プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

新戦力君。。失踪・・・か?

banner赤ずきん
18時きっかりの更新すると見せかけてちょっとだけフェイント掛けてみたんですのw


こんにちは。

昨日までにお願いしていた旅団員更新の件。。

更新していただいた方には順次メールでご案内していますが、、なにしろワタクシ、一通一通手動でメールを送っているので全員に送付完了するまであと2~3日掛かりそうです。。(毎度毎度ですがこういうのを自動送信出来る人ってエライですねw)

で、今回の更新した方には宅建免許みたいに団員番号の前に(2)が付きますので名刺に団員番号を明記する場合忘れずに入れておいてくださいw。(要するに「狼旅団(2)123」みたいな感じですw)

今後もこうやって2年に一回くらいは入れ替え更新していこうと思ってますがこのペースだと更新が(10)になるには20年掛かる計算。。(そう考えると宅建番号(13)とかって業者さん、、恐ろしいですw

ま、あれです。

たぶんその頃にはワタクシ、天寿を全うしてると思いますけど不動産投資家を今から20年続けられたらそこそこの資産家になってるはずですのでその際はワタクシの仏壇にチョコモナカジャンボをでお供えください。。。(決して廻らない寿司をお供えしないようにw)


ちなみに箱買いすると20個入ってるらしいですw

さて、そんなわけで、、
なんとなく今回の入れ替えで40人くらい新規の枠が出来るかな、、と思っていたのですが昨日の夜になって一気に駆け込み更新が相次ぎ、結局新規の入れ替え枠は12枠。。。

12枠しか減らないんじゃいっそ新規の募集は見合わせようかと思っていたのですが新戦力君が

「狼さん、、俺、狼さんの分も仕事するから枠増やしても大丈夫ですよ」
余裕ぶっこいたこと言ってるので(ってかすでに仕事の大半は彼任せですが、、大丈夫なんでしょうか?ww)お言葉に甘えて今回、増やす枠数は今日のブログコメントの数だけ無制限にしますwww(新戦力君には悪いけど100コメ入ったら100枠増設の太っ腹企画ですw)

なお、正式な募集は明日の更新時からにしますが、まずは(やらずぼったくりな)旅団に入りたいって人のコメントお待ちしてます。。。(ただし、コメントは公開しますので間違ってもメアドとか名前などの個人情報をコメント欄にブッこんで来ないようにw)



ん?

ちょっと待ってください。。

今は新戦力君がいるからいいものの、
もし彼が途中で会社を辞めちゃったときってどうなるんでしょう・・・?(こういうリスクヘッジも考えとかないと不動産屋なんてすぐに足元すくわれちゃうんだからw)


そしたら新戦力君、、
「なに言ってんですか?ww俺はどんなことがあっても狼さんについていきますよ!!」

・・・・

・・・・

息を吐くように嘘をつくってことはほぼ完ぺきにマスターしたようですw(こういうことはホントに呑み込みが早いですw)


さて、
それはそうと、さっきちょっと書いた宅建番号(13)の仲介さんと新戦力君が揉めた話が面白かったので今日はこれを書き残しておきます。。(横で聞いててめちゃめちゃ面白かったんです)

宅建番号(13)ともなると最低でも業歴は61年。。
一代経営で(13)は物理的にほぼ不可能ですのでおそらく二代目が継いでいると思いますがそれでもこの二代目も結構ハイエイジ。。(70歳超えが当たり前ですw)

こんな因果な業界に何十年もいるわけですから性格も相当ねじ曲がっていて今回の(13)さんの物確電話、、温厚で有名な新戦力君が初めてブチ切れる異例な事態となりましたww。(新戦力君がキレるとこ見た旅団員はいないはずです)

ま、大体この手の高齢仲介さんって横柄なのが当たり前で間違っても
「あ、○○不動産ですけど物件確認お願いします」なんて言うわけありません。

(13)「(社名も名乗らず)○○まだある?」

ワタクシ、新戦力君には「物確電話の相手の名前は必ず聞くように」と指導してます。
なぜかと言えば掛かって来た電話の会社の名前を全部覚えておかないとその会社がどんな物件で反応しているのかがわからなくなるからです。

ホント、仲介さんってそれぞれ特徴があって
①投資家を直に抱えている仲介
②ネット集客だけで投資家を抱えている仲介
③エンド客はいないけどやたら仲介同士のパイプが強い仲介
④自社で仕入れるのが基本な仲介(中間省略売買含むw)
⑤自社のネット広告に掲載したいだけの仲介
などなど・・・。

①の投資家を直に抱えてる仲介でも2パターンあって
1)都銀系の融資で買えちゃう顧客を抱える仲介
2)ノンバンクみたいな金利で買わせちゃう仲介
なんて仲介さんの営業方針がバラバラなので社名を暗記しておくとレインズに登録した物件がどの客層に受け入れられるかが瞬時にわかるようになるんです。。

ちなみに一番理想的な客層は利回りが低くても都銀でフルローンで引っ張れる高齢者、、、。

銀行などの子会社系仲介さんに多いのですが、
世の仲介さんがこういう仲介さんばっかりだったらうちの会社ももっと儲かることでしょう。。。

さて、
話は戻ってこの(13)さん。。
新戦力君がいくら社名を聞いても用件だけ済むとさっさと電話を切っちゃいます。(「あ、まだあるの?わかった ガチャン」って感じですw)

ワタクシ、必ず「で、どこから電話?」ってチェック入れてるので「社名がわかりません」ってのは絶対認めません。。(聞きそびれたなんてオチであれば灰皿が登場します

これら(13)系仲介さん(なんか新幹線の型番みたいですねw)。。
用事があるたびに電話を何度も掛けてくるので
一回目「まだある?あ、そう、、ガチャン」
二回目「で、利回り何パーセントだっけ、、あ、そう ガチャン」
三回目「で、空き室は何部屋あるの?、、あ、そう ガチャン」
四回目「で、いくらにマケて貰えるの?、、え?指値不可、、、、、、ガチャン(こらこらww)」
と電話を受ける新戦力君もだんだんと嫌気がさしてきてます。

五回目「家賃表ってある?、、あ、あるなら送ってよ、FAX番号言うよ、、えーっと、、」(この辺になると新戦力君の顔が木彫りの面みたいになってますww)

で、うちの場合資料が欲しければ名刺を送って貰うのですが(誰に資料出したかわからないってのはマズいので必ず出した仲介の担当者をチェックします)その時も新戦力君、、「資料送るのであれば名刺を送ってください」と木彫りの顔で懇願。。。

しかしこの(13)さん、、
「あ?なんでいちいち名刺送んなきゃ資料送ってくれねーんだよ!!」とグズグズ言ってる模様。。


新戦力君、、
どうやらワタクシのブログの読み過ぎでこの手のブローカーちっくなおじいちゃん仲介が大嫌いなのか(読んだだけでトラウマになってんじゃねーの?ww)話のやり取りも途中からササクレだった会話に変化してるのがわかります。。

えぇ、、
最終的にこの(13)さんの
「FAX番号調べればうちの会社くらいわかるだろ!このバカ!」と罵られた時点でとうとうブチ切れてしまいました。。。(電話口でも聞こえてきましたよww)


・・・

・・・

「狼さん、、ちょっと出掛けてきます」

と車庫にあるうちのクルマに飛び乗り何処かに全速力で消えたのが16時10分。。。






現在時刻17時30分なんですが、、誰か彼の居場所がわかる人、、教えてください。。(会社のカギもカバンの置きっぱなしなのでワタクシ、帰るに帰れません。。。w)



人気ブログランキングへ
18時ギリギリまで更新するの待ってたけどまだ帰ってこないんじゃんw

COMMENT

No title

新規募集お待ちしております(^^)

旅団枠増えるのは嬉しいです!

でも、狼さんとの密度が薄まっちゃいそうで心配な気持ちもあります。

遂に団員になれる時が!

新規枠増加、嬉しいです!
ぜひ団員になりたいです!
だから、新選戦力君さん、早く戻ってきてください!

No title

初めてコメントします。
狼旅団入団希望者です。
新戦力様のお姿をブログの行間から、ずっと想像していたおばさんファンです。 私も不動産屋に勤めていたことがありますが、もっと緩〜く考えても良かったかーという思い出が多々あります。
戻って来てください。

それは、、、

殴り込みでしようね。
灰皿片手に身元の割れるものはおいていったのでは?

ということで初コメですが、入団希望です。

ぴーじょ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

狼さんの周りでは失踪する人だらけですねー

あ〜

タイか、ロシアか。
もう行っちゃいましたか〜。

No title

え、失踪ですか?!

そーいえば手付金バックれた人のその後はどーなったのでしょうか?

No title

先日、新戦力様が
「ぼかぁ狼さんが好きなんだ」(BGM:君といつまでも)
と言っているのを聞いてしまいました。

独身の理由がちょっとわかった気がしましたw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

新戦力さん、大人ですな。

私なら
名刺の送りかた教えてあげまちょうか?
とか、いっちゃいそう。


先日私の晴れの舞台?で名前の漢字を間違えられたので、関連者3人をお祈りでやっちゃうことにしました。

まずは目の前のおっさんの定年再雇用を潰すように 

あ、
新戦力さんのために13系のジジイもやっつけてもらうようお祈りしておきます♪

入隊希望

前回募集は怖くて応募出来ませんでした。セミナーで普通の人だと分かったので応募させて下さい!

新規入団希望します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

やけ食いで二郎で豚ダブルヤサイニンニクチョモランマを完食して後、デザートに中本のひやし味噌を完飲しているのではないでしょうか。

書き込むことで枠が増える!
これは自分の分を確保せよってことですね。

しかし、どちらまで行かれたんでしょうか。
チョコモナカジャンボ売ってなかったんでしょうか。

…。
あっ、ブラックサンダーのほうか!?

旅団員追加希望

この1年ほどのblog読者です。更新日はポチしていますので、枠に空きがありましたら団員に追加願います。

チャンス!

入団希望です。何卒よろしくお願いします。

No title

狼閣下様
いつも楽しく拝読しております。

狼旅団へ入団したいので、コメントの援護射撃をいたします。
100コメント越えを期待しております。

初ポチ

初めて、ポチりました・・・

待ってました!です

わーい、待ってました~!狼旅団新入会希望です!
でも、もしかして・・・
今日コメント入れても、枠の数だけ増えて、
今日コメント入れた人が入れるというわけではないんでしょうか?

ぜひ旅団に入りたいです。
よろしくお願いします。

新メンバーの枠まだある?(爆)
なんて言えませんw

(1)ください。

新戦力さん←ってかいつまで新ですか?
心配ですね~


今夜は オールナイト

新戦力くん さっき札幌で チョコモナカ大人買いしてたみたーい
そっちまで帰るとなると 明日の朝かなー
も一度会ったら 電話くらい するように言っておくね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

入団希望です

サラリーマンやりながら不動産投資をしていますが、周りに仲間がいなくて寂しいです。ぜひ入団させてください。

新戦力くんって

さっき うちの隣のコンビニで
チョコモナカ 大人買いしてた人
狼のばかやろ〜 とか 叫んでました
お人違い?!

入団希望です。

入団希望します。
ここ数年追加投資考えて行動してきましたが、あまりに高くてそろばん合わず。
モチベーション下げぬためにも、旅団の諸先輩方にシバかれながら、前に進みたいと思います。
是非、入団させてくださいませ!

こんにちは。
以前、フライングでメールしてしまった者です。
その節は失礼致しました。
ようやく一通り過去ログ読み切ったばかりの新参ですが、
宜しければ入団させてください。

先日はありがとうございます。是非、狼旅団に入れてください。再建築不物件のアドバイスお願いします❗️

待望の…

待ち焦がれていた追加メンバー!
ぜひ、入団したいです。

あ、Jr.の追加も…って、欲張りすぎかしら?

No title

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しくブログを拝読しております(^^)

今回の団員募集、本当に無制限に新規会員を受け入れて頂けるのであれば、大変嬉しいです。

ところで、地方に築28年のRC11階建の物件を所有しているのですが、EVってどのくらいになったら籠ごと入れ替えすべきなのでしょうか。ご教示頂けましたら幸甚です。

新戦力君

無事にもどってきてもらわないと....。

ということで枠増加のために、コメント欄お邪魔します。でも100枠あっても競争率はげしそうですね。

変なオヤジが多いから大変ですね。
旅団募集要項に、通算ポチ回数を重く見て欲しいです。
ベスト10自信ありますw

入団きぼんぬ

初めてコメントさせていただきます。え~と言うぐらいのイナカからですが、入団希望しま~す。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメが凄い・・・

でも、新戦力君の安否は誰も気遣ってない模様・・・^^;

No title

狼旅団 入会希望です。宜しくお願いします。

入団希望

狼さま いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。狼さまのブログで勉強させて頂くことにより自分の中で不動産に関する知見が広がって行くのが感じられます。是非とも入団させて頂きたくお願い致します。

No title

私なら「わりゃ誰と話しとる思うとんじゃ!名前も名乗れんようなカスが電話してくなや!」(広島ネイティブ)って感じでしょうか。
団員希望です。よろしくお願いします。

狼旅団入り希望

沖縄の人間ですが入団可能ならよろしくお願い致します♪

はじめまして!
諸先輩方(t○ruさんやい○えもんさん)から狼さんのお話いつもたくさん聞かせてもらってます。
私も団員デビューしたいです♪
宜しくお願いします。
あと、新戦力くん、無事を祈ります。

入団希望です

狼閣下様
毎日3回ポチってます。狼旅団入団希望します。
最近は築古木造に走ってますが、勉強させてください。新戦力様の無事を祈ります。

No title

ぜひぜひ旅団に入りたいです。
よろしくおねがいします。

入団希望です。

正規メンバーよりJr.の方が入団が難しいような…

入団希望

はじめまして、昨年より北の大地で大家業を始めたヒョッコです、是非今回入団したいです、宜しくお願い致します。

入団希望

入団希望です。
入団の暁には必ず毎日ポチします。

いつも楽しく拝見しております。
新戦力くん戻りましたかね?

入団希望

偶然見つけた「狼旅団ブログ」
毎回楽しく、そしてその文章力に感心させられております。

入団希望致します。
宜しくお願い致します。

No title

入団希望します。
宜しくお願いいたします。

入りたいです

何時も楽しく読まさせていただいています。
遠く北海道から入団希望します。
早く新戦力さんが帰ってこられることを願っています。
これからもよろしくお願いします。

No title

新戦力さんのその後が気になります。
団員になりたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title


年齢と人としての完成度は別物…。
解かっていても腹は立つ。

新戦力君も大変ですね。

今度こそ団員番号を頂きたく。。<(_ _)>

いつもお世話になっております。
私もフライングメール差し上げてしまいましたが、
ペンディングであった番号を今回頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

新戦力さまが無傷で戻られたことを祈っております!私も本業では(13)位の強引なお歴々の勝手な言い草に翻弄されているため、あの穏やかな新戦力さまの心中いかばかりかと、リアルに身につまされました(TT)...

雪辱!? 団員番号を頂き損なった不明を、挽回!!?

狼さん、お疲れ様です〜。
掲題の様に、雪辱or挽回します キリッ! します!!!
さて、団員先輩諸兄の更新率、流石でつ。番号の前に()がついて2が付くなんて、最高です。 (2)の皆さん>エクセレントっす。
建物は以外と尖っている傾向が有りますが、私目は、体重の事も有り丸まってます(笑!)
此処で、ティザーをさせて頂くのもなんなんですが、月明け辺りでご案内します。コンセプト賃貸の完成内見会をします(サイクリスト向け特化,,,詳細は改めて)。団員の皆さまでご興味の方はどうぞ。 それでは、宜しくお願いします。 そばヲ(盛野 そばヲ) 拝』

入団希望です。

勉強したいです!

新戦力さん

新戦力さん
大丈夫なのでしょうか??

らちのあかないお客?にブチ切れる
よくわかります(^^;
どうにもならない人ってたくさんいますもん

とりあえず可愛いお姉さんの膝枕か、なにか?で
ガス抜きできると良いのですが
(え?それぐらいじゃダメ?)

旅団に入っていたと思うのですが
団員番号わからず、おまけに寝込んでいて更新せず
この場合、(1)かな(^^;

よろしくお願いします

入団希望です

よろしゅうお願いします!(^^)!

入団申請

不動産の神様に好かれるよう入団申請希望いたします。

入団希望

初めてコメントさせて頂きます。
いつも興味深くブログを拝見しています。
是非今回入団したいです。宜しくお願い致します。

No title

たびだんに入りたいw

入れて下さい♪

毎日愛読&ポチしてます。
投資家になれる日は遠い気がしますが、入れてもらえたら嬉しいです。

おおかみたびだん

入団希望します。

よろしくお願い致します。

新戦力くん、13系の玉取れましたかww

入団希望♪

初めてコメントします。
狼旅団入団希望です。2カ月かかって過去ログ全部遡って拝見しました。これからも楽しみにしています!

楽しみにしています

入団希望します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

たびだん

私もたびだんw入団希望ですw
よろしくおねがいいたします!

入団希望

狼さんの初セミナーで貰ったバッジ持ってるので入れて下さい!

初コメントです

いつも楽しく拝見しています。
入団希望です。
よろしくお願いします。

No title

狼閣下

憧れの狼旅団にぜひ入団させてください。
よろしくお願いいたします。

旅団員参加希望です!

最近、ブログ読み始めましたが、面白くてどんどん遡って読んでしまいました。ぜひ参加させてください!

新規団員になりたいので

枠を増やすべく、コメント入れました。
よろしくお願いいたします。

No title

大阪の人間ですが
入団希望します。

どうぞよろしくお願いいたします。

待ってました!よろしくお願い申し上げます。

新規入団希望です

いつも更新を楽しみにしております。

関東圏在住ではないのですが、、可能でしたら新規入団を希望いたします!

入団希望

いつも楽しく拝見しています。
是非、旅団の末席に参加させて下さい!

今朝、5時過ぎに入れたらコメントが、消えていたので、再挑戦です。

初めてコメントしま。
狼旅団入団希望者です。
新戦力様のお姿をブログの行間から、ずっと想像していたおばさんファンです

入団希望

blog欠かさず読ませて頂いています。
入団希望です。
宜しくお願い致します。

入団希望

ダメなブローカーから脱却するべく日々ブログ拝見しております。
FXもやってますのでそちらのネタも楽しみにしております。
よろしくお願いします!

No title

いつも更新楽しみにしています。

昨日18:00すぎに更新されていない件、見事にはまって
しまいました。

その後の新戦力くん失踪?の件、結末が知りたいです。
キレたときの運転大丈夫だったのしょうか?
何もなかったことを願っています。

でも、ネタになることがなくても、オチをつけてのブロ
グ更新希望します♪





No title

狼閣下様

入団希望です。

ポチりますから、よろしくお願いします。。

入信希望。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
毎日18時が楽しみです。
是非、宜しくお願いいたします。

No title

狼閣下様
一年以上拝読しております。

いつも楽しみにしています。

狼旅団へ入団したいので、コメントの援護射撃をいたします。
私も100コメント越えを期待しております。

入団希望 めざせ100枠

入団希望の為 初コメントです。
新人さんの消息が気になりますが、このまま絶えても、100コメ以上の条件は確約事項でしょうか・・・気になります。

入団希望

2年ほど前から、毎日かかさずブログをチェックしていましたが、前回の募集時は
やんごとなき事情で逃してしまいました。
今回こそ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

もう一息ですね

100コメ行くんじゃないんですか??

職場と家で2回ポチしてます。
今の所、物件入手予定はありませんが
遠くない将来強制的に大家さんになる?
はずなのでその時のために
旅団員にしてください。
お願いします。

あ、ケータイ持ってなくてもOKですか?

入団希望

狼様、いつもブログ楽しく読ませていただいております。ありがとうございます。
今年にこのブログにたどりつき、過去ブログ読破しました。初めての入団希望のチャンスですので、是非とも入団のほど何卒よろしくお願いいたします。

新規入団希望

一年以上前からずっと読み逃げしてました。今回新規入団出来た際にはポチを必ずすることを誓います!
だから帰ってきて〜

入団希望

毎日、楽しく読ませていただいています。
もちろん、ポチも毎日!
旅団員希望いたします。
よろしくお願いします。

新戦力さん、かなり我慢強い方ですね。
ブログ共に応援しております!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いつもいつも

しつこくてホントごめんなさい!

でも、旅団に入れてほしいです。
イベントの参加率とポチ数はいいはずです。
宜しくお願い致します。

No title

狼さんのうんこは喰えないけど、鼻くそなら喰えるくらい愛してます。

EDIT COMMENT

非公開コメント