プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼的ゼンチンフェアー。。。(あくまでも個人的見解ですw)

banner赤ずきん
今日は会社にマスクメロンが大量に届いたんですのw

こんにちは。

昨日今日はどこのブロガーさんもゼンチンフェアのネタを書いてるようなのでワタクシも便乗させていただきます。。(ただし、ワタクシ、どこにもしがらみがありませんから好き勝手な視点で書かせていただきますw)

さて、
今回のゼンチンフェア。。

ワタクシ、新築マンション建てる時から行ってるので今年で5回目になるんですが5年前は積○とか旭○成の賃貸アパートを売る込むためにバスをチャーターしてゾロゾロと地主さんが羊の群れのように営業マンに引率されてたものですがここ数年、すっかり見かけなくなりました。。(あの時、連行されてた地主さん、、どうなったんでしょうね。。)

また前は派手に出店していた東京ガスさんとかパナソニックさんTOTOさんなどの大手さんはもう出店すらしてないしキャンギャル付きで派手に出店していた投資系仲介さんもいません。

ワタクシが行ったのは昨日の午後だったのですが例年ならまだあちこちのブースにたくさんの人が群がってるかと思いきや、ブースの人も暇そうな顔してチラシ配ってました。例年なら会場の入口の時点でものすごい勢いで「よろしくお願いしまーす!!」と絶叫しながらチラシ配りしていたのですが、いつもの定点観測する限り年々、勢いがなくなってる気がするのはワタクシだけでしょうか?

さて、そんな中でも個人的にちょっと気になったのはリノベ系ブース。。

毎年いろいろなリノベ系ブースが出展しているのですが和室のふすまや押入れを洋風の扉に安価で交換できる「和室リフォーム本舗」やクロスに塗料を塗り交換なしに再生させちゃう「壁紙革命」、、さらに屋上防水エアーコントロール(防水層の下に強制的に空気を送りな湿気でボロボロになるコンクリを保護する手法)などは興味深々でした。

また保険系ブースで出展してた東京海上ミレア少額短期保険。。
旅団の巨匠A氏絶賛の補償内容
「孤独死保険の一棟ではなく1部屋単位での保障」
で今まで保証対象外だった相続人に費用負担拒否などでも威力を発揮しそうな内容になってるそうです。。


さて、
大家さん系ブースの方に目を向けると今年はあの入会するのに資格審査まであるという「t東京築古組」がブースを出してました。

ミニセミナーもやってたそうですが、

ミニセミナーで90分とかの長尺でがくさんとかジェービルさんとか種村先生とか桔梗さんがしゃべるってなんですか?www(しかもそのセミナーを立ち見で見てたのがあの赤井親分ですよww)

旅団でこんなメンツでセミナーやったら確実にギャラだけで大赤字になっちゃうくらいのセミナーですからセミナー時刻になるとどこからともなく人が群がりあっという間にブースが見えなくなってましたww。

うーむ、、これだけのメンツにセミナーやらせる川村組長、、恐るべしですwww(ってか川村さんに「オマエ、ブログで双子とか書くなよ。。全然似てないんだから」と叱られちゃいました。。似てるけどw)

そんなすごいブースでしたが先日のブログでの公約通りこのブースを一瞬だけ占拠しました。。(と言ってもワタクシが到着した時は跡形も無く撤去させられてたのでこちらのブログでその模様をご確認くださいw)

そんな会場をウロウロしてるとセミナーブースでのトリを務める赤井親分のセミナーが始まってました。。

ワタクシが通り掛かった時は立ち見どころか「正座席(ww」なるものまで出ていて200人以上のオーディエンスに囲まれ普段酔っぱらった時にしゃべる不動産ネタなんて話にならないくらいのネタを披露されてましたw。(やっぱりギャラが発生しない時の話と発生する時の話って全然違うんですね、、親分、、、w)

ただ今年のゼンチンでも気になったことですが年々来場者も減ってるんじゃないでしょうか?(誰もこの話に触れないので敢えて書かせていただきますが)

今が一番不動産投資を始めようと考える人がピークに近い時期だってのに出展ブースや会場を行き交う来場者を見てるとどうもそんな熱気が感じられません。。

単にこのイベントの知名度不足でこうなっているだけならいいのですが不動産投資に地殻変動が起きていて過去のプレーヤーが減ってたり、ここに出展してたブースが原因で奈落の底に突き落とされたのでもう二度と行かないなんて話だったらちょっと事件です。。(繰り返しになりますがバスをチャーターして引率されていた羊の群れみたいな人は今年も参加してたんでしょうか?)


どこのブースとは言いませんがカモ客を掴もうと地獄の釜の口を大きく開いて待ち受けているブースもあったのでちょっと気になってます。。。。(こんなこと書いたら来年もセミナーブースでしゃべらせて貰えないだろうな、、、w)


あ、そうそう。。
例年であればワタクシが会場をウロウロしてるとどこからともなく「あの?狼さんですか?」と声を掛けていただいてたのですが、今年は誰からも声を掛けて貰えず狼ブームもそろそろオワコン状態だとヒシヒシと感じたことも併記させていただき今日のブログ終わらさせていただきます。。。。



人気ブログランキングへ
やっぱりチロルチョコ配らなかったのが敗因なんじゃんw

COMMENT

向上心のあるプレイヤーは少ないほうが助かります。
旅団長閣下は気配は存じておりましたが、岡本さんのご講義でしたのでリアクションは取れませんでした…(汗)

あ、全賃ってゼンチンと書きますと『全裸チン○ン』って思ったのは私だけでしょうか!?

楽園さんを加えて、3兄弟とか言ったらぶっ飛ばされますか???

宴終了?

もうブーム&相続対策はピークを打ちましたかね。
タダでさえ人口も減りつつあるわけですし、新規参入は
ソロソロ減ってくれた方が良い気もしますな・・・

No title

>今が一番不動産投資を始めようと考える人がピークに近い時期だってのに

カモが入れ食い状態でネギ背負ってくるので、わざわざアゴアシ付で地主連中を呼び込む必要が無くなっただけでしょう。

全賃行きたいけど

サラリーマンは平日休めないから行けないんです(ノ-o-)ノ┫

そうそうたるメンツのセミナーでしたね。でも、はたして今は1番の不動産投資の始め時期なんですかね?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント