プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

お腹の皮も元に戻らない話。。。

banner赤ずきん
初夏の日差しの時点で汗だくなんですのw

こんにちは。

不動産とは関係のない話ですが月の最初の金曜日はFXやってるやつにとって最大のイベント「米雇用統計」の日です。(注:今月の最初の金曜日は1日だったので翌週金曜日が雇用統計の日になります)

なんだかんだ言っても世界の経済を牽引する消費大国アメリカ。。
このアメリカの消費活動は働いてナンボですので「毎月どのくらい雇用があったか?」と言う数値は様々な経済指標の中でも別格です。。(ちなみに先月は予想を激しく下回り、お葬式みたいな雇用統計の日となった苦い記憶がありますw)

FXをやるようになってからのワタクシもこの「雇用統計の日」には注目していますが遅かれ早かれアメリカの景気回復は間違いないので特に上がる下がるを予想して分厚く玉建てして迎え撃つのではなく「どっちに転んでも溜まってる含み損を消す日」と位置付けてます。。(最近のワタクシ、儲けるよりこの含み損を消す作業の方が忙しいですw)

えぇ、、いくら売り上げが上がっても含み損が増えてしまってはいつまで経っても現金化できませんからww。

しかし、ワタクシのチャート表を見るとどう見ても利益より含み損の方が多くなってます。(思い起こせば1か月前のFOMCの発言を発端にした「一晩での為替の激しい上下運動」と今月上旬の「ギリシャ危機でのヨーロッパ金利の暴騰」でエラい含み損が増えちゃいましたw)

しかし同じようにやってる新戦力君は同じくらい利益があるのに含み損は売り上げの半分もいきません。(今すぐやめても○○○万儲かってますと豪語されると刺したくなります)

この違いはなにか?と言われると、、、
先に目標数値を決めたか決めなかったか、、、
です。。

ワタクシの場合、チマチマやると言いつつ12月までに資金を倍にしようと目標をたてました。(だって自己啓発本にも「目標をたてて行動せよ!」って書いてあったしw)

当然、目標が決まれば目標達成日に合わせて設定をいじり、多少リスクを冒してでも目標達成するために邁進します。(えぇ、、事実初めて5か月くらいまでは順風満帆にチマチマと売り上げあげてましたよw)

しかし新戦力君は特に目標を決めると無茶しがちなので相場の流れで設定の強弱をつけて含み損を出さないように設定幅を出来るだけ小さくしてやってたようです。

この新戦力君の「極狭設定」だと相場がその設定枠を超えるとそこからは稼がなくなるので何度も儲け損なってましたが(逆に設定幅の広いワタクシは大儲けでしたw)半年経ってどちらが儲けてるかと言えば明らかに新戦力君に軍配があがります。

あと新戦力君はその通貨の強さというか「この通貨の本来の価値は○○円から○○円の間だ」と感覚的に理解しているようなのでワタクシのように相場が上がってるからと言ってどこまでも設定値を変えて追いかけていくということがありません。。

通貨の相場観とでも言いましょうか例えば豪ドルで、「93円だと高いので下がるまでは設定の網は張りません」と言って90円付近まで下がって来るのをひたすら待ってます。(逆に相場観の無いワタクシは一度「98円の豪ドル」を見てるので93円は安いと判断して96円まで網を張ってしまいますw)

新戦力「狼さんって、こと、不動産のことになると野性のような相場観なのに為替のことになるとホント、、小学生並みですねwww」

はい、、おっしゃる通りです。。(ってかいつか刺してやるw

ワタクシ、目標をかなり意識しすぎていつの間にか相場観を無視して売り買いしていたようです。。

そこで連休中、、(連休と言っても海外の為替は動いてますので)連休前に新戦力君から教えて貰った各通貨の相場観で自分のチャートをチェックしてみました。。

・・・・

・・・・

やっぱり全然違う相場観で売り買いしてました。。。。(これじゃ儲かるものも儲かりませんって設定でしたw)

そこで全部の設定をやり直してみようと考えるのですが、、
今の状態では今の含み損が消えてからじゃないと再スタートは出来ません。。(追い銭してまでやりたくねーしww)

不動産で言うと「フルローンで物件買って返済と税金でパンパンになってリフォーム代も出せない状態になって賃貸募集もロクに出来ない仕様」とでも申しましょうか・・・。(こう言うとここを読んでる人にもご理解いただけそうですw)

とにかく今の相場がもうちょっとドル高傾向になってくれないと新たな玉建ても出来ないので利益追求モードにも入れませんww。。

不動産ブログまで書いて不動産投資の恐ろしさを散々ブチ上げてるワタクシ、、、
ちょっと分野が変わっただけでこの有様ですw

FXでも不動産でも「とにかく買わないと始めらない」と焦ってしまい、相場観も考えずに安易に出来もしない目標を建ててしまうと結果はこんなもんです。。



と言うことで、、
「○○才までに年収○○○万になって夢のセミリタイヤ生活!」とか考えて不動産投資に入って来た方、、



それなりの知識と相場観が無い状態でうかつに参入するとワタクシの二の舞になっちゃいますよww(結局「お願いだから今度の雇用統計は上がってくれー!!」みたいな神頼みしちゃうんだからw)


ちなみに本日の米雇用統計は日本時間の21:30に発表されます。

今回の予想は22万人なのでこれ以下の数値だとドル円はダダ下がりになり円高へ向かいワタクシの傷口はさらに広がる構図になってますww(おとといのADP雇用統計が悪かったので今夏の雇用統計もそこそこ悪そうです。。。)


目標なんて先に建てて逃げ道無くすと結果的にその目標達成が遠のくなんてよくある話です。

ここは欲の皮が突っ張って元に戻らないワタクシを反面教師にしていただけると幸いでございます。。。。

人気ブログランキングへ
お腹の皮も元に戻らないんじゃんw

COMMENT

関東の人が、ナンボとか言うと、関西人にぶっ飛びされます(笑)
22時頃勝利の美酒飲めるかなぁ???

No title

ドルは崩壊します 

今日は色々と書いたけど
やっぱ
やめとこという事で
消しちゃいましたが

ドルが上がる事は今後考えられないと
私は考えています

米国債も危ないですよ

http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1397.html

No title

不動産ネタをお願いします!
通貨とか、何のことやらわかりません。
てか、毎日更新してください!
やっぱ狼さんが1位じゃないと。。。
(オセジではありません)

含み損1/3

イヤ〜
耳がイタイっす。

もしかしてふどうさんもfxも 向いてない?

あ、目標は毎日のランチ代を稼ぐことですが、何か…

Fxなんてきれいに清算して

狼さん本来の力が発揮できる土俵で迷える子羊たちを導いた方が社会のためだと思いますけど.....。

 スイスショックにしたってスイ銀の方針転換を事前に知っていた大人たちはおいしくごちそうさましたに違いないですし、雇用統計にしてもなんでも、インサイダー情報もっている大人に叶うわけないんですから.....。

 まあ、どんな内容であれ連日の投稿はうれしいです。うんちネタでもいいんで投稿お願いします!!

No title

価格の上げ下げを当てるゲーム。

不動産は、非常にゆったりした波動を作るので
100人中、90人は高値、安値を当てられる。
業者でこれが判断できない人は、まーいません。
ただし、妄想に浸るひと10%は高値と安値の区別がつかない。

株、FX、などは波動を構成する要素が複雑すぎて<要素が数千とか>。あてられる人は1%以下。頭のいい人ほど、波動にからむ複雑系に振り回されて、損をします。

いまは、売られすぎた通貨EURO、AU$とかが反騰に転じているのが、本当の動きかなーと感じられるのが関の山です。

ブログの価値が下がるので、FXの話はやめた方がいいと思います。

不動産投資を始めると、もしものことを考えて手持ちキャッシュをそれなりに厚くすることを考えるわけですが、株とFXはもうできないですね。。。なんやかんや、毎月入ってくる家賃収入の方が、全然安定はしてますよね。

No title

雇用統計は微妙な結果でしたね。
ドル円は微減でも株は好感、と…。

FXは良くてzero sum、大抵は-sum(業者の養分)ですからね~。
不動産もかっかが毎度忠告のごとく-sumが少なくないですが、
良い場合+sumですからね。ww

それにしても毎日更新したとたんあっさり1位奪還はさすが恐るべし!
ドイツ大会のジダンを彷彿とさせます。
ちょうかっくいいでつ。

決勝で頭突きするようなところも似てr、、、げふんげふん

でも

不動産が安定していて良いといいつつも、このランコルゲが
楽しくてFX辞められません。(・∀・)アドレナリン

EDIT COMMENT

非公開コメント