プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

不動産屋の実態。。。(仰々しいタイトルですが内容的にはアレですw)

banner赤ずきん
今日もサクサク更新なんですのw

こんにちは。

ワタクシ、基本的に神様とか占いとか一切信じない唯我独尊型なんですが(しかし初詣だけは欠かさず行きますw)、ワタクシとまったく逆に何をするにも神様しか信じないって不動産屋も存在します。。

そういう会社に行くと大体、社長室とかに仰々しい神棚があって入口には盛り塩があります。。

先日、まさにそんな不動産屋にヤボ用で出かける機会があったのですが、ここの社長、、桁外れなまでに信心深いんです。。

・朝、会社に行くとき、玄関を出る時の第一歩は左足から
・ご飯を食べる時は右側の食べ物から食べる
・会社の入口にある盛り塩は6cmの高さ
・物件を仕入れる時には必ず近所の不動尊にお参り
・「か」行の苗字の社員は採用しない
・酒を飲むときは最初に日本酒から
などなど。。。(あと20個くらい聞きましたが覚えてませんw)

これって信心というよりゲン担ぎじゃないかと思うのですが、昔から欠かさずやってる事なのでこれをちゃんとやってないと気持ちわるくなるそうです。。(こういう人と酒飲むとやたらオカルトチックな話題になるので居心地悪い酒になります)

「狼ちゃん、、この本読むといいよ」
と時々、そんな信心深そうな本を無理やり貸してくれるのですがワタクシ、信心などこれっぽっちもありませんし、その本も大体、占いとか風水関係の本なので先日の風水の為に植えさせられてやたら伸びるのが早い樹木などで苦しめられてるワタクシとしては読んだふりしてお返しするのがお約束です。(こういう本読んで感想を聞かれることも無いでしょうw)

そんな不動産屋の社長から八つ当たりに近い電話が着信したのは今日の午前中。。

社長「この前仕入れた物件、、結局大赤字で売却させられちゃってさー」

聞けばこの社長の会社の社員が仕入れた戸建用地で売値より仕入れ値の方が高くなってしまって赤字処分を強いられちゃった模様。。(等々力の風致地区らしいのですが、、ワタクシが聞いてもちょっと高買いじゃねーのと思った物件です)

よくある話で、仕入れ担当って3か月くらい何も仕入れることが出来ないと無理やり数字合わせみたい稟議を通したくなっちゃう生き物です。(俗に言うエンピツ舐め舐めです)

会社もタダメシ食わすわけにもいかないのでこの仕入れ転売っていう部署で3か月くらいボウズだといろいろ上司からプレッシャーを掛けられるのでつい、こういう稟議をあげちゃうんですが、当然、上司も「おまえ、こんな売値で売れねーだろww」と突っ込まれてほとんどの場合、未遂で終わります。

しかし、この手の信心深い人が社長だと
「この土地は何か因縁めいたものがあるからレッツゴー」と無茶な稟議にGOサインを出しちゃうことがあるんです。

仕入れ担当の無謀な稟議と信心深い社長の迷惑なインスピレーション。。

えぇ、、この二つの要因が重なった時、、こんな高買いの仕入れを敢行して物件をシコらす。。なんてことが起こります。。

午前中の電話でこの社長、、
最終的に仕入れをのGOサインを出した張本人であるにも関わらず物件がシコった原因は全部この仕入れ担当だと言わんばかりにワタクシに八つ当たりしてましたが、、別の担当から一昨日聞いた情報では「稟議がどうのこうのよりこの社長が「なにか因縁めいたものを感じる」と反対する役員の意見も聞かずに走っちゃった」のが原因だそうです。。

社長「ったく、、こんな社員ばっかりだと儲かるものも儲かんねーよなー」

こういう時、どちらの言い分が正しいかのジャッジは難しいですが、、
個人的には仕入れ担当の言ってることが正しい気がします。。。

それよりなんでこの社長がこの土地のどこに因縁めいたものを感じたのかがすごく気になって仕方がなかったのでこの質問を社長からの電話の時に聞いてみました。。


社長「そりゃあれだよ。この物件の町名の画数と俺の名前の画数と同じだったから・・」(どこまで本気で言ってるんでしょうか?ww)

・・・・

・・・・

あ、そうだ。
思い出しました。。

この社長とワタクシの名前の画数が同じだって言うことでこんな8年にわたるお付き合いが始まったんだっけwww(君とはなにか因縁めいたものを感じるとか言ってた記憶があります)




えぇ、、不動産屋ってこんな適当にやってても儲かるんですww(ちなみにこの社長の会社の宅建番号、、、(7)ですw)




人気ブログランキングへ
そういや迷ったらサイコロ転がす社員がうちにもいるんじゃんw

COMMENT

No title

そんな古くから
商売されて
今まで続いているのは
ひとえに
社長さんの信心深さのなせる技でしょう

なんまいだぁ
なんまいだぁ w

No title

昔パチンコかなんかで風水で行動する人に会いました。

その方の行動は不思議なのですが、
お茶碗に水をいっぱい淹れて、
葉っぱを浮かべます。

台の前に行き葉っぱが動くと吉ということで
打つそうです。

信仰や占いには僕の理解が及ばない高みがあるんだなーと
このブログを見ても感じたのでした。

狼さん、セミナーするなら行きたいので教えてくださいー!

鰯の頭

ゲンかつぎ、気にする人は気にしますよね。
私も占いには色々おせわになりました(・∀・)

やはり運気は大切ですよ~

不動産屋の仕事がかなりゆる〜い仕事に思えてしまいました(笑)実際はプレッシャーとか半端ないんでしょうけど。

EDIT COMMENT

非公開コメント