プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

目が泳ぐ確率。。。

banner赤ずきん
ゴーストライターの申し込み、、想像通りゼロなんですのw

こんにちは。

ご存じの方も多いでしょうが、最近の都内のいわゆる盛り場というところを複数の人間で道を歩いていると決まって客引き目的の「通称キャッチ」の若僧に声を掛けられるかと思います。

先日も家族でメシを食うため池袋を徘徊していたのですがどう見てもまだ子供連れ(ま、一人はほぼ成人なので子供に見えなかったんでしょうけど)な家族にしか見えないのに「これからの居酒屋はお決まりですか?」と声を掛けられました。

ワタクシ、基本的にキャッチに声を掛けられてもガン無視してるので(道端で配ってるティシュとかもウザいので貰ったことがありません)いつものように無視してたら今度はうちの子供にしつこく「予約とか取ってますか?」と声を掛けてくる始末。。

ワタクシ、「子連れなので居酒屋とかは行かないですよ」と言ってやんわり断ったのですが
「いやーww、今時、高校生だってお酒くらい飲みますよ!!www」とか言うもんだから嫁の強烈な怒りを買ってました。。。(ヒト気の無いところだったらボコられてますよ、、、あなたww)

今年の繁華街のGWですが池袋に限って言わせていただくとどこに行っても炊飯器のお土産を嬉しそうに抱えた外国の人が母国語でしゃべるもんだからどこに行っても多国籍国家に旅行に来ている気がします。

そんな外国の人の大声を聞いてると、円安効果と日本に対する観光ブームでこれからオリンピックまでは新大久保以上の異国情緒あふれる街になるのは必至ではないかと思う今日この頃です。

さて、そんなキャッチの若僧ですが、
東京では彼らの甘い誘いに乗っておめおめとついていくとほぼ100%ぼったくり店に連れて行かれます。

居酒屋程度のプチボッタであれば勉強代と言うことで済みますがこれが女性が隣に座る系のお店だと桁外れな請求が飛んできます。

特に歌舞伎町。。
ワタクシの定例の定点観測では夜22時を回ったころから歌舞伎町交番で店の料金を巡り丁々発止の殴り合い寸前の激しい口論が増えてるように感じます。(なぜそんな時間に歌舞伎町の奥地をほっつき歩いてるかについての詮索はご遠慮ください)

新聞などの記事でも「オリンピックに伴う地域の環境浄化でそのうち厳しく取り締まることが予想されるので今のうちに稼ぐだけ稼いでおこう」とするボッタクリ集団が競うようにお金を巻き上げてるそうです。

しかもこの手の料金トラブル、、
民事ですから警察はあまり介入しませんし、ボッタクリ集団も最近は手慣れているので警察に言っても主張することはきちんとして来て結局最終的に折り合いはつくものの、「高額な授業料」を払う羽目になってます。

「不動産なんて儲からねーよ」とは言い切りませんが繁華街などでこの客引きについていくと100%ボッタくられるということは言い切っておきます。

じゃあ、どうやって良心的なお店を探せばいいの?
となるのですが、ここで間違っても「情報誌(ぐるなび等)」や「情報案内所」に頼るってのもいけません。。(ボッタってわけじゃないけど彼らも広告料や紹介料を貰ってる手前、100%良心的ではありません)

こういう時、頼りになるのは知人などの評判です。(ワタクシ、こういう口コミ系の評判が一番だと思います)

知人であればこれと言って利害関係もありませんから良かったものは良かったと紹介されダメだったものはダメだと紹介されるはずです。

これって不動産投資の世界でもよくあります。

ネットなどですごい経歴を打ち出して派手に宣伝してお客を引くなんて手法、、よく見かけませんか?

・元大手投資銀行で1000億動かしていた
・たった○年で○○万の資産を築き上げた
・借金でズンドコだった私が○○億の資産家になって毎日ドンペリ飲んでます
・なにかイベントがあると決まってシャンパンタワー(ww)

などなど。。(ホントはもっとあるんですがどれもこれも書くと誰なのか特定されちゃいそうなのでこのくらいにしておきます)

ワタクシ、こういうセンセーショナルなこと言って集客しているヤツを見かけると密偵を送り込んで実際に会って貰ってます。(ワタクシが行くと顔バレしちゃうのでここぞという時以外はこの密偵君にお任せしてます)

密偵君近影↓

ルイージ画伯兼密偵1号
(ニラちゃんにコメント欄で「ルイージ画伯、全然似てねーww」と言われ画伯自ら修正しました)

で翌日、その報告を受けるのですが
「狼さん、、思った通りちょっと鋭いツッコミとかこのくらいならわかるだろって質問をぶつけるたら途端に目が泳いでましたよ」っていう話になることが多いです。(こういうこと書くときはちゃんとウラを取るのがワタクシ流ですw)

去年から今年に掛けて延べで30回くらいそんな密偵を飛ばしましたが
昨日までの分を集計してくると「目が泳ぐ確率」・・・ほぼ100%でした。。(ホントは「ほぼ」ではなく全部なんですけどねw)

そんな人達にも何らかの理由でお金を稼がなければいけない事情があるでしょうから固有名詞は挙げませんがそんな前評判だけで信じちゃうと、こと不動産投資の世界では立ち直ることが出来ないくらいまで打ちのめされることが多いです。(最初の相談相手を間違えて奈落の底に落ちそうになってる人、、気が付いてないのは本人だけってパターン多しです)

いつも言うことですがネットで書いてあることはなかなかウラが取れません。
そういう裏読みが出来ない状態でこんな荒野のジャングルみたいなところに無防備に入って来ると揉み手で迫って来るボッタクリの若僧みたいなやつに妙な店に連れ込まれて「投資は自己責任ですからww」と言われてしまいがちです。(事実ワタクシは過去に自腹で参加した不動産セミナーで「この場でお金払って会員にならないと帰れないくらいの軟禁状態」に遭ったことがありますw)

ワタクシのブログの過去ログではこのことも散々書いてますが大事なことがあちこちに飛び過ぎて読むのがメンドクサイです。(自分で言うのもなんですがどこでなに書いたか覚えちゃいませんw)

そんな人のためにとあるブロガーさんがわかりやすく10か条にしてくださいました。

えぇ、、これを一読するだけでワタクシの過去ブログをいちいち遡らなくともご理解いただけるかと。。。。w(無断でリンクしちゃってごめんなさい。。)


人気ブログランキングへ
腹抱えてクソ笑ったんじゃんw

COMMENT

No title

元祖密偵は、早撃ちらしいですよw
きのこ先生が教えてくれました。

ナニが早いかは、わかりません。。


釘かな??

副業が本業?

光速凍死系とかいっぱい分家が出来てますね〜
最近も必殺さんセミナーの2次会で、そこの信者に口説かれた気がしますw

素直に嬉しい!!

久々の1位(^-^)
愛読者としては、常に2位以内につけてほしいので、感無量でございます。
分かり易いネタが受けたのでしょうか?
旅団の方々がポチ熱心になったのでしょうか?
とにかく、おめでとうございます!(^^)!

本日、お休みで中央区を歩きまくりました。
まぁ、新築マンション計画の多いこと(;^_^A
今までの空き地、古家、古ビルは、こぞってに仮囲いになってました。
オリンピック、それに伴う東京駅周りの再開発が効いているんですね。
近頃は、出ない物件を狙うよりも新築をが声高にですが、職人さんいるのかしら…。
スーパーゼネコンは、施工管理の人間ですら、自社で賄えず、派遣に頼ってる位です。

相談相手

私は大家飲み会で人によって言うことが余りに違うので悩んで
いましたが、今思えばそれがかえってよかったんですね。

その違いがどの視点によるものか理解できるまでに時間がかかり
ましたが、理解できるまでは買うまいと決めてかかれましたので。

最初に「これだ!」とか思ってしまうともうそれしか見えない
のでしょうね・・・

確かに、「買えばそれで勝ちだ!」とか言っている人いました・・・

No title

ルイージ画伯過去最高デブの自画像合格でつwww

ますますデブにな~~れw

どういった方をメンターにするのかは非常に重要ですよね。不動産投資を始めて3年半が経とうとしますが、そういった意味で自分は本当に運が良かったなと感じます。探す努力ももちろんありますが、運もありますよね。

あ~

アクアさんのコメントの補足です
私も、必殺さんの東京セミナーの懇親会で、勧誘されました❗高速凍死の信者さんです。凄くいい話しばかりしてました。実は、この方に、大家学びの会のセミナーでも、高速凍死の会を紹介されました。此方、手当たり次第だから相手の顔を覚えていないのでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント