プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

全ツッパで追証します...w

banner赤ずきん
ガリガリ君にスイカ味が出たんですのw

こんにちは。

昨日、偉そうに「今日の21時30分に一気に円安になると大胆に予想をしてみるんですの」と宣言してみたワタクシ。。

結果はと言うと↓

えぇ、、このザマです。。w(見事な円高っぷりですww)

ここのところ相場がワタクシの思ったような展開になってたので今回の雇用統計での円安で一気に勝ち逃げしようと目論んでいたのですが(だって来週月曜の6時はギリシャの国民投票次第でどんなチャートになるかわかったもんじゃないしw)次回、雇用統計まで持越しとなりました。。

ま、あれです。
投資に絶対ってのは無いってことですね。。(一昨日のADP雇用統計を信じたワタクシがバカでしたw)

でも昨日の雇用統計はほぼ世界中の投資家さんも雇用統計の結果がいいだろうと予測してたと思うので予測より1万人少ないだけでドカーンと円高に振られてしまったんじゃないかと思いますがそれでも世の中には「円高」を予測して逆張りしていた方もいるはずです。

この「逆張り」。。
今の不動産マーケットで考えると高騰している居住用投資物件ではなく需要が無いので賃料設定すら出来ない非居住用投資物件(店舗、事務所物件)を安く買い叩いて買うみたいな話です。。

この手の商業用物件は融資もロクに引けないのでプレーヤーも少なく現金さえ持ってればかなり格安で買えますが需要が無ければ相場賃料なんかで客付けも出来ない物件ですから(不人気物件であればどんなに安い賃料でも借り手が付かないという恐ろしさ満点な物件ですw)ワタクシだってこの手の物件は手を出せません。。(えぇ、、ワタクシも逆張りなんか怖くて出来ない人種でございますww)

しかし、将来の相場観を見て安いうちに仕込んでおこうとこういう不人気物件に特化して買い増して景気が良くなって賃貸利回りが上がったところで売り逃げしようと(景気がいい時の店舗事務所は相場価格なんて存在しなくなるのでそれはそれは恐ろしい利回りで回りだしますw)「逆張り的発想」で仕込んでいる方も相当数いらっしゃる模様。。。

先日もそんな方と飲み機会があったのですが、、、
話を聞く限りとてもじゃないけど真似できる話じゃありませんwww

買ってる物件は多種多様で区分の小さい店舗から10数億くらいしそうな都内のちょっと寂れた場所の売りビル。。
日本橋ほんにゃら町とかいう地名の昔はこのへん繊維問屋が立ち並ぶような場所だったんだろうなってところが主戦場なのですが、ワタクシから見たらいくら中央区とは言え、「そんなとこ、永遠に賃貸需要なんかねーよww」って場所です。

全空ビルであれば昭和ちっくなその建物を取り壊して新築S造でなにか別のモノでも建てられそうですが(大体今の時期ならビジネスホテル、、でしょうか?)、10部屋中3戸とか微妙に賃貸中で取り壊すにも相当お金が掛かりそうです。。。(商業系テナントの立ち退き費用は居住用と違って青天井になることが多いです)

かと言ってこの築古なビルをテナント貸ししようと思っても建物のインフラがおかしくなってるので「水が出ない」だの「壁が壊れそうだ」なんてクレームが飛んでくるのは必至。。(だってヘアーークラックなんてレベルじゃないヒビが肝心かなめのエントランスにビシッ!って入ってるんです)

その方「で、狼ちゃん、、このビル、今ならいくらで売れるかな?」(っつーか売るのかいww)

なんでも高く売ることで名声を欲しいままにしてるワタクシですが、
「貸せない・売れない・壊せない」の三拍子揃った昭和41年築のヘレンケラーみたいな旧耐震ビルの査定をさせるために飲み代奢って貰うとあとでロクなことがないんじゃないかと。。。(なんか嫌な予感マシマシなのでここは割り勘にさせていただきましたw)

しかし、買った値段は現金買いだけあって破格です。
ワタクシなら今の店子連中が諦めて自然に退去するまで我慢に我慢を重ねて待ち続け、総員退去が完了次第、取り壊し重量鉄骨でマンション建てて満室になり次第速攻で売却ですw。(華麗なる出口戦略w)

しかし金持ちは違います。

その方「ん?俺なら今のビルの周りの土地を買い占めてまとまった形になったら古ビル付きで売っちゃうけどなー」

ワタクシは金持ちでもなんでもないので億単位のビル買ってそこに追証は張れません。
でも彼らみたいなお金持ちはいけるとわかればそこからでも全ツッパで追証しますw。

その方「狼ちゃん、、いけると思ったら金はジャンジャン注ぎ込んだ方がいいんだよw」

その方はそうおっしゃいますが
日本橋ほんにゃら町とかでその逆張りはもはやギャンブルすら通り越してますってwww(新橋界隈の外堀通り沿いの路線価みたいなものですw)

でもあれなんです。
この方、銀座の中央通りの土地が坪4000万くらいの時に「景気が良くなったら坪8000くらいにはなるから大丈夫だってww」と銀行から派手な借金して仕込み続け、周りから「あいつ、今の時期に坪4000なんかで買ってバカじゃねーのww」と言わてましたが最終的に坪8800万で売り逃げに成功。。(しかもこの土地、2回転がり、その後某ファンドが坪11400万で転売してましたww)


ん?
もしかしてこの日本橋ほんにゃら町ってワタクシの知らないとこでなにか動きでもあるんでしょうか?

ワタクシの目には冴えない街にしか見えませんけどこの人が逆張り掛ける時はなにかあるから仕掛けているんじゃないかと思うのでワタクシも便乗してその大儲けに一枚噛んでみたいところです。。

・・・・

・・・・

ん?

いや、
だめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめこめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだ






ワタクシ、ゆうべ雇用統計で痛い目に遭ったばっかりじゃんwwww




人気ブログランキングへ
噂で買って事実で売るんじゃんw


COMMENT

No title

バタフライ大家の噂を聞いたんですけど、事実は床屋(パンチパーマ専門w)大家の事ですか?

どのあたりが、儲け話なのか、ちっとも分かりませんww

ADPと雇用統計

こんにちは。先日は吉祥寺の物件のコメントありがとうございました。自己紹介し忘れておりましたが実は私、証券会社でディーラーをやっておりまして毎日自分のポジションで相場張っております。狼さんに知っておいて欲しい話なのですが、1)ADPと雇用統計の相関はほとんどゼロです。統計を取ればすぐわかります。なのでADPが強いから雇用統計も強いだろうとは考えないほうが良いです。2)それでもADPが強いから雇用統計も強い数字でるだろうと思ってポジション傾けている人が世の中には結構います。(今回の狼さんもですね。)つまり世の中、USDロングの人が多いわけですね。その場合、強い数字が出ても意外と上には伸びません。なぜならみんなポジションすでにロングだから。自分の上を買ってくれる人はもうあんまりいない状態なんです。その一方で弱い数字が出たときはロングの人間が我先に投げに行きますので下に値幅が結構出ます。以上の点を踏まえると3)ポジションの取り方ですが①雇用統計の数字は何が出てくるかわからないからポジションは取らない、②みんなADPの数字見て世の中ロングに傾いてると考えられる場合は、USDショートする。のどちらかだと思います。ご参考まで。

逆張り

結構胆力いりますよね。^^;
株でならできますが、不動産では怖いです・・・^^;;

No title

いやー、そのあたりは転勤族向けの家具付高級レジ建てれば即入居じゃないですか?

No title

いったん不動産ブログから、mzさんの投資ブログに何話か変更しましょうw

EDIT COMMENT

非公開コメント