プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

なにやら滲み出るなにか。。。

banner赤ずきん
いつのまにか7月になっちゃったんですのw

こんにちは。

昨日、思いつきで始めた狼旅団Jr.の件。。。

これだけ執拗なまでに毎日ネガティブネタばっかり書いてるブログですから初心者の人なんか「こんなやる気を削ぐブログなんか読んじゃいらんねーよww」とほとんど読まれちゃいないと思っていたのに、今日の朝10時の時点での応募総数は89名。。。(これだけの数なので現旅団員の人の応募はもはや数に入れてませんw)

せいぜい10人から20人くらいの応募があってこじんまり始める・・と言う流れで想定していたところにこれだけの大人数の需要があるとわかりワタクシとしては軌道修正しないといけないんじゃないかと思い始めてます。。。(だってバッサリ70人以上を足切り出来ないじゃないですか。。)

ただ昨日のブログで気になる点がひとつ。。
ワタクシのブログにはfacebook用の「いいねカウンター」が装備されているのですが、

平常時の数値は↓

ま、50~70くらいがいつもの数値です


しかし昨日の数値↓

なんで3倍も増えるのか、、、とw

ホント、お願いですからそんなの押さずにブログ下部のこのお猿さんを押してください。。。

名前はじろーくんって言うんじゃんw

最近、また毎日ブログ書くようになって一番の楽しみはこのポチの点数が伸びることなんです。(数的にも昨日のJrの応募数よりポチ数が少ないのは明白ですのでそういうイジワルはご遠慮くださいw)

さて、そんな昨日の応募メールの要件で
④ご自分がいかに初心者かのPR
という項目を作ったのですがそのPR文書、、

一冊の本にして売り出したら今の素人不動産投資業界のダークな部分がすべて晒されてしまうような内容でした。。。(そりゃもう大惨事なことが書かれてましたよ。。。)

中には具体的な固有名詞とそのサイトURLまでご丁寧に書いてくれた人も多くいてワタクシが想像していた以上に素人大家さんがいかに食いモノにされているかよーーーーくわかりました。(逆にこの手口が業者さんとかコンサルさんに広まったらそっちの方がやばいかもしれませんw)

で、考えたのですがいつもやる不動産セミナーは語り手からの情報発信だけの一方通行なので一方的に話を聞くだけだと理解度もそれほど高くありません。。(特に狼旅団セミナーに限っては話す内容が多すぎてメモ取る時間もなく語り手が早口なため理解度が聞き手によってはかなり低くなるとか。。。)

また、質問したくてもセミナーだと人が多すぎてなかなか語り手としゃべる時間もなく質問しそびれたためさらにわからないとこだらけになってしまい結局何しに行ったかもわからなくなります。(これが昨日書いた「3000円払ったのに得るものが全く無かった」に繋がりますw)
 
さらによくある話で、結局いくら不動産セミナーに参加しても
①話し手の自己紹介20分
②話し手の所有物件の自慢話30分
③話し手の今では再現不可能な投資手法の話20分
④次の話し手に変わるための休憩時間10分
⑤次の話し手の自己紹介20分
⑥次の話し手の所有物件自慢30分
・・・・・・
⑮ラストの個別相談会と入会受付w

ではいつまで経っても一人前の大家さんになるどころかあちこちのセミナーを渡り歩くうちに一体どの手法が正しいのかすらわからなくなってしまいます。(今回のJrメンバー募集で一番多かったのがこのパターンでした)

これって原因としてあげられるのがインターネットに書かれている情報をつい鵜呑みにしてしまうことじゃないかと思います。

「本まで出して有名になってるひとだからいくらなんでも騙しはしないでしょ?」
「インターネットで顔までさらけ出して書いてることなんだから信用出来るでしょ?」


昨日の応募メールでもそんなことを書いてる方が結構いらっしゃいましたが少なくともワタクシの周りにいる大家さんでそう思ってる人はほぼいません。。。(皆さん、初っ端から疑って掛かるのが当たり前になってますw)

もちろん騙すつもりもなく「俺様はもう本業もリタイアして大家業だけで食っていけるくらいになったから本でも出してもっとチヤホヤされちゃおうかなww」みたいな気持ちだけで啓蒙活動をしてる方もいるので全部がそうだとは言いませんが(ワタクシの心当たりのあるこの手の大家さんはこんな活動を通じてもはや「金が欲しい」ではなく「お金では買えないもの」を求めてますw)そうじゃなく「お金を儲けたい」って思ってる人は書いてる内容の端々になにやら滲み出るなにかが垣間見えます。

この「なにやら滲み出るなにか」がわかるようにならないとその書いてる人の「ホントの意図」も理解出来ないまま知らないうちにロクでもない物件を掴まされたり会費は取られるけど相談はメールで月に2回までなんてわけのわからないコンサルを受ける羽目になり最終的にそのコンサルの保有する物件を掴まされちゃうんです。。。

えぇ、、ワタクシ、思うにこの辺の分別が付かないうちに不動産投資を始めるのは危険極まりない行為だと思ってます。

そこで一方的に語り手がしゃべるセミナーではなくグループディスカッション形式にして対話方式で聞き手にもしゃべらせるというものを企画すれば同じ時間でも理解度はかなり高くなるんじゃないでしょうか?

不動産投資は成功談なんかいくら聞いても再現性が無ければそんなものは机上の空論。。
むしろどうやったら痛い目に遭ったかを先に学ぶべきであり今の初心者さんで「これから不動産投資したいけど何を買っていいのかわからん」とか「どう行動すれば最短でお金持ちになれるのか?」とか「とにかく物件を買わなければ始まらない」と思ってる方には一度冷や水をぶっかけて冷静になって欲しいところです。(だって今物件買ってもそんな儲からないですよw)

どうせ今の不動産プチバブルだってここ数年で終わるんだし(業者間ではこのバブリー価格はオリンピックまで続くなんて思ってるやつはあまりいませんよw)種銭さえ貯めておけば銀行融資だって引きやすくなるわけですから焦ってこんなプレーヤーの多い時期に参戦することも無いでしょう。。

事実、昨日の募集では「俺も入れてくれー」という現団員の冷やかし応募(w)以外の申し込みだけで90人近くいたわけですから「不動産投資の迷宮」に陥ってもがいてる人はこの数十倍はいるでしょう。(このブログでしか活動してないワタクシなんかにたどり着く不動産投資家予備軍なんてそうたくさんいるわけもないですからw)

と言うことでこのブログに迷い込んだのも何かの縁です。
ブログを読んでくれている人に対してはワタクシもなにかお返ししたいので今回応募いただいた方にはメールにてそんなディスカッション形式で勉強できるイベントのご案内をさせていただきます。

まず最初に覚えていただきたいことは
「不動産投資でなにが正しい投資手法なのか?」なんかより
「正しい情報の見分け方」が先です。(大体、初心者の人はここでやっつけられちゃってますからw)

仲介さんから物件情報を見てどう考えればいいのか?
とか
どういう落とし穴があって安く見えるのか?(安い物件はほぼこういう落とし穴があるもんですw)
とか
ネットで氾濫してる情報の見分け方(ここがメインになるんじゃないかとw)

などをグループでディスカッションしたり経験談を聞いたりして学ぶ方が遥かに覚えが早いですからこういうイベントを企画しつついずれ起こるであろう「収益物件大暴落」時に安く買い叩いて買えるような不動産投資家さんを目指していただたいと考えるわけでございますw













ま、最終的にはワタクシの出す超高額商材(定価で200万程度を予定してますww)を買って貰うのが目的なんですけどねwww(その時は屈強な旅団員が出口の扉を完全に封鎖して買うまで返しませんwww)



人気ブログランキングへ
儲かるだけ儲けさせといて最後にバクっといくのが旅団流なんじゃんw

COMMENT

No title

冷や水ぶっかけられっばなしでずっと足踏みしてます。
回らないお寿司から高額商材に変わってしまったんですね、残念です(笑)

集まったり・・・

それ本にして売り出したら色々なところからの反響がありそう
ですねw
もしくは書籍じゃなくて情報商材でも良いかも。

まあ、それでも前のめりな新規プレイヤーは続々と参入して
来るのでしょうけど・・・

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。「③話し手の今では再現不可能な投資手法の話」こういうコンサルさんいますね。

一体....。

どんな大惨事が.....。

まあ会社という組織にいるとビジネスの相手の層が限定されていますからね.....。相手は常識が通じる人がセレクションされているわけで、その意味でサラリーマンて守られています。

自分も不動産投資に少し足を踏み入れて、常識の通じない人や、話が通じない人が世の中にはたくさんいるんだなということは感じました。狼さんにもわるいですけど、一部の業者さんも含めての話です。もちろん真面目にやってらっしゃる方も多いですが....。

その海千山千を相手に事業をしていくんだということがわかっていないで始めるサラリーマン大家さんが結構多いのかもしれませんね....。

騙そうとおもえば素人サラリーマン大家はいいカモなのかもしれませんね.....。

200万円でも、買いそうな人がいるような気はします(笑)

No title

団員であっても中級にはまだ足りないんで、
この勉強ディスカッションメールを
配信だけでもしてほしいって思います。
まだまだ抜けがあるように思うんで、ぜひお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント