プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

最近の不動産市況を札幌の空を見ながら考えてみました。。。

banner赤ずきん
LOVE!北海道なんですのw


こんにちは。


6月の札幌、、、
東京と違ってこの時期、特有の湿気もないので冬さえなければこっちに永住してもいいレベルですw。(関係ないですけど札幌のスープカレー、初めて食いましたけどなんて美味いんでしょうwww)


で、今日のワタクシですがまだ現調が終わってないので今朝書いておいた予備原稿に差し替えます。(やっぱり1日で10件見るなんて最初から無理な話でしたww)


【予備原稿】

ということで、、
また物件が動き始めましたね。。。

うちでも預かって春先くらいまでまったく動かなかった物件が6月に入り急に動き出しました。

なかなか売れなかったので「ちょっと強気の価格設定すぎちゃったかな、、、」と思ってたのですがやっぱり不動産って銀行の気持ち次第なんですね。。。w(ビビって価格設定を下げなくて良かったです)

某金融機関の担当の話ではこの四半期での融資のノルマが増えたのが原因ではないかと言ってましたが、売値が2億後半くらいまでの高属性サラリーマン投資家で属性だけで引っ張れそうな金額ならうちみたいな高値専門業者(ww)の物件でさえ、適当に粘ってると満額近い金額で買い付けが入るようになってきましたw。

正直、「ホント、こんな値段で買うの?ww」と小躍りしたいところですがどの買い付け見ても買い受け条件欄にはこんな但し書きが書いてあります。

「本契約は第三者のための契約うんたらかんたら。。。」

えぇ、、ここからの高値でも融資フカして引っ張れるそうです。。。

この買い付け入れてきた業者に話を聞くと
「今はどこの業者もみんなこの手法でやってるよ(「え?キミそんなことも知らないド素人?」とか言われましたwww)」

・・・

・・・

ってことはあれです。
本来であればもっと安く買えるはずなのに融資目一杯引いて高く買わされてるってことです。

今月に入りそんな融資事情になってきたのでワタクシ、今週売却依頼されたとある物件で一計案じました。。

この物件、今非常に品薄な山の手内側の築9年のデザイナーズレジ。。

ただ住居表示がイマイチメジャーじゃないので海外の投資家さんにはピンと来てもらえず利回り換算で5%ギリギリなら売れるだろうと売却を引き受けたのですが今週、レインズ登録する際にこんな銀行の動きを察知したので表面利回り4%台に急遽変更。。(ちなみにワタクシの売却利回りの最低記録はリーマンショック寸前に売り逃げした想定利回り3.4%ですw)

えぇ、、
専任媒介で受任した物件で依頼価格にもう1000万上乗せでレインズに登録ですwww(間違って売れちゃったらギャグですw)

媒介受任価格
26800万→27800万

まだ売主には言ってませんが・・・これで売れたら売主さんも回らない寿司以外になにか奢ってくれるでしょう。。。w(当方としてはHOOTERSを所望しますw)

で、この物件、、
月曜日に登録して今日までに買い付けが2枚。。。(どっちも融資特約が付いてるのでどっちに売るかはまだ決めてませんが)

もうあれです。
元付けがこんなこと言っちゃあれですが、
この値段でこの物件買っちゃいかんですよwwww(仲介さんも全力で止めないとw)

どっちの買い付けも微妙に指値が入ってますがどちらの買主の仲介さんも
「うちのお客は融資バリバリ付きますからうちの客に決めてください」とおっしゃいますが、、、、、

正直、この物件を買えなかった買主の方が将来的には幸せなんじゃないかと。。。w(だってこんな価格設定の物件買うのに手付100万とかなんですもん、)


昨日もドヤ顔で買付入れて来た仲介さんにも「カッコつけて片手仲介ばっかりやってても儲からないでしょ?人生、儲けられるうちに儲けておかないと損だよw」と言われてしまいましたが、10年以上このスタンスで生きて来たので今更方向転換して信用なくす方が怖いです。。



ということで、、


ホント、この中間省略絡みで物件買うなら元付け探して直接取引持ちかけた方がいいですよ。(ポータルなんて偽名登録しておけばまずバレないからww)


人気ブログランキングへ
今回も時間が足りなくてす◯きのナイトツアーはお預けになりそうなんじゃんw


COMMENT

No title

スープカレーにはチキンレッグ必須ですよね。

世間がそんなんだから、私の手元には5%~7%とかの物件しか回ってこないんですね。
それでもいいですよ(ホントはよくない)、当面修繕不要なら。
でも実際には「スケルトンでやらなきゃ客付かないんじゃない?」みたいのばっかりで。

昨日会った業者は「最近、融資が渋くなってきました」って言ってたのになぁ。
融資ガバガバの間は買えそうにありません。

No title

不動産屋って地獄にいく人が多そうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

不動産投資はだれでもできる。

 融資さえおりてしまえば。でも経営は素人がやってそうそううまくいくものではないし、10年後、15年後に生き残れるかはわからないですよね。

 投資家になったつもりが凍死家になっている人がたくさんいるんだろうなと襟を正してしまう今日この頃です。

 壮絶なババ抜きがいずれ始まるんでしょうね...。

入れ食いだ(・∀・;)

それにしても、凄まじい利回りですね・・・
それ買うなら8%位で売りに出ている賃貸併用とかの方が
まだ楽しそう・・・

No title

先日、公庫に持ち込んだ利回り18%の戸建、担当者に「おいしそうな気がしない」って言われしまいましたがw。
担当者は世の中の利回りを知っているのでしょうかw?
戸建とレジとでは規模が全然違いますけどね~。

投資目的で購入してるんですかね。儲からないというのは数字を見れば分かるはずなんですけどね。。。

No title

自分の売却した物件も、第三者における。。。。。
などと、書いてありました。
前に購入したときには、なかったです

EDIT COMMENT

非公開コメント