プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

石より固い買付(土下座編w)。。。。。

banner赤ずきん
夢でうなされて今朝は5時半に目が覚めたんですのw

こんにちは。

さて、昨日は19時に売り主さんのところに高級カステラ持参で謝り倒しに行ったワタクシ達の続報です。

車中のワタクシ達、、
普段は冗談飛ばしあったりして楽しい時間を共有しているのですが、

今回だけは現地に着くまで一言もしゃべらないサイレントタイムなひとときでした。。。。

長いこと不動産屋をやってるワタクシですのでこういうハシゴの外され方には免疫も出来ていてそうそうヘコタレルこともないのですが、先日拝見した売り主さんの満面の笑みを思い浮かべると車内で冗談飛ばす気にもなりません。。。。

クルマは東京と千葉に架かってる橋を渡り高速を下りて数10分。。
売り主さんの自宅に到着すると家には在宅を示す蛍光灯が光ってます。。

ピンポンすると売り主の奥様がお出迎え。。

普段はムシコナーズのCMの後ろの方で踊ってそうなおちゃめな奥様なのですが、すでにワタクシ達がなぜクルマを飛ばしてやってきたのかくらいはご主人さまより聞きかじっているんでしょう。。。

奥様「どういうことなのか、ちゃーーーーんと説明してね」

玄関口で奥様にそう言われてワタクシと新戦力君、、益々頭がテンパっちゃいました。。。。

部屋の応接に通されるとそこには前回あった満面の笑みなんてどこに行っちゃったのか、、
ムスーっとした顔で見たくもないバラエティー番組を眺めてるだけのご主人が鎮座してます。。(この雰囲気、、経験した人にしかわからない独特な雰囲気です。。。)

狼「あの・・・。」

とにかく今回の件は謝罪からスタートしないといけないのですがワタクシ、何と言って声を掛けていいかわかりません。。

しかしまず最初にやるべきは謝罪です。
ワタクシ達、、そりゃもう、ゲ○吐くくらい謝り倒させていただきましたよ。。。


しばし沈黙の後、売り主さん、、
「木曜日は結局契約出来ないのか?」(顔には出てませんが相当怒ってます。。。)

多少電話で事情は話しておきましたが
相手仲介がいないこの場での怒りはワタクシ達がすべて受け止めないとこの場は収まりません。。

ただただ謝り倒し続けましたが売り主さんは「で、い・つ・契・約・出・来・る・ん・だ・?」と聞いてきます。。


そう言われてワタクシ、、
「いえ、木曜日どころかいつ契約できるかもわかりません、、、」と正直に言えたらどんなに気が楽かと思いますが、あろうことかワタクシ、、

「木曜日はダメになりましたが買付2番手・3番手も控えていますから近日中に話を詰めたいと思います。」とホントに息を吐くように嘘をついちゃいましたww(ミーのばかばかばかばか)

契約日時まで決めてしまえば2番手・3番手の人にも事情を話してお断りしておくのも礼儀ですので「予定通り木曜に1番手と契約しちゃうのでごめんなさい」とお断りを入れているワタクシとしてはこんな嘘ついちゃホントいけません。。

売主「ならその2番手との話を早くまとめて欲しい」(えー、、まじですか、、、)

横で新戦力君は
「いや、狼さん、ヤバいっすよ、、2番手も3番手もケンもホロホロに断っちゃいましたよ」って今にもゲ○吐きそうな顔してこっちを睨んでますが、、言ってしまったものはしょうがないです。。(だってそうでも言わなきゃ埋められちゃうかもしんないじゃんw)

ワタクシ達、そう言われて逃げる様に帰って来たわけですが、、、、
普段から品行方正なワタクシ達に不動産の神様が放つ強烈な希望の光が差し込んだのはそう長くは掛かりませんでしたwwww


えぇ、、帰りの車中に一本の転送電話が掛かって来たんです。。。。

電話を取ったワタクシ、一瞬何が起こったかわかりませんでしたが電話の主は3番手の買付を出した仲介さん。。。。
3番手「あのー、、うちの買主さん、先日はちょっと無茶な金額の買付でしたけど、多少なら歩み寄っても構わないので売ってほしいと言ってるんですが、、、」





え?
なになになになになに?wwwww
(今、なんて言いました?ww)


3番手「いや、毎回買付入れても一番手取れないので指値を多少なら撤回してもいいと言ってるんです」


ワタクシ、
今までいろいろな逆転劇を経験していますがこんな本宮マンガみたいな逆転劇は初めてです。。。。。(つーかこれを奇跡と言わずになんと言いますかってwwww)


ワタクシ、新戦力君に「車の進路を北北東に取れ!」と指示。。(そりゃもう速攻でこのまま3番手仲介さんの事務所に直行ですw)


だからと言って一番手がコケたから3番手と契約するなんて言っちゃえば相手にアドバンテージがいっちゃうのでここは極めて冷静に対応しないといけません。。

ということでワタクシ、
「1番手は融資がまだわからないので条件次第では考えます」とまたもや息を吐くように嘘ついちゃいました。。(これでスネられたらおしまいだってのにこの期に及んでこんな駆け引きしちゃイカンだろーーーー!!!www)

・・・・

・・・・

このくだりだけで世の中の不動産屋がどんだけ嘘つきかご理解いただけたかと思いますが悲しいことにこれは紛れもない事実でございます。。。。


さて、
心の中ではロト6の一等直撃な気分なのですがこれで3番手の買主さんがなんと言ってくるか・・・?



で、明けて水曜日。。
現在時刻16時半ですが、、、





まだ3番手の買付は届いてませんwwwwww(神様もここまでは面倒見てくれないみたいですww)




あ、そうか。。
今日は水曜日だから相手の仲介さんもお休みだもんね・・・。←超プラス思考w


人気ブログランキングへ
旅団ブログにハッピーエンドなんてあるわけないんじゃんw

COMMENT

べ、勉強になります。
とだけ(^^;

う~ん

こういうインディジョーンズ系のストーリー展開大好きですw

今夜はFOMCどころの話じゃないですねww

No title

あらためて、君ってど素人だよねw

No title

嘘をついていいのはバレない嘘だけ…。

肉食獣ばかり

売る方も買う方もガツガツですな。
草系男子としては生残る自信が・・・

責任取りすぎですよ....。

 駆け出しがいうのもなんですが......。状況悪いときは事情を正確に伝えてそこでケリをつけないと大変ですよ。そこははっきりと木曜日どころかいつ契約できるかもわかりませんって言ってしまった方がよかったのでは?まして、確認を怠ったという落ち度はあるにせよ、責任の9割方はウソをついていた買主と相手の仲介にあるわけで、その責任を全部おっかぶさる必要はなかったのでは?

 でもこの件、うまく解決できることを願っています。ブログでの吉報をお待ちしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いつも拝読させて頂いております

いつも情報ありがとうございます。
狼さんに御武運を!

No title

自分が悪くないものはどうどうとしてたほうが売主の為に良さそうだけど。
意識的に謝る人が悪いってイメージに繋がるからね

臨場感が伝わってきました。嘘は嘘ですが、優しい嘘ですよね。それが現実になること祈ってます!

No title

最高に面白い話ですねw
続報を超期待します。
3番手は余程買いたいんでしょうね。
追撃TELなら石よりも固いのではないでしょうか。
ただ、相手仲介がこのブログを読んでいたら
向こうも息を吐くように・・・w

気持ちがわかります・・・

もう、読んでいるだけで、苦しくなりましたw

決済直前で融資がつかないって・・・・

上司に報告すれば、巨大な灰皿が飛んできそうな勢いですw


上手く3番手さんと契約になることを祈っております!

EDIT COMMENT

非公開コメント