プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

成功者の証。。。。w(アンドレ・アガシ)

banner赤ずきん
カステラを恵方巻みたいに一本一気に食ってみたいんですのw

こんにちは。

今さら言うまでもありませんが、ここをお読みの方はそこそこ不動産投資の領域では成功をおさめつつあるかすでに成功して悠々自適な生活を送っているんじゃないかと思います。(でなきゃこんなクソ長いだけのブログを毎日せっせと読んでる時間無いでしょw)

さて、そんな成功者の証と言えば定番の


薪の暖炉がある部屋に


こんなものや



こんなものなどがあるはずなんですが

そんなお金持ちの家だと

こんなのが応接間のテーブルに乗っかっていませんか?


ガラスの灰皿ですw


我々の世界ではちょっと前ならどこの不動産屋に行っても通された応接間に必ずと言っていいほど置いてあったのですが昨今の禁煙ブームの流れで置いてあるどころか会社全体が禁煙になってしまいまったく喫煙率の高い不動産業界の人間にとっては肩身の狭い世の中になってしまったもんです。。。(昔はどこの会社に行ってもショートホープを吸う女子社員さんがいましたからww)

しかし、この灰皿、、
本ブログでも散々書いているのでご存知の方も多いと思いますが、
我々の業界では単なるタバコの灰を落とすためだけに使用しているわけではございません。。。。



またこのガラス灰皿
Amazonで新品を買うとなると結構なお値段ですし、不動産屋の使用用途では1個や2個ではとても足りません。。。。(具体的な使用用途については本ブログの公共性を鑑み割愛します)


話は変わりますがうちの娘がピアノが欲しいというので昨年購入したのですが、買った後の大家さんの集まりでこの「ピアノを買った話」をしたところ何十人の人から「なんだよー、、買うならうちにあったのタダであげたのに(かれこれ10年くらい居間で埃かぶってるんだよ)」って話があり「ならそれを貰えば良かった」と後悔したことがあります。


えぇ、、「同じ失敗は二度としない」、、がポリシーのワタクシ。。
今回はこのブログを通じてこのガラスで出来たごっつい灰皿をタダで譲ってくれる方を広く募集いたします。(今後、新戦力君のやらかすポカの数を考慮すると最低5つは欲しいですw)


お願いする身分で条件を付けるのもあれですが、
①そこそこ大きいこと
②見た目でごっついこと
③とっさの時、掴みやすいこと
←とくに重要です

なんて条件に合致する灰皿があればご連絡ください。

送っていただいた方にはお礼に前回セミナー時に作った狼旅団特製Tシャツ(LかMなら結構売れ残ってますw)か狼旅団特製トートバック(多少印刷ミスしたものが大量に余ってます)を折り返しお送りします。

さて、前置きの話が長くなりましたが、
先日の「相続案件ネタ」の続報です。。

前回の話で買い受け条件として
①手金6000万以上持ってること
②手金が無くてもそれに見合う担保を持ってること
③狼旅団をこよなく愛してくれてること
④ポチを毎日してくれてること

という条件を出させていただいたつもりでしたが、、

どう考えても最近のポチ数より問い合わせが多いってのはどういうことなんでしょうか?w(なんだかわかりませんが今回の問い合わせ、50件を軽く上回りましたよwww)

念のため申し上げておきますが今回の物件は売主希望により高く売るってミッションです。(いつものようにお値ごろな価格で売るわけじゃございませんw)

何かの勘違いだと思いますので今回のお問い合わせは見なかったことにしますww(ってかワタクシのブログってそんなすごい属性の人ばっかり読んでるわけないと思いますww)

そんな申し込みの中に鋭いご指摘をされている方が数人いらっしゃいました。。

「狼さんがわざわざブログに載せるって理由、、それは本物件が地主さん物件だからではないでしょうか?」


・・・・・


・・・・・



ワタクシ、今回の物件ネタはそう思わせないように書いたつもりなのですが日頃からこのブログを読んでる人だとブログを深いところで裏読みするんですね。。。w(なんか腹のうちを見透かされたみたいで怖くなりましたw)

そうなんです。
本物件はよくブログで書いてる「地主さん物件」です。(「地主さん物件のメリット」については過去ログのどこかに書いてあると思うので探してくださいw)

端的に言うと地主さん物件は投資目的で建ててるわけじゃないので見た目の利回りや仕様が一般に売られている物件とは違い下手すると都内、築浅RCでもフルローンに近い融資が引っ張れることがあるんです。(この話はブログで書いたことがないのですから言及されることはないとタカくくってたのでホントびっくりですw)

実際、昨日あった某金融機関の返事では
「諸費用はさすがに無理ですが属性次第では売値近くまでの融資はOK」とのこと。(ま、要するに融資の際、他にもいろいろお付き合い出来ますか?って条件ですw)

インチキしてフルローン引っ張るわけじゃありませんが(そういう融資手法はうちじゃやりませんw)多少はテクニックが必要とは言え、今どきの都内23区物件であってもやろうと思えばこういう融資も可能だってことは覚えておいて損は無いと思います。

ただあれです。
3億超えの物件を7%を切る利回りの状態でフルローンなんて買い方するのは手元資金が潤沢に無い限りとてもじゃありませんがお勧め出来ません。(売ったあと「ちくしょーー!!狼に騙されたーー!」って言われるに決まってますww)

買うならリスクヘッジも考えて必ず手金を入れていただきますので本物件をフルローンで買おうだなんて思わないでください。。(運営費もそこそこ掛かるRC高額物件だからこそ出来るだけ低レバ運用をお願いしますw)

なお、地主さん物件に付き、当然のごとく本物件は築浅にも関わらず嫌と言うほど大規模修繕されてます。(地主さん物件の典型みたいなタイプですので買ってから当分の間は修繕らしきものは存在しませんw)

また全室50~60㎡クラスのファミリーで滞納無し、全室満室(これも地主さん物件特有ですw)なので空室問題で頭を悩ますこともないでしょう。。

こんな物件を出来るだけ高く買ってくれる勇者の人、、引き続き募集いたしますw(だからいねーってw)


さて、今日のポチは一個だけ当たりを入れました。(三択です)



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ押さない方がいいよw
当たりが出たら狼旅団隠しページに飛ぶんじゃんw

COMMENT

No title

狸旅団のために、狸の置物も募集してくださいw

なるべく、キャン○マ袋が大きいヤツきぼんぬです。

No title

いきなり当たり出たんですけどwwwwwwwwww

何かくれるのかな?

出来ればTシャツ(サイズL)希望です(はーと)

No title

ポロリ画像を期待したのですが、リアルウルフでびっくりしましたw

最近はガラス灰皿減りましたね~ うっかり決済日連絡間違えたときなんかは、よく飛んできましたw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うちの灰皿はエルメスなんですが、なにか?

あたりw

よくこんなの見つけましたね。^^;
地主物件、自分にもっと余力があったら興味深々なのですが・・・

これ適当なところで区分に切り直して出口取れません?

No title

写真笑えます。

No title

うるふひいちゃいましたが
狼さんいい活動されてますね
東山融さんも山形で活動されてます

なにやら
縄文回帰?
狼さんも縄文人になります?w

No title

あれ、そっか、成功してる人でないと旅団ブログ読む暇ないのか…(汗)
灰皿クラッカーって言葉が、ゲーセンで流行りましたね。
リアルファイトってやつです。

利回りとのにらめっこにはなりますが、一棟マンションを購入するのであれば、ファミリータイプのものを購入したいですね。ワンルームは回転早すぎます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント