プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

靴磨きの話。。。

banner赤ずきん
これからゼンチン行くので手短な更新なんですのw

こんにちは。

昨日のブログで横浜の花火大会に行くなんて言い残してしまいその後、京浜東北線の架線切れトラブルに巻き込まれたんじゃないかとご心配をお掛けしましたが、、、

えぇ、、まさか横浜から自宅まで3時間も掛かるとは思いもしませんでしたよ。。。。(まっすぐ副都心で帰ればなんてことなかったのにスケベ心出して湘南新宿ラインに乗り換えようなんて考えなければ良かった、、w)


そんな花火大会を見てて思ったのですが、、日本の景気回復はどうやらホントに実現出来てますね。。。。

ワタクシ、この花火大会を見るのも今年で3年連続なのですが毎年比較すると今年の花火が一番お金が掛かってるのがわかります。(いつもならちょっと打ち上げて小休止、、みたいな感じだったのが今年は最初から最後までほぼノンストップでジャンジャン打ち上げてましたから)

しかも打ち上げる花火も明らかに3年前と比較して高そうな玉を打ち上げてます。(毎年同じタワマンの同じ部屋から見てる関係で打ち上げる花火の高さも見てるのですが例年なら部屋の窓の下枠で爆発してた花火が窓枠の上で炸裂する花火ばっかりでしたから)

またワタクシ、毎年駅で花火大会の為に浴衣を着て歩いている人も定点観測してましたが今年は明らかに例年より豪華な浴衣の方が多いです。。(どうでもいいですけどカップル率がめちゃめちゃ上がりましたねーw)

不動産投資にとってこれがプラス材料なのかマイナス材料なのかは今の時点では判断出来ませんが、消費が上向いてるのはどうみても間違いなさそうです。。。

ただ、不動産って景気がいいからすぐに家賃転嫁出来ない性質のものなので居住者に対して
景気が良くなった→だから賃料も値上げww
ってわけにはいきません。。

また一時期、あちこちの大家さんが当時の不況にビビって家賃を一斉に下げて募集したエリアがありました。(都内でもワンルーム激戦区のエリアでは仲介さんの言いなりに家賃をドカンと下げて募集しちゃった大家さんがいたのでそのエリアの家賃は今でも壊滅的状況になってます)

そんなエリアで新築に建て替えてしまって新家賃で募集している大家さんも多いと思いますが、周りの賃料が低いからと言ってそれにつられて新築時から弱気な家賃設定することなく戦っていただきたいです。。

今後、そんなエリアに混在していた築古ワンルームも建て替えが進むと思います。
昨今は、建築単価も高いので今後新築をやる人はおそらく相当高めな賃料設定で来るはずですから多少強気な家賃設定でもそんな後発新築組と比較したらその強気の賃料設定も借主から見れば安く見えるかもしれません。。

ワタクシ、こうやってあちこちで定点観測してますがいつまでも3年~5年前の不況感が更新されないとどうしても家賃設定も弱気になっちゃいますのでこういう経済事情もちょくちょく更新して「今の時代がどっちの方向に向いてるのか?」ってのにはいつでも敏感でいて欲しいです。

ちなみに昨日はうちの新戦力君も一緒に花火に行ったのですが、その新戦力君。。
帰りの電車の車内にいた20代前半のクソガキ風なチャラ男君と派手なエクステに厚化粧した浴衣女子のカップルの会話に釘づけになったそうです。。

チャラ男「でさ、、、フルローンで買うとさー、、貯金なんか無くてもすっげー儲かるんだぜー」

厚化粧「へー、、どのくらい儲かるのー、、、(スマホでLINEいじくりながら)」

チャラ「10億なんてあっという間だし家賃収入なんか一年で5000万くらいになるからあくせく働くのがバカらしくなっちゃうらしいぜー」

厚「へー、すごいじゃん、、(スマホでLINEいじくりながら)」

・・・・・

・・・・・

駅にいる靴磨きが株の話をしだしたら全力で売れって格言がありますが、、、(以下略)



人気ブログランキングへ
タクシーの運ちゃんが不動産の話を得意になってし始めても同じなんじゃんw

COMMENT

No title

狼閣下が行かれるところではかなりの確率で事件・事故が起こりますねw
ちなみにこちら↓の閣下はドラマ版デスノートにお怒りのご様子です。 https://youtu.be/KCQW3zF5ZI8
狼閣下だとデスノートが半日で埋まりそうですなw

あれ、今日は○○○な投稿ないんですね…!?

ちゃら男

人出が多いときに限って何やら起きますな。
決済で何か起きることに比べれば、大概のことは許せそうですが。

私も若い時はよくチャラいと言われてきましたが、最近はエロいに確変しましたww

EDIT COMMENT

非公開コメント