プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

嫌な予感。。。w

banner赤ずきん
最近災難続きなんですのw


こんにちは。

先週貰った買付でひと悶着発生です。。

この買付、都内某所の18000万の物件なのですが昨今の物件不足からか、売り出して3日くらいで17500万で入れてきた業者さんがいてうちの新戦力君、、「満額じゃないとダメです」と拒絶。。(最近のマーケットの過熱ぶりを考慮すればそりゃうちだって強気になりますってw)

そしたらすかさず満額で買付入れてきたのですが(この間、10分程度でしたw)明らかに金額の部分に修正テープを張り付けて上書きしただけに見えるんです。

ま、それでも満額で売れればこちらも売り主さんの意向に沿う形で取引出来ますからこのまま契約の日取りを決めようと相手仲介に電話すると、、なぜか5分前にFAXが届いたのにその仲介さんは不在でした。

FAXに携帯番号が書いてあったのでそこに掛けてみましたが留守番電話になるだけで一切反応無し。。

「まぁ、忙しい人なんだろうな、、、」と思って翌日の今日、その仲介さんの会社に電話したところ今度は、「本日はお休みです」とのこと。。。

普通、満額買付を送りつけてくればすかさず契約の日取りと言う流れになるのですが(だってそういうの早くしないと売り主さんの気が変わっちゃうかもしれませんからw)この仲介さん、、ずいぶんとのんびり屋さんの模様です。

まあ、こちらとしては今週は他の契約で手一杯なのでそれならそれでありがたいのですが午後になり以下の電話で事態は急変。。。

休みの仲介さん「あのー、今から物件の内見出来ませんか?」

内見もなにもこの物件は現在満室なので空いてる部屋を見ることが出来ないことくらいレントロールを見れば一目瞭然です。
なので「内見は出来ません」と回答したところ、、、

休みの仲介さん「いや、部屋じゃなくて物件を見に行きたいのでオートロックの番号を教えてほしいんです」

一見の業者にオートロックの番号を教えるのはさすがにまずいのでこの場合はこっちも立ち会わないといけません。(区分だとこんな面倒なことしないのですが一棟物件は立ち会わずに内見はさせられません)

本来であれば午後からワタクシと新戦力君二人で出かける用事があったので今すぐの内見は無理だったのですがこの要請はさすがに断るわけにもいかずワタクシ、、急いで電車で出撃しました。。

現地に付くとそこには買主さんらしき人とその仲介さんがいました。

オートロックを開けて共用部を回ったのですがそこで買主さん、、仲介さんにいろいろとイチャモンつけてます。。

あのー、、もしかしてなんですが、
この買い主さん、物件を見るのって今日が初めてではないでしょうか?w(だって「空室は見れますか?」とか「利回り何%?」とか質問してるんですもんw)


案内の最中、、ワタクシずっとそんな一抹の不安を感じていたのですが



嫌な予感ほど的中するものです。。。w


えぇ、、夕方に入って届いた新しい買付には満額どころか16500万と書かれてましたよwww




っつーか、最初の買付より1000万も下がってるやないかーいwww


おおかた、仲介が物件をお客さんに見せることなくとにかく買付だけ入れて物件を押さえてそれから客を案内して話をまとめようとしたら思わぬイチャモンが入って買付を入れなおしたってことでしょう。。


ダメです。。
こういう買付の出し方。。。。(一発で信用無くしますw)



そもそも16500では売れないので丁重にお断りしましたがこの仲介さん、、自分がやったことなんてすっかり忘れてこう切り返してきました。。


休みの仲介さん「物件の利回りから言って16500って結構妥当な感じがするんですけどねー」


いや、売値はこっちで決めるのでほっといてくださいwww


人気ブログランキングへ
今日はオチなしで終わるんじゃんw

COMMENT

ありゃ


オチがないとコメントなし?


いえいえ

閣下いつもお祈りしてます

あ最近
ポチ忘れ気味は内緒でつ

追伸
ビアガーデン告知なしでつか?

もうそろそろ予定入りまくりでつ泣

取り合えず

取り合えず買い付けですか。w
まあ、瞬間蒸発を防ぎたい気持ちはわかりますが・・・

それにしても、短期間に色々と起きるものですね。
動く金額がでかいだけに怖い・・・

買主さんは、全く知らない裏事情なんでしょうね。しかし、テキトーですね(笑)

No title

物件なんか見なくてもいいから
今すぐ買い付け入れてください!!!
の、あの業者ですねw

わかりますww

物件名のトコも、修正テープじゃなかったです??

EDIT COMMENT

非公開コメント