワトソンはいかがでしょうか?
IBMの人口知能つながりです。

抽選楽しみにしています

相場はしばらく不安定な状態が続きそうですね。現金のポジションを高めておきます。

株・FXノーポジ

閣下!ドル円が116円つけています!

有能
すばやい
忠実 

となると やはり

ロデム様 でいかがでしょうか?

金融緩和策の影響気になります

ん~そういう事なのか。。興味深く読ませていただきました。

抽選ドキドキしてしてます。

実需の中古も・・・

そろそろ自分の住まいを買いたいのに上がっている気が・・・
悩ましいですね。

なんか

不安定な状況ですね。この先には何が待っているんでしょうか。

右腕くん惜しかったですか!
ご検討頂いて幸いです~
金融市況と不動産の関係性はどのようになっているのか興味深いです。
結局私のような素人は今ヘタに動くと命取りってことでしょうかね?

不動産価格下落は、購入を控えてる僕にとってはウェルカムなんですが、融資の部分は非常に心配ですね。。。

No title

刑事風にマカロニとかジーパンみたいなカタカナ4文字のやつはどうでしょう。ステップとかノムコムとかリハウスとか、、、

No title

金融緩和待ちというスタンスは、中国で値上がり期待で株や不動産を購入した人たちと変わらないんでしょうね。
不動産市況の最終段階、とても参考になります。

No title

なんか、キラキラした将来有望な青年のようですので

素敵♡くん、ってのはいかがでしょう。

No title

ココんとこイチバン君! です。

EDIT COMMENT

非公開コメント