プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

エメラルドマウンテンビジネス。。。

banner赤ずきん
やっぱり2日目に体が痛くなるんじゃんw


こんにちは。

ワタクシ、ブログネタの収集も兼ねてあちこちのメルマガを取ってます。
特に大好物なのはいわゆる「ジーニアス系」とか「インフォトップ系」と呼ばれるネズミ小僧が高額な費用をぶんどってやらずボッタクリな塾を開催して返金保証の付いているわりには小理屈を並べて返金に応じないやつ。。。w

去年、ワタクシのブログでも書いた某なんちゃらオーシャンビジネス系もその一つですがこれらの高額塾、、

相変わらずクソ長いランディングページに誘導されて無料商材をエサに最終的に高額塾に誘導するという手法なのですが先週とある某カリスマ大家さんのメルマガで単なる広告にも関わらず自ら大絶賛の新しい高額商材を発見しました。。(ところでこれらの高額塾って寸分違わない同じプラットホームで誘導するのは何か理由でもあるんでしょうか?ww)


えぇ、、
なんでも今度のはエメラルドオーシャンビジネス(略称:EOB)とかいうらしいですwwww



今回の商材への参加条件ですが、自己資金と年収に制限があるらしくいつぞやの「1000万以下の客はゴミ扱いして上場までしたとあるポータルサイト」を彷彿させる敷居の高さ。。。

取り合えずワタクシ、、その参加条件は満たしていそうなのでブログネタも兼ねてどのようなビジネスなのか調査してみました。(万に一つでも儲かるならワタクシも参戦ですw)

メルマガ登録して最初のメルマガを待ちましたが機械式に返すメールソフトでもあるんでしょう。。
登録した瞬間に最初のメールが届きましたww(問い合わせメールの返信に3日も掛かるワタクシとは大違いですw)

そのメールにはいつものようにダラダラと「いかにこのビジネスが洗練されたビジネスか?」と言うことが脱字まじりにこれでもかと書かれていましたがやっぱりいつものように動画説明もありましたww

1時間超えの長い動画を拝見しましたが、、要するにこれ、外国の2.5兆円企業との連携プロジェクトのコインランドリーシステムを導入して「自動販売機」のようにチャリンチャリン言わせるビジネスの模様です。。

実はワタクシ、実家の持ち物件で店舗物件があるのですがそこが空いた際、結構真面目に「コインランドリー」「ショットバー 狼旅団」のどちらかをやろうと画策していた時期があります。

なんでも深く調べてからでないと気が済まないワタクシ、、このコインランドリービジネスについては実際にやってる人に聞いたりメーカーに直接問い合わせたり中古を扱う問屋さんに聞いたりしたもんです。(ちなみに「ショットバー 狼旅団」はロケーション的に集客が全く見込めそうもないので一瞬で却下となりましたw)

そこで得られた結論。。
こんな旧世代のビジネスは手を出すもんじゃない、、、でした。

しかし、今回のエメラルドマウンテンビジネス(あってます?)はと言うと
次世代型のコインランドリーシステムらしく旧態以前のコインランドリーとは違うそうです。

昨今のコインランドリー使用者の75%は主婦層で(この辺からワタクシの調べたデーターと相違があるんですが、、ま、いいでしょう)一度ランドリーを使ったらあまりの便利さについつい嵌っちゃうそうです。

洗濯物は天日で干すのが一番と考えるワタクシ、、
コインランドリーがいかに便利でも濡れた洗濯物をコインランドリーまで抱えて行くくらいなら自宅のベランダで乾かしたいところです。。

あ、そうそう。。
そういうのが嫌な奴のためにコインランドリーには洗濯機も付いてましたね。。(しかもコインランドリーのは大型洗濯機が置いてあるので布団も洗えて乾かすまで一気に出来るそうです)

でもワタクシ、、
冗談でも他人が使った洗濯槽なんか使いたくありません。。。。(前に使った奴が何洗ったかもわからない洗濯槽なんで怖くて使えねーよw)

とは言え、次世代型ですからそういうところもうまく克服しているんでしょう。。

もしかしたら「わざわざコインランドリーまで持って行くのが面倒」とか「他人の使った洗濯槽なんか使いたくねーよw」なんて思ってるのは世界中にワタクシしかいないのかもしれません。(少なくとも現在のところワタクシとワタクシの嫁はコインランドリーなんか絶対使わない派ですので世界に2人いますがw)

そういうことを踏まえるとこのビジネス。。
需要があるのかもしれませんねw。

と言うことでワタクシの知的好奇心を満たすべく、また、ここは不動産ブログなので実際にコインランドリーを経営しているオーナーさんにもご意見を伺いたいと思います。

聞きたいこと
①コインランドリーの売り上げに対する利益率(%)
②客層(独身者が多いのかファミリーが多いのか)
③機械の故障率(出来れば一度に掛かる費用など)
④不動産経営とコインランドリー経営どっちがいいのか?
⑤ありがちなトラブルなど
⑥エメラルドオーシャンに続く新しいネーミング
(レッド・ブルー・ゴールド・エメラルドまで来ましたwさて次は?ww)

答えられる範囲で構いませんのでぜひ教えてください。


ワタクシ、その間にこの話のポイントである2.5兆円メーカーの日本法人に飛び込んで決死の潜入調査を試みますw(個人的には会社の規模からしてしょぼい代理店方式を予想してますがw)


人気ブログランキングへ
面白い展開になるなら次期連載ネタにするんじゃんw

COMMENT

No title

>⑥エメラルドオーシャンに続く新しいネーミング(レッド・ブルー・ゴールド・エメラルドまで来ましたwさて次は?ww)

ダイヤモンドは既にあるを
http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=202

No title

ジョージアしか入ってない自販機を設置する話かと
思いましたが、違うみたいですねww


そーいえば、洗濯機の横に付いてるローラーに洗濯物を挟んでグリグリ回して脱水するのが
装備されてた洗濯機が、ジーちゃん家か自宅かワカンネすけど
あったんですが、妹の手を挟んでグリグリして、ものスゲー怒られましたwwww

妹が、一反木綿みたいになって出てくるのを期待したんだと思いますww

コインランドリーは古い雑誌と忘れ物のピンクのフリルつきパンティーを発見してドキドキしたら耐用年数切れのババァでがっかりした、と言うイメージです。
他のお客さんと話をしてはならない雰囲気を一掃して歌って弾けるカラオケコインランドリーがエメラルドマウンテンプレミアムの肝かもしれません。他人と洗濯機を共有するのが嫌な人でもエレキを持って布団丸洗いに通わずにはいられない。ブルーオーシャンだね。

No title

スタンドでお金を稼ぐ、エメラルドスプラッシュビジネスですね。

No title

脅迫か威迫うけて
入らなければいけない状況にならない様にご注意下さい w 

まっ狼さんの事だから
反対に脅して帰ってくるかも?

おらおら今のみんな録音してっからよぉ~
警察にたれ込まれたくなかったら
金積めや!!!
みたいな w

洗脳には長時間の講義が良いよぉ~で
帰る頃には十分洗脳されているものと思われ 爆

商材などの誘導が似ているのは、これが公式だ!とばかりにジーニアス系?が教えてるからでしょう

狼旅団@相席バーが出来たら雇ってください🎵


潜入レポート期待してます

そういえば◯◯大家合コン?潜入してないなぁ…

2.5兆円

2.5兆円もの売上があってコインランドリーかよ、と言っては
いかんのですね。

まあ、そんなに儲かるなら人に装置売らずに自分で設備すれば
良いだけなのですが。

No title

洗濯機って汚いのよ。
定期的に洗浄しないと、洗濯槽の裏はカビがびっしり。
自宅洗濯機は3か月ごとに洗浄しているけど、そのたび嫌になるくらいカビが浮いてくるもの。
コインランドリーの選択気なんて、カビだらけじゃないかと思うんですが。

イメージ、コインパーキングに近い印象がありますよね。賃貸と違って、滞納はなさそうですよね。器物破損の恐れはあっても、防犯カメラでなんとかなりそうですよね。

使う側ですが・・・

聞きたいこと
(2)客層(独身者が多いのかファミリーが多いのか)
利用者は、独身が大半、雨や雨が降りそうな時は、ファミリーの洗濯物らしき主婦が増えます。
独身は、洗濯から乾燥まで使う人もいますが、自分のように乾燥機だけ利用する人もいます。主婦は、乾燥機だけ利用しにくるようです。
また、ペットショップや店らしき人が、乾燥機だけを利用しに来ます。
管理会社に、「ペットショップの人が乾燥機を使っているが、衛生上大丈夫か?」と電話したら、「高熱で乾燥しているから大丈夫」と言われましたが、その後はそこと違うコインランドリーを使っています。

(4)不動産経営とコインランドリー経営どっちがいいのか?
資金が少なくて済むし、コインランドリー経営の方が、リスクが少ないかと・・・。

(5)ありがちなトラブルなど
洗濯機・乾燥機の故障、両替機が壊される、洗濯物が盗まれる、備品(机や椅子・カゴなど)が壊される&盗まれる、ぐらいでしょうか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント