プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

真のお金持ち大家さんとは?。。。w

banner赤ずきん
じゃがポックルが売り切れだったんですのw

こんにちは。

週末、札幌へ物件調査に出掛けたワタクシ。。
現調途中でひろ☆さんに遭遇し東京ー札幌大家の会の定例会にまで乱入してほぼ強制的に親睦をさせていただきましたw(いきなり3人で乱入したので当日は相当ご迷惑をお掛けした気がしますw)

さて、そんな札幌ツアーでわかったことがあります。。
この話は行った当日の旅団飲み会で出た話なのですが、旅団札幌支部の団員さん、、やはり激戦区札幌で儲けてる大家さんだけあって持ってる物件の買い方、持ち方、売り方に対しても相当シビアなものがあります。

えぇ、、決して保有物件の借金の額を自慢することもありませんし、家賃収入の年額を年収呼ばわりすることもありませんし、今みたいに物件価格が高騰しているときにはよほど安く買える物件でも無い限り手も出しませんw。ある意味、ワタクシにとってもお客さんとは呼べない存在ですw)

ま、そもそも団員相手に商売する気も無いですからいいのですが、そんな団員さんと話をしていると最近、必ず出るのが「尿酸値」の話題。。。

どうもこの尿酸値、、
調べてみると
尿酸とはプリン体という物質であり、体内の細胞の老廃物です。尿酸という言葉は「尿に排泄される酸」という性質に由来しているそうで、通常は代謝の経過で腎臓から燃えカスとして尿と共に一定量排泄されるものです。尿酸の血液内における濃度、いわゆる尿酸の基準値は、おおよそ「 4.0~7.0mg/dl位」が正常とされています。
ってなことが書かれてます。

団員A「最近、医者から尿酸値が高いって言われるんだよねーw」

団員B「あ、私もですよ。。最近数値が高いので食事制限しないといけないかも。。」



この尿酸値。。
プリン体と呼ばれる物質を多量に摂取することで高くなるらしいのですがプリン体の元になる物質はと言われると、、
ビール酵母
ワイン
日本酒
あんこう
うに
エビ類
レバー肉
などの一般的な庶民が飲み食いするにはちょっと高価なシロモノ。。

で、この尿酸値が8.0㎎/dlを超えると「痛風」という恐ろしい病になる確率があがるらしいのですが(ワタクシ、こう見えても食生活はかなりの制限を受けているので痛風になったことがありませんが風が吹いただけで激痛が走る恐ろしい病気らしいです)よくよく考えてみたらワタクシの周りでホントに不動産で儲けているっぽい人はどうもこの「尿酸値」が高い気がしますw。(ま、あくまでも感覚的にですよw)

と言うことはあれです。
ホントに儲かってる大家さんかどうかを「物件、いくつ持ってます?(いくら投資してます?)」とか「税引き後に年収っておいくらですか?」なんて聞かずとも

「尿酸値いくつですか?」
と聞いた方が的確に「儲かってる大家さん」か「そうじゃない大家さん」なのかわかるんじゃないかと。。。(え?真の金持ちほどストイックだからそんなこたぁない、、ですって?ww)

もちろんこれは仮説なのでもしかしたら間違ってるかもしれません。。(だってお金持ちになればなるほど健康に気を配るでしょうしw)

でもよくよく考えたらワタクシの周りにいる不動産屋さんで痛風持ちの人、、すごく多いです。(大体傾向として「いやー、、参ったよ、、昨日は朝5時まで飲んじゃったよw」とか言ってる人、、ほぼ100%の確率で痛風治療を受けてますw)


また大家さんの中でもそんなお金持ちじゃないかと推定される方でおひとり気になる方がいます。






だって、このバナーからして怪しいんですもんw


これはあくまでも噂ですが

・普通のジョッキだとすぐ無くなっちゃうのでもっぱら「男前ジョッキ」があるお店を選ぶ(らしい)
・普通のジョッキ対応の店では注文時にすでに次に飲む分も同時発注してる(らしい)
・facebookでアップしてるビール写真はほんの氷山の一角で実はこの写真を写す前に軽く2Lくらいはあいさつ代わりに飲んでる(らしい)
・新宿のイカセンターでビールを頼み過ぎてその日、お店で準備した生ビールを飲み干してしまいお店側で急遽瓶ビールに変更された(らしい)
・ビールの単位がリットル計算ではなくガロン計算(らしい)
・ビール用に実は別にもうひとつ胃袋がある(らしい)
などなど

ご本人によれば健康を気にしてジムに通って鍛えていると言うことなのですが、、、親分、、、もしこのブログ見てたら今後の大家さんのために「尿酸値」教えてくださいw(コメント欄に書いていただければ反映させずにワタクシだけが確認しますのでw)


と言うことで本日の仮説です。

「真のお金持ち大家さんは物件の規模ではなく尿酸値で決まる!!」



ホント、痛風って一度罹ると大変らしいのでここを読まれている方に於かれましてはお金持ちになったからといっていきなりエンゲル係数を大幅に引き上げないようご注意ください。。。(ちなみにこの尿酸値を下げる効果があるのは尿をアルカリ性に傾ける「尿アルカリ化食品」らしいです)




人気ブログランキングへ
いつからこのブログ、、医療系うんちくブログになったんじゃんw

COMMENT

No title

自分はじゃがりこ派です。
俺も尿酸値を上げればいい物件を見つけられるか!?

尿酸値は正常でした。

 まあ小規模大家ですし.....。でも中性脂肪が高くてちょっと心配しています....。

No title

血糖値が高いけど何か?w

No title

尿酸値すら知らないわたくしは、カテゴリーで言うとただのコメント荒らしになっしゃうんでしょうかw?

なるほど(笑)今度それと思われる人に会ったら、それとなく尿酸値の話をしてみます(笑)

No title

はじめまして、
尿酸値は知りませんが、数年前まで、血糖値が8だったanzu98といいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント