プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

昨日の続き。。。

banner赤ずきん
土曜も休まず更新なんですのーw

こんにちは。

お休みの土曜日ですが昨日の続きです。。

昨日のブログで「怪しい名前を見かけたらググってみる」と書いたのですが
きっとここの読者さんなら「狼旅団」でググったんじゃないでしょうか?ww

品行方正がウリのワタクシですので残念ながら上から4行までで
狼旅団
狼旅団 facebook
狼旅団セミナー
狼旅団 FX
 ←誰だよ?こんな検索してるやつwww
くらいが検索候補のキーワードとして登場します。

これがちょっと怪しいやつの検索だと
○○○ 
○○○ 2ch
○○○ 詐欺
○○○ バカ

なんて検索候補になるのでこんなのが検索候補で出てきたら相当数の人がこんな組み合わせで検索してるってことですので警戒レベルを数段引き上げてくださいw(特に「詐欺」という検索文字が出現したら高確率で騙されてる人が存在してますのでご注意ください)

さて、
話は変わりますが我々のいる不動産業界。。

億単位のお金が動くことも多いのでそのお金を巡り様々な怪しい紳士の方も闊歩してます。(これは本ブログカテゴリーの「ブロークンなブローカーシリーズ」をご参照ください)

特に多いのが「出資金系詐欺」。。。

ワタクシの経験では名もないやつが突然、儲け話を持って来て「出資金」という単語を口にしたらその瞬間、「この話は詐欺なんだろうな、、、」と思うようにしてます。

過去に聞いた話で出資金名目での話は
ロシアの油田の出資話
ブラジル金鉱脈の出資話
南アフリカのダイヤモンド鉱山の出資話
東北某所のメガソーラー発電出資話
ラブホテル出資話
超高級レストラン出資話
フランス輸入ブランド出資話
ゴミ処理場建設の出資話
高性能洗剤開発の出資話
地上げの種地買収の出資話
日本版モサド設立の出資話←これはクソ笑いましたwww
などなど・・・。

どれもこれも商品が違うだけで基本的に「出資金が1年で何倍にもなる」という話から入って「その出資金は10万円から数百万」と言うのが相場。。。(「そんなに儲かるならてめーだけで借金してやればいいのに」ってツッコミは禁句ですw)

不動産投資をやるにはもう少し大きいお金が必要なのでまだ不動産投資が始められないくらいの小金持ちに「微妙に用意出来そうなくらいの出資」を募りその話を持ち掛けた人はその事業が儲かる儲からないの前に「出資させたお金のキックバック」の積み重ねで儲けるスキームが大半です。。(訴えようにも金額が少なすぎることと詐欺的要因を立証できずに泣き寝入りするのが関の山です)

実はワタクシの周りにもこれを本業にしてる「自称)ビジネスコンサルタント」の人がいたのですが(仮にOさんとします)この方がおっしゃってた名言、、今でも忘れません。。。

Oさん「いいか?狼。。「お金を貸してくれ」と言ったら返さないといけないけど「出資」となればそのお金は事業への出資だから失敗しても返さなくてもいいんだぞww」(すんごい滅茶苦茶な論法ですww)

当時からワタクシの周りには不動産投資以外にも本業のビジネスでウハウハ儲かってる人も多かったので時々そんな人と飲んでる時に接近してきた山師みたいなおっちゃんがそのウハウハな人相手に口からツバ飛ばしながら「この話、極秘プロジェクトだからあと3人で締切なんだよね」と決断を急かすわりに手の込んだパンフレット片手に熱心に勧誘してたのを思い出します。。。

不動産投資で将来的にお金を増やしたいって人がネット検索して偶然こんな話を発見してしまいせっかく貯めこんだ種銭をこんな形で騙し取られちゃうのも嫌なので書いておきますがこれってやはりネットリテラシーというか情報弱者であるが故に引っ掛かってしまうのではないかと思います。

この手の話はちょっと調べればわかるものなのにネットなどでいいことばかり書いてあるのを鵜呑みにしてろくな裏付けも取らずに信用してしまいセミナーと称したイベントにノコノコと顔を出し「なんかあの人なら信用できるかも」なんて講師のトークに酔わされて(そういう喋りがプロだから騙せるんだってwww)なけなしのお金を出資して後々、ネット上で「○○被害者の会」なんて掲示板を立ち上げちゃうのを見てると悲しくなってきます。。

出資というジャンルの儲け話は一部特権階級のさらに上に「既得権」を持つ人だけが得られる話であってどこでなにしてたかもわからない謎の会社や人物が突然そんな事業を立ち上げて(手が込んでるやつは資本金1億なんてのもあります)出資金をネットで公募している時点で怪しいどころか「詐欺」だってことを覚えておいてください。(まして出資金が一年で○倍なんて話なら銀行もお金を貸してくれるのでそんな不特定に出資は募りませんw)

そういやどこかで聞いた話ですが最近のネットでは○○塾というのが乱立していてそれの一番上の階層にはその儲けのプラットホームを作ってそのシステムを高額な価格で売りつける塾があるそうです。(塾にも階層があると聞いてびっくりしましたw)

一番上の階層の人は塾を作るシステム(ランディングページの作成ソフトと自動メール送信システム、勧誘動画作成サービスなど)を数百万で下の階層の人向けに塾を開いて販売し、その下の階層の人はそのシステムを使って塾を開設して高額な費用で勧誘してそこで得られたお金を上の階層の人に還元するなんてのがあるそうなのですが肝心の塾の中身はと言うと、、、高額は費用に見合ってるものはほとんど無いそうです。(これも実際にやってるやつを締め上げて、、、(以下略w  )

こういうのに騙される人ってどんなヤツなんだろうって実際にやってるやつに聞いたらところなんと「リピーター客」だそうですwww.(要するにカモはどこまで行ってもカモなんですw)

こんな話も信用する前にちょっと調べればわかる話ですからいきなりセミナーなんかに出掛けて「さぁー今から隣の人と1分間自己紹介してください」なんてやられちゃう前に裏取りしてからにしてください。


お金儲けの話の基本はまず「徹底的に疑う」ところから始まります。。

ワタクシだって普段、「金儲けには興味が無い」風にブログを書いてますが、
こんなワタクシでさえ、隙があればガブッといきますよwww(太らせてから食うがワタクシの信条でありますw)


と言うことで
これは不動産投資でも基本中の基本ですのでお忘れなく。。。。

この続き、、
明日も書こうと思いましたがポチ数もあまり増えないので今日で一旦終わりにします。。。


人気ブログランキングへ
ネタ的に月並み過ぎたんじゃんw

COMMENT

え?

続き無いんですか??
楽しみにしてたのに(−_−;)

ヘイユー!

ヘイユー!発電投資はどうなの?

No title

****大家の会とかで
金利が高めの**銀行ではフルローン組めますとか
言っているのも
気をつけた方がいいんでしょうか? w

それと宗教か何かわからないので
ダンス踊って縄文に戻りましょうとか言ってるのも
危ないでしょうか?w

助かりたい願望の強い人達が
引っかかっている様に思います

儲けたい願望
助かりたい願望
こういうのに悪い奴らは罠をしかけて来る様に思います

くわばらくわばら


No title

名前でググッて詐欺まで出てきたのはM氏だけでした。
他のコンサルはそこまでは悪どくないと思ってる人が多いってことなんですかね?
甘い甘い。。

結構おもしろいですけど

 これでいったん中止ですか?結構面白いネタだと思うのでまだ続きお願いします。

 でもまた狼閣下の連日更新が始まったので楽しみにしています。狼さんの会社が連載が厳しくなるほど忙しくならないように願ってしまいます。(スイマセン..。)

僕も5年前であれば、危なかったかもしれません(笑)今であれば、それなりに騙されてきたので、免疫はありますけどね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント