プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

41件目のプロポーズ。。。

banner赤ずきん
要するに単にポチしてない人が多かっただけだんですのw

こんにちは。

先日、うちで数少ない管理物件で内見があったのですが賃貸の場合、原則客付け仲介さんがお客さんを案内することになります。

となると鍵は現地対応と言うことで現地に鍵BOXをぶら下げてそのカギを使って内覧と言うことになるのですが、今回のお客さん、、すでにうちの管理物件を見る前になんと40件ほど物件を見てまわり未だに未成約という少々優柔不断なお客さん。。

賃貸物件で40件見ても決まらないってパターン。。
お金持ちのお客さんだと予算に関係なく気に入った物件が出てくるまで気長に探す関係でこのパターンって良くある話なのですが(よくあるって言っても大体、仲介さん途中で嫌になって放り出しちゃいますけどw)今回のお客さんはどうもその系統のお客さんではなく「風水」の関係でなかなか決まらないそうです。。

ワタクシ、風水の知識が無いので(ってか興味も無いのでw)そのお客さんがこの物件見てどう思うかわからなかったのですが
「条件付きで申し込み」となりました。。(もうこの時点でオチが予想出来る方、、相当の狼ブログファンとお見受けしますw)

・家賃
・間取り
・駅からの距離
・方位(普通はこんな条件ありませんがw)
などいろいろな条件を偶然クリア出来たものでしょうけど・・・「41件目のプロポーズ」じゃありませんがこの仲介さんの粘りと頑張りには只々、頭が下がります。(ワタクシだったら最初の10件目でぶん殴ってるかもしれませんからw)

しかし、、、
このお客さんの「条件」ってのが気になります。。。

仲介さん曰く、家賃の指値交渉でも無く玄関の位置を変えろとかでもないようなのでワタクシもホント細かい部分の条件なんだろうと思って申込書が届くのを待ちました。。

明けて月曜日の今日。。

お昼ごろにその条件付の申込書が届いたのですが、一見する限りどこの条件が付いているのかわかりません。。(ごくごく普通の申込書でした)

早速新戦力君がその「条件」とやらを聞き出すべく、仲介に電話したのですがその電話口で新戦力君、、怪訝そうな顔してます。。

新戦力「あのー、、狼さん、、このお客さん、、ガスの契約をしなくてもいいか?って聞いてますよ」

・・・・

・・・・

どうもこのお客さんの条件はこのガス会社と契約しないってのが条件らしいです。。。(理由を聞くのが怖かったので細かく聞きませんでしたがおそらく占い、風水の関係ではないかと仲介さんは申しております)


まあ、ガスを使わないって言うくらいなら間取りの変更とかでも無いのでオーナーさんは何もお直し費用が掛かるわけでもないので問題ないd、、、

ん?

ってかガス使わないでお風呂はどうすんのよwww


オーナーさんに「このお客さん、、ガス会社と契約しないで賃貸契約結びますよ」って伝える前に、ワタクシと新戦力君、、、
「ガスを利用しないで部屋に住まわすリスク」をあれこれ検討してみました。(長いこと不動産屋やってますがこんなリスク計算するの初めてですw)

まず第一にさっき書いた
「お風呂に入れないリスク」

お風呂に入れなければ当然、体は臭くなります。。
ただこのお客さん、、聞けば案内時に臭いってこともなかったようなのできっと他でお風呂に入れる機会でもあるんでしょう。。

と言うことでこれはクリアー、、、っと。。

次に問題になるのが
「お湯が沸かせない、料理が作れない」です。

ま、これも今どきの独身者であればコンビニがあるので無茶な話でもありません。
人によってはキッチンやコンロの上にもおびただしい荷物を積んで使用不可能になってる人もいるくらいです。

と言うことでこれもクリアー、、、っと。。(お盆休みなのでこんなどうでもいいことでも真剣に考えるワタクシ達ですw)

えーっと、、
あとなにかリスクは無いかとあれこれ検討しましたが、、、、もう何もないですよね?(他に何かリスクがあるようでしたらどなたかご指摘くださいw)


と言うことで、早速申し込みが入った旨をオーナーに電話しました。。

「えぇ、、こうこうこうで、こんなお客さんなんです。ただ条件と言うか、大したことじゃないんですけどガスを使わないからガス会社と契約しないって言ってんですよ」

ワタクシ、どっちかと言うとこのお客さんが住居用途ではなく事務所用途に近い形で契約するかのように説明したのですがそれじゃ不親切だからとその理由をオーナーさんについ、「風水の関係で、、」って口走ってしまいました。。


オーナー「すみませんがその申し込み、気味が悪いので断ってください」


え?
なんでなんで?

単にガスを使わないってだけで気味が悪い(ま、言われてみればウス気味悪いですけどw)と言われちゃうと埋まるものも埋まらないでしょ?(現に空室期間だってボチボチ1か月だし)

オーナー「だってガスを使わないってことはお風呂とか入らないってことでしょ?そんなわけのわからないお客さんやめてくださいよ」

ま、オーナーのおっしゃること、、ごもっともです。
でもあれですよ、聞けば案内時に臭いってこともなかったようなのできっと他でお風呂に入れる機会でもあるからこそそう言ってんじゃないですか?

しかし、オーナーさんからしたらやっぱりこういうイレギュラーなお客さんはイヤみたいで説どんなに得しても最後まで首を縦には振ってくれませんでした。。(あとになって新戦力君も「俺もやっぱりお断りしちゃうかもしれませんね」だって。。おい!ww)


仕方がありません。。
せっかくのお申込みですが仲介さんにお断りの電話をしました。(こういう電話は速攻で掛けて断らないとロクなことがありません)

仲介「えーーー!!今さらそんなこと言われても困りますって!!!!!」

困ると言われてもオーナーさんが気味悪がってんですから仕方ありません。。


仲介「やっとこれで決まったと思ったのに、、、、ダメですか?」


ダメですか?と言われてもオーナーさんが気味悪がってんですから・・(以下略)


仲介さんからしたら41件目の物件だしお盆前ですからここで決めておきたいんでしょう。。
だけどオーナーが嫌がるのですからこればっかりはどうしようもありません。。(かのナポレオンもこう言ってます「無理なものは無理なんです」・・・と)


こんなやりとりを夕方までやってるワタクシ達、、、
これじゃ忙しいだけで儲かるわけないですねーwww(どおりで休みが取れないわけだwww)



人気ブログランキングへ
この仲介さん、、最後の方はちょっと泣きそうだったんじゃんw

COMMENT

No title

忙しいわりには、三時のおやつにメロン爆食いしてるって
聞きかじりましたけどwwwww

ガスが嫌とは新しい…。
今まではオール電化住宅だったのか…?

まぁ、エア大家のワタクシにはまだまだ縁のない話だと思いたい。

賃貸仲介も

色々なお客さんがいて大変ですね。

 確かに風水とか宗教がらみとか政治がらみの関係は正直敬遠したいところですよね....。

 でもその仲介さん、よくそのお客さんに付き合っていますね。他のお店に振れないんでしょうか....。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title


山田君、、

こんな下品なコメント承認出来るわけねーだろ!!!w(娘も見てんだよ、ここww)


僕がオーナーだったとしても、断ってるかもしれません(笑)

No title

☆ チン        ハラヘッタ~
                     ハラヘッタ~
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)山田ペトリウス君のコメント、

      \_/⊂ ⊂_)_ \_まだーーーーー???_______
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 淡路たまねぎ   .|/

No title

この日なぜかFBに載らなくておやすみかと思ってました。

天皇陛下の料理番から続けて録画されているので最後のオチが理解できた記念パピコ。

EDIT COMMENT

非公開コメント