プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

夜の定点観測。。。

banner赤ずきん
中華ネタ、、予定通り不発だったんですのw


こんにちは。

今日は朝からとある物件の契約だったのですが、ワタクシ、契約日の前日はゲン担ぎでお酒を飲まないようにしてます。

単なるゲン担ぎなので効果の真偽は不明ですが、今のところ前日に酒を飲まない方が契約当日スムーズにいくのでま、「気は持ちよう」と言いますか、、とにかく前日の飲酒は控えておいて損はなさそうです。。

そんな昨日の夜、
とある一件の打ち合わせのため、帝国ホテルに出撃。。(ここに行くということがどんな打ち合わせなのかくらいここ読んでる方はもうお分かりだと思いますw)

21時なんて時間なので1階のバーもいっぱいでロビーの喫茶室で打ち合わせやってたのですが、ふと、そこで同席してた方が「あ、そう言えば今日、○○ちゃんのお店が新装オープンだったけ」と言い出しました。

ブログ上では名前は出せないこの○○ちゃん。(仮にカトリーヌとしておきます)
打ち合わせしてたグループが行きつけの六本木の某フィリピンクラブに勤務していたアイドル的存在の女子なのですが時代とともに流れ流れて最終的に行き着いた終着駅の上野に自分でお店を出したそうでグループ一同、ウン十年間の回想シーンでも見てるのか「そうかあの子、まだこの商売続けていたんだ・・・。と感慨深げに天を見上げてました。。

で、誰からともなく
「じゃ、これからカトリーヌのお店にみんなで行こうか?」
と声があがり打ち合わせもそこそこにそのお店にアポなしで押しかけることにw。

ちなみにこのグループの平均年齢は60才くらい。
20年前にお店のアイドルだったカトリーヌさんのお店に明日契約を控えたワタクシが新装オープンとはいえ、場末の上野のフィリピンスナックに行く意味がまったく見いだせないままタクシーに分乗して一路ボッタクリ横丁として悪名高い上野仲町通りまで連行されました。。。

タクシーは上野のドンキ付近に止まりそこから歩いてお店に行ったのですが初めてのお店だったので迷子になってしまいました。(似たような路地ばっかりなのでお店の名前だけで探すのは相当無理があると思いますw)

その迷子中に気が付いたのですが、上野っていつの間にか建築ラッシュになってるんですね。。

建築のお知らせ看板を見るとほとんどがホテル建設。。

そういや最近、あちこちの不動産ブローカーからも「上野、御徒町、秋葉原界隈で売地があったら高くても買うから情報くれ」というオファーがちょくちょく来ますが皆さん、狙ってたのはこれだったんですね。。w

要するに今後大量流入してくる外国人観光客目当てで上野界隈のホテル用地を血眼になって探しているんでしょう。
特に上野、御徒町界隈はアジア系外国人にとっては格好の拠点にもなるのでこの界隈の土地でホテル建てればドル箱間違いなしです。(ただし、昨日ブログで書いたことが現実的にならなければの話ですが)

しかし、これだけ上野の街がホットになってるのに飲みに来ているお客さんはびっくりするくらい閑散としてます。(先日、札幌の某歓楽街に現地調査に行った際にチェックした通行人を比較すると90%減です)

上野は昔から終電時刻になると池袋東口みたいに急速に閑散としてくるものなのですが時間的にはまだ終電って時刻でもありません。

想像するに上野で盛り上がっているのは一般のサラリーマンではないってのは間違いないようです。(ま、あれだけしつこい客引きがいたらおちおち歩いてられないって側面もありますけど)

新宿とか銀座を歩いてると夜の人出は増えたように見えますがちょっと格落ちな繁華街がこれではまだまだ日本の景気回復には時間が掛かりそうですね。。(ワタクシ、こういう「夜の定点観測」は欠かさないのでよくわかるんですw)

さて、20分以上細い路地で迷いながらも目的のお店にたどり着いた我々グループ。。

スナックは内装が勝負なので建物の外装はあまり関係ないとは思いますが、、、
推定昭和40年代に建てたまま一度も大規模修繕やらないとこんなになっちゃうんだって雰囲気のビルの4階にそのお店はありました。

「イラシャイマセー」

うーん、、やはり六本木の流行ってたお店にいただけあってこのカトリーヌのお店。。。
上野中の美女をあの手この手で引き抜いたんでしょう。。とにかく錦糸町の「ステージのある多国籍スナック」より美女揃いです。。

しかも上野ではほとんどありえないカラオケ一曲200円(www)
横に座る女の子は言葉巧みに「おねだりドリンク」と「おねだりフルーツ」。。

上野では珍しい美女揃いのお店にしてちょっと高所得層を狙ってるのは明白です。。

ワタクシ、冒頭でも書きましたが本日は明日の契約に備えて禁酒中。。

ウーロン茶をしこたま飲みつつ昨日買ったばかりのテレサテンと桂銀淑のCDで覚えた歌を熱唱して帰って来たわけですが帰りしなのお会計。。。

4人で120分の料金16万7500円(税込)でしたwwww



もしかしたらですけど、、
カトリーヌがこのたび新規オープンしたお店、、


ぼったくりスナック、、、じゃないですよね?www(微妙過ぎてわかりませんw)



人気ブログランキングへ
ちなみにいつも行くこの店の近くのフィリピンスナックは何時間いても一人1万円なんじゃんw


COMMENT

ご祝儀

やはり新装開店、ご祝儀相場でなくてはいけませんな。(・∀・)サスガ
なかなか粋な遊びですな・・・

おれ、わ○ちぃさんに拉致られて、赤羽でカトリーヌと飲んだ事ありますw

別人ですよね ! ! ! ! ! ! ! !


そのあと、、変な中国人パブに行ったんじゃんwwww

No title

ココさん別人だと思います。

何でも武蔵〇和でお店を出したいとか言ってました

テレサテンでつまずくなんて・・・

閣下、ヤバいっす。
 私目 名刺の制作(orイタズラ)だけでなく、昔取った杵柄ってヤツで、
  往時、テレサのレコードジャケット制作(=デザイン)してますた。

なので、他人な気がしませんでして、、、
 申し訳ない事ですー
  因に、①http://blogs.yahoo.co.jp/sphkz639/18995531.html
     ②http://blogs.yahoo.co.jp/sphkz639/21875906.html
   の2つでして。。。
    そのどちらかが原因の一旦だと、更に罪悪感が増しますです!
兎も角、ご自愛くださいませませ そばヲ 拝』
追伸:閣下の歌声=テレさを熱唱(?)、拝聴したいでつ〜

No title

うちの取引先で、仲町通りのホテルに部屋を取ってすぐそばの焼肉屋で飲んでからのカラオケが大好きな、こてこての昭和な飲み方が好きな人がいます。
良かったら今度ご紹介しますww

EDIT COMMENT

非公開コメント