プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

フルコミ社員の憂鬱。。。

banner赤ずきん
まずはお知らせなんですのw

【業務連絡】
ヤリ手ジジイさん
ここ見てたら今日の22時までに目黒西口のカラオケ「コートダジュール」に来てください。
(本日18時から23時まで狼旅団杯争奪「黒白対抗歌合戦」をやってますw)


こんにちは。

元付け仲介が多いワタクシ。。
元付けばかりやってると売る方にだけ力が入ってしまうので最近、そのバランスを調整しようとよさげに見える物件を自力で探し出すことを始めました。

と言ってもどこを探してもそんな都合のいい物件が転がってるわけでもないので一週間必死に探して見つかるのはせいぜい1~2件。。

ワタクシの場合、利回りを見るのではなく「明らかに値付け間違い」な部分を見て探す手法なので一週間で1~2件くらい見つけても「これなら買ってもいいかな?」と思えるのはそこからさらに絞られて月に1件あるかないかです。

そんな中、昨日の夜、
「明らかに値付け間違いな物件」を見つけたんです。。。(いつもの様に軽くケツが浮きましたw)

しかし、せっかく見つけたのですがうちの会社では融資のエリア外(自分で管理するにもちょっとエリア外w)。。

こういう時は「狼旅団物件探してますリスト(脳内)」から該当しそうな団員をセレクトして「うちじゃ買えないけど買います?メール」を発射です。(該当者が少なかったので昨日は2人にだけ発射しました)

滅多に出さないこの「買いませんかメール」。。(なかなかいい物件に巡り会えないので出す頻度は3か月に一度くらいですw)

メールを読んだ一人の団員から2分後に「これ買います」折り返し連絡がありましたw。(見事な即決っぷりですw)

ただ送った時間が遅かったので満額金額が書かれた買付貰ったのは夜の23時。。(全部メールとFAXのやり取りだったのでエライ時間が掛かりました)

物件情報が出たのは夜の8時ですが物件的に翌朝に買付を送ると手遅れになるんじゃないかと思い、マツコの夜更かしがなんとかって番組(村上君のベージュのジャケットの話はめちゃめちゃ吹きましたw)を見ながら自宅から速攻でFAX送信しておきました。。

開けて翌朝。。
物件情報が出てから4時間くらいで買付入れたので順位的にもそこそこ上位だろうと思い、喜び勇んでブツ元に電話したのですが・・・あれ?・・・なんか様子が変です。。

ブツ元「担当が電話中なので折り返し電話させます」

30分後、再度電話

ブツ元「離席中なので戻り次第電話させます」

30分後再度電話

ブツ元「担当が現在会議中なので終わり次第電話させます」

1時間後再度電話

ブツ元「昼食に出掛けているので折り返し電話させます」

1時間後再度電話

ブツ元「別の電話に出ているので折り返し電話させます」

30分後再度電話

ブツ元「離席中なので折り返し電話させます」

30分後再度電話

ブツ元「外出中なので戻り次第電話さ・・・・・

もういいから担当の携帯電話教えてください!!!!!!(鬱陶しいよww)

通常、買付を入れると他の用事を全部すっ飛ばしてでも客付け業者にコンタクトして契約内容の擦り合わせを始めるもんなんですがこの担当、、どう見てもこの買付を無視したいようです。。。

ってことはあれです。
うちの条件より好条件な買付かお話が入ってるんでしょう。。。

こっちは銀行に融資打診を早く掛けたいので「そもそもこの物件が買えるかどうか?」だけでも知りたいので急いでコンタクト取ろうとしているのですが避けられてるとしか思えないこの行動を鑑みると「現金客」か「買い取り仲介に伴う両手仲介」を目論んでるとしか思えません。(だとしたら今月3回目の「囲い込み仲介、」、、ですw)

いくら電話しても担当が捕まらないので作戦変更です。。

えぇ、、「某買い取り専門業者」のF君に買い取りを装って物件確認して貰ったんですwwww

「狼ちゃん、、わかったよw」とこのF君から連絡があったのが依頼してからわずか20分後。。

で、わかった内容はと言うと
①値付け間違いをしたようで朝から問い合わせの電話が殺到
②出来れば両手で仲介したいので業者買い取り優先、&再販時に仲介させて貰えるかで優先権を決める
③出来れば月内決済条件
④出来ればこれ以外に業務委託手数料&タンボの有無で買付順位を決定
。。。。(社内電話なのにタンボ要求をしてきたそうですwww)

特に④の「タンボがつくならオタクの買付を優先させるしなんなら指値にも応じます」とか言っていたそうでこの売り話、、

どうりでウチの買付なんざ無視されるわけだwwwww

ついでにF君から教えて貰ったこの会社の給与体系、、、
完全フルコミ営業だそうです。。。

前にも書きましたがフルコミ社員ってのは売り上げが自分の給料にそのまま跳ね返ってきます。
従って基本、両手仲介を優先させるのでこういうやつがブツ元になんかなると客付けの買付なんか受け付けてもくれません。(むしろ元付けに客付け飛ばして飛び込んでも買い取り業者優先なので歯が立ちませんww)

要するにあれです。。
仲介業者をこの業者に選定したことがこの売り主さんにとって最大の不幸なんじゃないかと。。。(ここ間違うと出口価格が知らないうちに変わっちゃうので要注意ですww)

さて、
そんなワタクシが夜中に発射した買付に対する折り返し電話ですが

本ブログ更新時間の18時になっても一向に掛かって来ませんww(携帯に掛けてもガン無視しやがるしwww)

うーーむ、、、

仕方がありません。
不本意ながら作戦を変更します。。




えぇ、、
この物件の所有権移転が終わったころを見計らってこの売り主の住所に今回の満額買付を発射ですw





人気ブログランキングへ
このブログリンクもおまけに付けてやるんじゃんw

COMMENT

なんという嫌がらせ

たくらんでいるんですか、狼さん。

でも売主がいくらクレーム言っても契約と所有権移転後では..。

売主さん本当にかわいそう......。

No title

業者の餌食になった方・・・・
今後誰も信じられなくなるんじゃないの?w

そこでお助けして専任専属貰っちゃう?
狼さんww

目黒はなんでいつもギリギリ間際なんですか。。。来月5日は這ってでも(笑)

No title

殿下。
今すぐ売り主に買付証明書おくればいいんじゃないw
(抜いてしまえ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

買い方も色々

電話で堂々とタンボ要求とはやり手ですなw
私も以前、「会社に物件上げる前に出しますよ」なんて言われた
のに普通に「ありがとうございます」と返してしまった・・・
未熟すぎる・・・

No title

ナイス嫌がらせ。
買うのも難しければ売るのも難しい世界…。

値付け間違いしても、最終的には気付く業者さんがほとんどなんですよね?しかし、フルコミって、プレッシャー半端ないんでしょうね。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント